※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

朝の準備に時間がかかり、仕事に間に合わせるためには5時前に起きる必要がある。復帰までの不安も大きい。

働くママさん、朝は家を出るどれくらい前に起きますか(・・;)?
うちは上の子がダラダラご飯を食べたり余計な事やイタズラをするのでとにかく用意が進みません!
会社まで車で30分で、保育園の送迎や荷物の搬入に時間がかかるし自分の化粧もあるし..
元々は7時45分から朝礼があるので7時10分くらいには家を出ていましたが、さすがに保育園が開いていないので8時半仕事スタートにさせてもらっています。
それでも送迎と通勤時間も含めて3時間前くらいに起きないと間に合わないですよね(´;Д;`)
という事は5時〜半起きでしょうか...
あと10日ほどで復帰なので不安で仕方ないです(>_<)

コメント

Haruki

私は5時起き、
家出るのは7時前です^ ^!
仕事開始時刻は8:25でした😆

保育園の朝の送迎は旦那にお願い
してました!

• こつぶみかん

こつぶみかん

5時起きつらいですよねぇ(´;Д;`)
    1人目復帰の時は6時でも間に合わせていましたが..
    2人になってからは全然思うようにいきません(◞‸◟)
    優しい旦那さまうらやましいです!
    うちは時間があわないからと送迎してもらえません( ´_ゝ`)

• 8月27日
ひまわり

私とこは
じじに朝任してます!
それまでは私がみてます!
もぉ七時半ご飯終わりにはもぉ服とか着替え終わりしてます❤️
息子も保育園モードなってます!

• こつぶみかん

こつぶみかん

じじ大活躍ですね^_^!
    息子さんもえらいですね!
    うちはご飯が終わってからもこの服がいいとか髪はこのゴムでしばるとか騒ぐのに、逃げ回って結局怒られるってのを毎朝やってます...
    保育園は大好きなんですけどねぇ(◞‸◟)

• 8月27日
ANGLE

うちは保育園送りの3時間前に起きてます🎶
通勤時間があまりかからないので
朝家事をする時間がありますが
3時間前でも結構厳しいです😖
復帰前に1度シュミレーションしてみたら良いと思います🎶

• こつぶみかん

こつぶみかん

わかります!すごい余裕見て時間作っても、子供と戦っているとあっという間に2〜3時間過ぎてしまう..
    家事をやればなおさらです(°_°)
    1度5時に起きてみます!

• 8月27日
mk

いよいよ始まるんですね。始まる前のストレスといったら半端ないですよね。いろんなことを想像してはやきもきしてしまう気持ちわかります!
私は8時半勤務開始なので15分前くらいには職場に着くように行っています。長男が小学1年生なので子どもが登校する時間に合わせて家を出る感じです。7時45分発というかんじでしょうか。幼児の下の子が寝起きが悪くグズグスしているので、もう朝からイライラですよね。6時前に起きています。洗濯は主人にお任せ。分業していないとやってられないです。
私もあさってからまた仕事開始です。
お互い乗りきりましょうね!

こつぶみかん

はい、もう毎日仕事を考えては吐き気をもよおしてます(*゚∀゚*)!
子供の面倒を見てから仕事だなんてつらい...みんなやっている事だけど(°_°)
うちは上の子に超イライラしちゃうんです(T . T)
癇癪おこしたら殴る蹴るで暴れるし服も脱いでスッポンポンになってたりもするので時間がかかるかかる...
完全ワンオペ育児なのでストレス溜まる一方で..
すいません愚痴になって( ; ; )
miccoさんも復帰なんですね!
お互い体を酷使し過ぎないようにしたいですね^_^!