※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

排卵日に彼と関係があり、妊娠の可能性が心配。胸の痛みや体調不良があり、不安で相談相手がいない。妊娠検査薬の確認が一番安心か。周囲の妊娠初期の経験を知りたい。

今すごく悩んでます。てかそれしか考えてません…
排卵日が16日で13日と15日に彼と仲良ししました!
生理はだいたい月末にきてます。
まだ妊娠検査薬で試せる週数ではないので不安で仕方ないです…そんな時期から不安になるのは自分だけかな…気にしすぎかな😭

それで今の症状としては胸が張ってて軽くでも触ると痛みがあり重く胸が触ると熱を持ってるように感じます。
んでよくわかってないのですが排卵日の次から上がって20日に一回下がりましたが21日からまた高温期が続いてると思います。
仕事も不安定なこともあり情緒不安定です。少しでも気を許したら泣きそうです😭
まだ、色々ありますが…彼も仕事でずっと会えてない為抱えることが多く誰にも相談もできません…
やっぱり確実に分かるのは検査薬だと思うのですが実際どうなんでしょう…
皆さんは妊娠超初期、妊娠初期のときってどんな感じでしたか?

話がまとまってなくてすいません…
全体的にずっと頭がパンクしそうで言いたいこと聞きたいこと書かせていただきました…😔

コメント

フリード

私は生理前と全く同じ症状だったのに生理が来なくて妊娠を確信しました!

• あみ

あみ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそれが決め手ですよね…😂

• 8月27日
🧑👦👦

私はとても生理不順で排卵日もわからないまま妊娠しましたが
腰が痛くなり子宮あたりがチクチク…そろそろ生理くるな〜と思っても来なくてまさか妊娠してるとは思わなかったのでまた生理不順でかなぁ、病院行っておこうと思って行ったら妊娠してました💦

• あみ

あみ

そうなんですね…お腹が痛くなったりようつうがでたりはたまにあるんですよね…

• 8月27日
さな

妊娠してたら困るってことですか?
避妊してないってことですか?
排卵日近くに避妊せずにしたら妊娠する確率は高くなりますよね。
そんな不安になるならなぜ避妊しないの?と思いますけど。
ちなみに私は排卵日から1週間後くらちから熱が出たり頭痛かったりと具合悪くなりました

• あみ

あみ

全くそういうことではありません。
    2人とも妊娠を望んでます。
    けれど過去の話ですが昔、無念にも下ろしたことがありその場合子宮が傷付いて妊娠できない可能性があると言われたのでできてて欲しいという不安です。

• 8月27日
kiii

妊娠を望んでいるということですか??

上記のかおさんに対する返事を見て、妊娠を希望してると分かりましたが、
文章を読むと、妊娠していたらどうしようという悩みかと思っちゃいました(>_<)
妊娠希望でしたら、生理予定日が過ぎたら検査薬を使ってみてはどうでしょう??😊

• あみ

あみ

望んでいます!
    だから2人で待ち遠しい一方で授かってなかったら…って私は不安なだけなんです!紛らわしい言い方して申し訳ないです…
    そのぐらいにしてみても大丈夫なのでしょうか?

• 8月27日
  • kiii

kiii

妊娠検査薬は、生理予定日を過ぎてから1週間後に使えます。
    その頃に使うのは、大丈夫です✨

• 8月27日
  • あみ

あみ

やっぱり1週間後なんですよね😅
    その前にやっちゃったらフライング検査で正確ではないんですよね?!

• 8月27日
  • kiii

kiii

1週間後が正確だと思います!

• 8月27日
  • あみ

あみ

わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
ししまる

わたしも胸が張っています💦ちなみに妊娠超初期だと思います👌💓

• あみ

あみ

そうなんですか?
    なんかそこがすごく気になって!生理前のやつは普通に気にならなかったけどかもしれないって思ったらもう妊娠超初期の症状なのかなって思いだして(^^)

• 8月29日