※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた¨̮⑅*
雑談・つぶやき

昨日の出来事。昨日はお宮参りでした。父方の祖母、つまり旦那の母親が…

昨日の出来事。

昨日はお宮参りでした。
父方の祖母、つまり旦那の母親が抱っこするのが普通というかしきたりだと思っていたので、娘を渡そうとしたら、拒否。断固拒否。
私が抱っこするなんて聞いてなかったから~、と。

いやいやいや。
聞いてなかったからとかじゃなくてさ。
普通あなたが抱っこでしょ。
他の子はみんなおばあちゃんが抱っこしてますけど!

とモヤモヤ(ノД`)

コメント

あこ

えー、今どきお姑さん嫌いだから自分で抱っこする方が多いのに、それを拒否だなんて(T-T)
どういう気持ちで参加したんでしょうね?(笑)

  • ぽんた¨̮⑅*

    ぽんた¨̮⑅*


    初孫だし写真寄越せとか普段から言ってくるから、きっと抱っこしたいだろうと思ったらこれですよ( ̄∀ ̄)
    写真は友達や親戚に自慢したいがために寄越せと言っていたようです。
    腹立つー。
    夫と娘と私3人でお参りでよかったじゃん。と思ってしまいました(ノД`)

    • 12月14日
ばばび

そんなに拒否する?!って感じですね…。普段は写真ちょうだいとか催促するくせになんやねんて思っちゃうな…。お宮参りで綺麗な服着てるからとか?にしても自分が抱っこしたい時だけ抱っこするなんて子供はおもちゃじゃない!って思いますね(((゚Д゚)))

私は義母より義祖母のが苦手…2ヶ月の息子を正月に片道3時間のとこへ連れてきてって言われて頭おかしいんじゃねーかと思いました(((゚Д゚)))(笑)

どのママさんも義母さんたちの悩みはつきものですな😭

  • ぽんた¨̮⑅*

    ぽんた¨̮⑅*


    本当に!!あんたの自慢と満足のために娘産んだんじゃねーぞ!!と言ってやりたい٩(๑`^´๑)۶

    2ヶ月でそんな遠くは有り得ないですね(ノД`)
    赤ちゃんは寝てるから疲れないとでも思ってるんですかね…。赤ちゃんだっていつもと違う環境にいたら疲れるのに。そしてそれでぐずったのをあやすのは私じゃボケェェェェェ!!と言ってやってください( ̄∀ ̄)笑

    • 12月14日