※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sion
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が便に食材がそのまま出てきたことがあります。同じ月齢のお子さんは、しっかり噛めているでしょうか?便に食材が出ることはよくあることですか?

汚い話なんですが、1歳8ヶ月の子供の便の事です。
歯はほとんど生えているんですが、あまり噛んでいないのかしめじがそのまま便として出てきました。
お尻に便が付いてるなと思って拭き取ったらしめじが出てきました😅
同じ月齢のお子さんは、しっかり噛めてますか?また、便に食材がそのまま出てきたりする事はまだよくありますか?

コメント

ダダンダン

うちも食材そのままとかあります!
キノコって赤ちゃんの歯だと噛み切りにくいのかなーって思います!
グリンピースとか、コーンとかそのままでちゃったりしますよ!

  • sion

    sion

    やっぱり出るんですね。最近小さく切らずに普通に出してるので、それじゃあまずいのかなと思ってたので😅

    • 8月27日
deleted user

娘たちは歯が生えるのが遅めなので、お肉、お魚系は1センチくらい、野菜は柔らかくしたら1.5センチとかででも食べれるのでそれくらいに…(´・ω・`;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません(^^;
    下に書いてしまいましたm(_ _)m

    • 8月27日
  • sion

    sion

    小さく切ってあげてるんですね。それでもそのまま出てくるとは👀噛んでって教えてもなかなか噛んでくれないので苦戦してます。うどんは丸呑みしてそう💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとモグモグごっくんよって言ってもしないですw
    マカロニ、うどん、ご飯もですが、見てたら2〜3回とかかな?カミカミしたらもうごっくんしてますよw
    その内歯が生えてきたらカミカミするかなーって思いながらご飯してます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 8月27日
タルト

コーンとかいまだに
大人でもそのまま出てきてビックリしますよね

  • sion

    sion

    やっぱり出てくるんですね

    • 8月27日
  • sion

    sion

    途中でボタン押しちゃいました💦
    3歳でも出るんですね👀食材の大きさは大人と同じですか?

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    あのひとつぶのコーンそのままですよ!
    胃とかで消化されないの?と不思議ですよね

    • 8月27日
  • sion

    sion

    確かに…私もコーン1つぶくらい消化されないの?と不思議に思いました🤭

    • 8月27日
deleted user

出ます出ます!w
人参、コーン、グリンピース、大豆…きのこ類も。後もやしも!

  • sion

    sion

    双子ちゃんなんですね👀
    やっぱり出るんですね😅食材はどのくらいの大きさであげてますか?

    • 8月27日