※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんを束縛してしまう方いらっしゃいますか😭?私は元々かなりのやき…

旦那さんを束縛してしまう方いらっしゃいますか😭?

私は元々かなりのやきもち焼きで、付き合ってる時から旦那が飲み会に行くのが嫌だったり、会社の女の人の話をされたり異性とラインされたりするのが嫌でした。
旦那も私のそういう部分を受け入れてくれて、結婚したいと言ってくれました。

結婚して2年、ここ最近は旦那も仕事が忙しくなかなか友達と会う機会も飲み会も無いです。
そんな時、旦那が結婚式に招待されました。

ずっと仕事頑張ってたし、友達にも会えて良い息抜きになるかな、良かった。と思う反面

結婚式には女の人もいるんだろうな、2次会も行くのかな、夜帰って来るのかな…とモヤモヤしてしまって。

旦那にも、つい遅くても終電で帰ってきてねと言ってしまいました…

もっと、笑顔で行ってらっしゃいって言える妻になりたいし、旦那を信じてない訳じゃないんです。しかも、自分は友達と会ったりするくせに旦那が出掛けるとなるとグズグズしてしまう自分に毎回自己嫌悪です😭

本当、自分が面倒くさい。
共感してくださる方いらっしゃいますかね😭??

自分が悪いのは百も承知ですし、性格直したくて仕方ないので、申し訳ないのですが批判はご遠慮ください💦

コメント

ミニちゃん

すごくわかります!(笑)
素直に行っていいよなど全く言えません(笑)

• ママリ

ママリ

分かってくださってありがたいです😭💓
    私も素直に言っていいよなんて言えません笑 行かないという選択肢があるなら、行かないで欲しいですよね笑

• 8月27日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

結婚してから、結婚式に何回招待されたか…(笑)すごく嫌でした(笑)
    あたしのいないところで楽しんでるんだとか思うと段々腹が立ってきたり(笑)

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります😭!
    行くならお酒も飲まず、2次会も行かず式だけでて帰ってきて欲しいというのが本音です笑笑 お金も飛ぶし、既婚者は結婚式招待されない制度になればいいのに😩って思っても仕方ないこと考えてます笑

• 8月27日

わかります(´;ω;`)
自分は普通に出掛けるし、異性から連絡きても普通に返すけど、旦那にされるとイライラしますし、帰りも遅いと不安になります。笑

でも旦那さんがわかってくれてるならいいと思います🤔💗

• ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです😭!!
    自分のこと棚に上げて何言ってるのって思われるかもですが、そうなんです😭!!私も帰り遅いと不安になります…すぐ帰ってきてーって言っちゃいます( ; ; )

分かってくれてるんですけど、それに甘えて色々言っちゃってる部分もあるんですよね😓 愛想尽かされる前に治したいけど、そう簡単に人格変えれなくて難しいですー😂笑

• 8月27日
ボスとボスベイビー❤︎

はい!おなじです!笑
わたしの旦那はそーゆうことする人でないってわかってるので信じてはいるんですけど、飲みいくって言われるといいよ!とはいうけどモヤモヤ〜としたり、7月上旬にあった友達の結婚式行くってゆって行った時も、二次会はなかったけど、友達と1日中何件も回って飲んできたり、、友達がキャバクラとか行く人が多いし独身時代よく行ってたみたいなので心配です😭😭💦

わたしもヤキモチ妬きなので毎回辛くなるの嫌なんですけど、最近自分がヤキモチ妬くと、わたしもお出かけするとき気軽に行けなくなったり、旦那は息抜き行った方が機嫌よく、喧嘩しないのでそのせいか、ヤキモチ妬くの最近落ち着いてきました😍!笑

• ママリ

ママリ

疑うってことは信じてないってこととか良く言われますが、それとこれとは別なんですよね😭💦💦

本当、毎回のモヤモヤして疲れます💦💦
    落ち着いたの羨ましいです😭✨私も考え方変えられるように頑張ってみますー😭!!

• 8月27日
とんきち

私は男とラインしてるのも嫌です(笑)
私に返事する前にツムツムの
ハートとか送られると怒ります😆😆
飲み会も日を跨ぐのは許しませんし
一緒に歩いてても女の人のこと見たら
見てたでしょ!!と怒ります😆
別に嫉妬とかの面で良い妻を演じる
必要はないと思います!!!
(自分に言い聞かせてますw)
大好きだから仕方ないですよね!!(笑)

• ママリ

ママリ

男とラインしてるの嫌なのもちょっと分かります笑 自分を1番にして欲しいですよね😓💦

そう言っていただけてちょっと気持ちが楽になりました☺️ そうなんです!大好きだから仕方ないんです笑
    ありがとうございました♡

• 8月27日
ゆー

わたしも同じです🤣
結婚式とかはお祝い事だし…と思って、快く送り出せましたが、遊びに行くとかだとできません(笑)
早く帰ってきてね、とも言ってしまいます(笑)それでも早く帰ってこない旦那にまだ帰ってこないの?とLINEもしてしまいます😅

信じていないわけじゃないのに、浮気を疑いすぎて喧嘩したこともあります💦浮気する気も、離れるつもりもない。そんなに疑われると悲しいし信じてくれてないんだなっておもう。と言われて反省しました😫

でも大好きすぎてわたしが一番じゃないと嫌なのーーってなります(笑)

• ママリ

ママリ

結婚式、送り出せるのが尊敬しますよ😭✨ ラインしちゃうの分かります!仕事でも帰り遅いとまだー?ってラインしちゃいます…頑張って働いてくれてるだけなのに😅💦

信じてるし疑ってる訳じゃないけど、なんか心配しちゃうんですよね💦
    私も毎度反省するけど結局また心配しちゃいます😓 自分が1番じゃないと嫌ですよね、だって大好きなんだもん!笑

• 8月27日
かな

わかります。
飲みの電話がきて、嫁に聞いてみる。って言って私に聞いてくるから、、ダメッて言えないから渋々良いよ。って言うけど本当は行って欲しくないです。
やっぱり一次会では終わらない訳で、、付き合いもあってガールズバーなどにも行くみたいで、、、😤

12時になっても帰ってこないから本人には言わないけど不機嫌になります。

玄関の音がするから寝た真似をしてると、隣で携帯を触り私がわざと動くと電源を切って寝た真似をされます。

それにイライラするから、全体重かけて旦那の上に足置いて寝ます。

まぢイライラします

• ママリ

ママリ

聞かれたら嫌でもダメって言えないですよねー😭!ガールズバーとか私だったら耐えられません💦
    日付も変わらずに帰ってきて欲しいです。私も不機嫌になります😓

束縛も良くないのかもしれませんが、こっちの気持ちも汲んで欲しいですよね💦

• 8月27日
にこ

全く同じです!!!笑
来月旦那は結婚式に招待されて行くのですが、本当に今から嫌で嫌でたまりません。私たちの結婚式の幹事を頼んだ友人なので二次会にも参加するのですが、それで私もイライラしたりで最悪でしたが、女の子は3人しかいないし本当に大丈夫だからってなだめられました😭ヤキモチも本当に疲れるし気分最悪だしつらいですよね。。。
GPS付けたら安心できる?と提案してもらって今なんとかやってます!笑

• ママリ

ママリ

結婚式本当嫌ですよね😭😭
    自分の結婚式に来てもらって言うのもおかしいですが、招かないでくれって思っちゃいます😭💦
    ヤキモチ焼くのも疲れますよね。。
    GPS素晴らしいです😂😂 分かってくださる方いて嬉しいですー😭💓

• 8月27日
リトルミィ

分かりますよ〜☺️

私も旦那さん大好きなんですけど、素直になれず不機嫌になったりしちゃいます💦
仕事関係の女性や友達とのLINEもちろんイヤですが言わず我慢してます。
今度、元職場同僚しかも女性の結婚式の二次会に行くみたいなんですけど正直、イヤです笑

浮気はするタイプじゃないけど、疑っちゃいます😉笑
ヤキモチ焼いてばっかりも疲れるけど好きだから仕方ないですね😛笑
今は娘がいますが、私のことを一番に思っててくれてた頃が懐かしいなぁ💫と思う日々です😛

• ママリ

ママリ

私も素直に言えずにどんどんドツボにはまって不機嫌になること多いです😓💦
    本当、勝手だし無理なのは分かってるけど女の人と関わって欲しくないんですよね💦💦

確かに、ヤキモチやくのは好きな証拠ですよね😂
    うちも娘が生まれてから娘にぞっこんです😂😂 私も2人で生活してた時間が懐かしいです〜☺️

• 8月27日
キラキラ

私と全く同じです(´;ω;`)

飲み会にもいかなくなりました。笑

本当心狭くて嫌になりますが、ぐちぐちうるさいけど愛してるしずっと一緒にいようっていってくれる旦那さんに感謝しています😞💕

• ママリ

ママリ

同じ方いらっしゃって嬉しいです😭
    私が旦那の立場だったら絶対嫌になつてます、こんなヤキモチやかれるの。笑
    私ももっと心広くありたいです。そしたら自分も楽なのに…ほんと、感謝ですよね( ; ; )💓
    コメントありがとうございます🙌

• 8月27日
かわゆみ

すごく分かります!!😭
本当は飲み会とか遊びとか
行って欲しくないです!!
仕事関係の事だと愛想よく
異性でも話はしなきゃいけないので
仕方ないですがそれも本当
嫌で嫌で仕方ないです😭😭
例え男友達と遊ぶとしても
あまり快く思えません😭笑
自分面倒な人だなって思います😭
心が広くなりたいです😂

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌ですよね😭😭
    私も、男友達であっても嫌な気持ちになります…本音を言えば、どこも行かずに一緒にいてほしい。面倒ですよね😂😂

ほんと、心広くなりたいです!
    共感していただけて嬉しいです😭💓

• 8月27日