※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

旦那の知り合いが出産祝いでバウンサーを買ってくれる予定。バウンサーは使う予定がないが、他のものでもいいと言ってくれている。バウンサーについての意見を教えてほしい。

まだ少し先の話しなのですが、旦那の知り合いの方が出産祝いに何か買ってくれるという話しが出ています。

その方は自分の子どもが小さな頃バウンサーがすごく役立ったからバウンサーがいいよ!とバウンサーを買ってくれるつもりらしいです。

正直私自身バウンサーは使う予定にしてなかったのですが、そんなに良いですかね…?
買ってもらうのはすごく嬉しいのですが、他に別のものがいいなら別のものでもいいよとは言ってくれています。(でもバウンサーをすごくオススメしてくる)

実際に使っている方、買ったけど使わなかった方などどんな感じが教えて下さい(><)

コメント

ちぃ

私は使いませんでしたが、そして使う予定はありませんが、、、

電動のバウンサー欲しかったです笑
ゆりかごみたいに動くものがあったので赤ちゃん乗せると寝てしまうらしいです。
友人のところは使ってましたが、乗せておくと寝てるし抱っこされてる感覚なのか良い子だから火事がスムーズだとゆってました(^^)

普通のバウンサーに興味は湧かなかったですが、、、

うちの子は好きみたいでよく1人で寝ることもありますよ!持ち運びもできるので実家に帰省するときやキッチンに連れて行ってそこに座らせておくこともあります!顔も見れるので安心するのかご機嫌なことも多いですし少し大きくなって自分で体を動かせるようになると自分でゆらゆらしてますよ😌まだ動かせない時はギャン泣きされて腕が疲れた時なんかに乗せて揺らすとよく眠ってくれてました!

退会ユーザー

ちなみにハイローチェアの電動も持ってます笑笑

• 8月27日
マツ

バウンサーは好きな子と嫌いな子の差が激しいと思います。
うちの子はバウンサーは嫌いだったようで乗せたら下ろすまでギャン泣きでした😂

mekko

バウンサー重宝しましたよ!
ベビービョルンの頂きました(^^)
揺れが心地よいみたいで、セルフねんねしてくれたりも💓
後追いが大変な時は、料理するとき、キッチンの足元にのせて置いたりしてました💓
お風呂前、上がった後も待たせてる時に、お風呂の前においておけば、楽しそうに座って待っててくれてありがたかったです😂!
軽くて持ち運びもできるので、車に乗せて実家や飲食店に持ち込みもできました(^ν^)!
子どもも慣れてくると、自分で強弱をつけてこいだりして、揺らしてけらけら笑ってました!笑
ただ、ハイハイやずり這いができるようになると、自分で動きたくて抜け出しちゃって、使わなくなりました。(笑)
でもすごく重宝したので、プレゼントしてもらって嬉しかったです💓

けいまま

うちはバウンサー→ハイチェアに組み換えできるものを買いましたが、やっぱりちょっと揺らしておけるものは便利でした。
生まれてすぐ、というよりは目が見えてママの顔が分かるようになると見えないから泣くみたいな事が増えてきて、ごはん作ってたり食べてたり脱衣場において自分が洗ってる間待たせたり…ゆらゆらして置けると息子も安心して大人しくしていてくれました。
ただ、嫌いな子もいると思うので絶対と言う訳ではありませんが…
ハイローチェアを買う予定があるならやめといた方がいいと思います。

リナル

お風呂上がりに待たせておくのに今でも使ってます!
むしろお風呂上がりの待つ時にしか使用してないですがとても助かってます。

ゆう

こんにちは!(^^)
バウンサー、寝返りするまで使ってました!
でも必須ではないかなー?
オムツ替えるとき、中腰で痛くなっちゃったし(^◇^;)
そして半年過ぎたら場所とって邪魔だったので、いまは義実家に一度置かせてもらってます笑

ちゃんまる

初めは友人から借りて良かったので、購入しました😊
ベビービョルンのです✨✨

うちのこの場合良い子に乗っててくれたので助かりましたが、借りた友人の子は泣いてしまって、ほとんど使わなかったみたいです😅
子供によって合う合わないがあるみたいです🤔

お座りが出来ないうちは、そこに乗せて離乳食も食べてましたし、義実家でお布団など用意してもらうのが申し訳なかったので、バウンサーを持っていって座らせたりしました😊
少々幅をとりますが、座る部分のネットも洗えますし、わたしはオススメします😍

❤︎男女ママ♡

便秘のためにわざわざあとからバウンサー買いました!

そうゆう使い道もあるのであって損はないかもです

また2人希望してるなら1人目使わなくても2人目では必要になったりするので(上の子が下の子を事故で踏んで骨折させちゃうことがあるので)もらっておいてもいいと思いますよー

ちー

バウンサー購入しましたが、結局物置になりました(笑)

でも離乳食が始まった今はそこに座らせてあげています😆

自分で購入だったらためらいますけど、買っていただけるのであれば買っていただいてもいいのかなと思います💡

もいもい

私も最初は買うつもりなかったのですが、今は買って良かったと思ってます😊
慣れるまでギャン泣きでしたが、ちょっと家事したい時に機嫌よく遊んでいてくれるので助かってます💡
(ダメな時もありますが…)
あと、バウンサーはうんち漏れが多いとの口コミが多かったのですが、その通りなので便秘知らずです(笑)

めぇ

すみません、使っている人ではないですが😳💦

私も始め迷いましたが、ハイローチェア派です!

両者を比較して

・和式生活(床生活)
・お風呂の時の待機用に使いたいなど、持ち運びを想定している

としたら、バウンサーの方がいいかなって思います。

うちは
・実家に犬がいるので踏まれないように、里帰り中の昼間の簡易ベッドとして使いたかった
・食卓テーブルがあるので、高く出来るものが良かった
ってのが決め手でハイローです。

今はまだ離乳食も大人と別時間に食べているので、食卓に並んで食べてはないですが、食事中にぐずった時とかは高くして横で相手してました。
あとは、料理中にぐずった時も、私が見えるように高くしてキッチンの側に置いてあげたり♪
お風呂前に持ってったことありますが、持ち運びは大変ですw
バリアフリーならまだ楽かもですがw

バウンサーは自分の反動で遊んだりもしてくれるそうですが、こればかりは生まれてみないと分からないですしね〜😳💦

なので、せっかくお声がけして下さってますし、貰って使わないのも失礼なので(赤ちゃんに合わなかったなら別ですが)、「バウンサーは生まれてから考えようと思ってて〜」とか言って、必要なものをお願いしてはどうでしょうか😀?

ichan🍊

バウンサーもハイローチェアも頂いて持ってますが、
どちらもとても役に立ってます!!
ハイローチェアは抱っこで寝たときに揺らしながら乗せるとすんなり寝てくれます☺️
簡易的なバウンサーは今、一人でお風呂入れるときにそれに乗せて
おもちゃなど持たせて待たせてます✨✨
お子さんによって好き嫌いがあると思いますが、どうしても少しそ側を離れるとき
寝返りし始めてる危険なので泣いたとしても戻ってくるまで乗せてました☺️

あやみん

電動のではないですが友達がお下がりがまわってきましたが、お風呂で待たせるために使っていたので脱水所に置きっぱなしでした。
待たせるのに便利です!今もそこで待たせています!

寝返りができるようになり、まだ自分で戻れないのに寝返りばっかりするので家事がすすまないことにイライラしてしまい、家事の間待たせるために電動のを4ヶ月の頃買いました。
揺らしながら待っててもらってるうちに勝手に寝てること多かったです!

今はバウンサー用のお食事シートつけてこぼしても大丈夫なようにし、離乳食のときにつかっています🙂

使わないときは邪魔ですが、便利です👍

mayu

たくさんのコメントありがとうございます(><)❤️
まとめての返信で申し訳ありません。

合う合わないはありそうですが、皆様のコメント見て、バウンサーすごく魅力的なものに感じました!

買って下さる方もオススメしてくれているので素直にバウンサー買ってもらおうと思います(*´ω`*)