※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がチャイルドシートに慣れずに泣いて困っています。外出するか悩んでいます。

今、4ヶ月になったばかりの娘がいます。
私は産後うつで入院をしていて、退院しました。
子供は義実家に預けています。
かよって面倒を見たりたまに泊まったりして徐々にならしていっています。
昨日は久しぶりに家族3人で私の職場や私の実家など片道40分かかるところへ遊びに行きました。
うちの子はあまりチャイルドシートに慣れていないのか固まります。
帰りは寝ました。
しかし、帰ってからお風呂入って、ベビーカーで散歩しました。
すると、黄昏泣きが始まりました。
旦那、義理両親、私で対応してもすごい泣きました。
すると、義父が出かけたり眠い時に寝ささないから泣くんよ!!って強めに言い放ちました。
そんなこと言ったらどこにも行けないし、子供の成長にも影響があるんじゃないかと思います。
けど、疲れて緊張して気使って…
子供も疲れたのかなって
みなさんは、泣いてもでかけますか?
それとも興奮させないようにお家にいますか?

コメント

☃

わざわざお散歩しようという感じで出ることはあんまりないです💦特に今の時期暑いので少し外出るだけでも子供は疲れちゃうと思いますから💦
家にいて少し出かけようかなと思ったときに眠くてグズグズだったら必要じゃない場合以外は外出るの辞めて家にいます(^_^)
予定があって出る場合は多少ぐずってても連れて行っちゃいます!

  • まぁこ

    まぁこ

    昨日は職場に行くと約束してましたし、子供が目覚めてから出かけました。
    私の実家にも来てまったり過ごしたんですけど、ダメでしたかね

    • 8月27日
soso

私なら出かけます🙋‍♀️
出かけたほうが子どもも疲れてよく寝るので☺️

  • まぁこ

    まぁこ

    出かけたいですよね
    私もお出かけ疲れて泣いて疲れてよく寝ると思います

    • 8月27日
  • soso

    soso

    出かけたらあんまり良くないって言う人も多いですけど、出かけた方が良いって人もいて半々です😊なので、自分の思う通りに動いた方が絶対育児楽しみながらできると思ってます😊
    うちの両親はむしろ泣け〜!って感じで、泣かんと肺は強くならんといつも言ってます☺️

    • 8月27日
  • まぁこ

    まぁこ

    そーなんですね!
    でかけたらいけないと言う人もいるんですね
    半々の意見なんですね
    私も泣け泣け!泣いて疲れて寝ろ!って感じです

    • 8月27日
  • soso

    soso

    中にはいますよ〜、小さいのに連れ出して病気にでもなったらどうするの!と!まぁ、それは昔の人の考え方なので、歳を召された方の意見が多いです!
    ちなみに私も毎日どこかしら出かけてますよ😊風邪もひかず元気です☆

    • 8月27日
  • まぁこ

    まぁこ

    やっぱそーですよね、
    歳を召された方がよく言いますよね
    義父が本当にそれです!
    病気とは言いませんが、出かけたから興奮して泣くんだと。
    赤ちゃんだから泣くに決まってる!

    • 8月27日
deleted user

お出かけのときは仕方ないですよね💦

疲れた様子なら次の日はゆっくりするようにしています。

  • まぁこ

    まぁこ

    私も今日はゆっくりしてます。
    私自身も子供もです

    • 8月27日
こけこ

義父さんはかわいい孫が泣くのが辛かったのかもしれませんね。
お出かけ先での滞在はどのくらいの時間だったのでしょうか?私は、お子さんももう4ヶ月ならお出かけどんどんして良いと思います。ずっと家にいても刺激が無いし、赤ちゃんだって色々な経験をしていくことが大切だと思います。ただ、あんまり長い時間とか、遠くだと疲れてかわいそうというのもわかるので、赤ちゃんがよく寝る時間帯に合わせて、2〜3時間くらいの外出だとちょうど良いかもしれませんね😁

  • まぁこ

    まぁこ

    お出かけは5時間くらいです
    その間ミルクは1度だけです
    帰りは少し寝てくれました。
    泣くといつも義父が昼寝させろと言ってきます

    • 8月27日
にこにこ

用事があったり、友達と約束したり、旦那と3人で出掛けたり、気にせず出掛けてます(^^)
帰って来て泣いたりしても、
疲れたねー、楽しかったねー、良い刺激になったかなぁー!って思ってます!気にし過ぎるとどこにも出掛けられなくなってしまいます(;o;)
温度調節や、授乳タイミングなどは気にしながらですが(^^)

  • まぁこ

    まぁこ

    授乳タイミングと温度調節はしっかりしました。
    なんか、出かけたらいけないのかなーってすごい残念な気持ちになりました

    • 8月27日
  • にこにこ

    にこにこ

    ママの息抜きも大切です(^^)
    外の空気吸うと少し落ち着きますし。
    毎日のように連れ出して文句言われるならわかりますが、ずっとお家で育児してると気が滅入っちゃいますよね😭

    • 8月27日
  • まぁこ

    まぁこ

    毎日、ベビーカーでお散歩程度はしてます

    • 8月27日
しま

よく何時間と外出してます🙂
沢山の刺激で疲れて寝るか、逆に興奮して激しくなるか…といつも賭けてます(笑)

黄昏泣きは無理に泣き止まそう!とは思ってません。
「もっと泣け~。有り余ったエネルギー使い果たせ~」と思いながらあやしてると気が楽です☺️

私の両親もそうですが、可愛い孫が泣きはじめるとすぐにあやしたくなるんですよね。

  • まぁこ

    まぁこ

    間違えて下に書いてしまいました!ごめんなさい

    • 8月27日
  • しま

    しま

    アパート住まいなので、夜はあんまり泣かないでって思いますが、日中はあえて少し泣かせてます😀

    1ヶ月の時によく抱っこしてたら「抱き癖つくぞ」と言ってたくせに、今はすぐ抱っこしてるのはどっちだ!って言い返してます(笑)
    まぁこさんは義両親相手なのでズバッと言えないかもしれませんが、心の中で言っておきましょう😄

    • 8月27日
  • まぁこ

    まぁこ

    そーですね
    なかなか言えないで心にひそめてます
    旦那に愚痴ったり私の母親に愚痴ったりしてます

    • 8月27日
まぁこ

そーですよね、じじばばは可哀想って思ってきますよね
わかったから!
泣きたいだけ泣かせればいいって私は思います
泣かせたいわけじゃないんですけど、子供が泣くので仕方ないと思ってます