※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
妊娠・出産

36週で2372gの男の子を出産しました。退院が難しいかな〜と思っています。同じ経験をしたママさん達の退院時期や体重について教えてください。

こんにちは!34週に切迫早産と診断され
昨日36週1日で2372gの男の子を出産しました!
元気ではありますが、早産&低出生体重児なので
母子ともに退院は難しいかな〜とのこと。
目標は2500gなのですが、同じような経験をされた
ママさん達は赤ちゃん退院時どれくらいになりましたか?
また、一緒に退院できた方いらっしゃいましたら
お話聞かせてください( ´◡︎` )

コメント

ぱーら

うちの子も36週で2536gでした!
生まれた後は少し体重が下がるので予防で保育器に1度入りました💦
わたしが1週間ほど早く退院して、面会に毎日言ってました!特に呼吸や心臓なども問題ないためしっかり母乳飲めることを確認して体重の増えがいいようなら退院になりますって説明されましたよ!

みに

二人目が35週で2172gでした!
赤ちゃんは1ヶ月入院して退院時は2500gあるかないかぐらいだったと思います\( ˆˆ )/

みゆーいん

私も昨日8月27日に36週1日で出産しました!2738グラムでした!保育器に入ってます!一緒に退院したいですよねぇ!!