※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、妊娠が遅く気づいたためお腹が小さいことに不安。痩せていると妊娠線が出ないという情報についても疑問を持っています。お産が楽なのか気になるそうです。

妊娠9ヶ月

私が妊娠わかったのが7ヶ月でした。
元々生理不順で仕事の環境とかのせいで来ないんだろうねと親と話してました。7ヶ月で5ヶ月のお腹ぐらいの大きさでした。妊娠がわかってから沢山食べなきゃと思い野菜と食事に気をつけてるのですが、全然お腹が大きくなりません。赤ちゃんの体重は増えてるのですがお腹が小さくて大丈夫なのかな?と心配です😂

ネットで痩せてると妊娠線出ないし、お産も楽と書いてるのですがお腹小さかった方。お産が楽なのは本当でしたか?

コメント

杜和

こんにちは。
私は現在妊娠8ヶ月 31週です。
私も全然お腹出てなくて心配になってました😢

服着ると全然お腹目立たなくて周りからもほんとに8ヶ月?!って驚かれるくらいですw

病院の先生には、お腹のでかたは人それぞれだし、赤ちゃんに問題がないって言われるなら大丈夫だと言ってました👍
なのであまり気にせずにこんなもんかぁくらいでいいと思います👍👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂

• 8月27日
エイヤ

1人目は全然でなかったです!
妊娠線はでなかったですが、お産はそれぞれかなと…。子供が小さいと産みやすいとは思いますがお腹の出具合はまた別物なので😫

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月27日
mii31

妊娠線は体質だと聞いたことがあります。
1人目で線が出来なくても2人目で出来るとか。人それぞれじゃないですかね😀
私は仰向けになると出産直前でも看護師さんが仕切りにお腹出てないねーと言っていました。立っていればどう考えても妊婦のお腹なんですけどね。
私の感覚としては陣痛は痛いですがお産自体は楽でした。
たぶん、
背が低いより高い人=骨盤が広い
とか、物理的な意味だったり、単純にスポーツをしていて体力ある人の方が苦になりにくいのかなと思います🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月27日
はんぶんお月さま

お腹小さいとお産が楽というのは初めて聞きました😅
私はお腹小さいねと言われてましたが、陣痛きてから26時間かかりましたし、娘は3300g超えてました。
何をもって楽というのかは微妙なところですが…私は楽なお産だったとは思っていません💦
妊娠線は出ませんでした☺︎

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

• 8月27日
ここ

お腹の出方は人それぞれなので大丈夫だと思いますよ(*ˊ ˋ*)
痩せていると…お産が楽というのは太ると逆に産道に脂肪がついてしまったり、妊娠中毒症を発症しやすいので難産になりやすいからそういわれているのではないのかな??と思います。ただ痩せていると子供に影響出てしまうこともあるのでダイエットとかは考えずに子供が成長出来る程度の栄養はとってくださいね🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    わかりましたありがとうございます!

• 8月27日
m

わたしも周りから小さいと言われることが多かったですが 、決して楽ではないかな〜と思っています。これから経験する立場なのでわかりませんが 、個人差じゃないですかね ?

お腹小さくても赤ちゃんの体重が順調なら心配しなくて大丈夫だと思います ☺︎

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます

• 8月27日
ひかる

私の場合赤ちゃんは標準の小さめでお腹小さいねーとお医者さんに言われていて、大きい人に比べたら小さい方が産みやすいから〜と言われました!妊娠線はおっぱいだけ出てますお腹には出てないですが!

• ママリ

ママリ

そうなんですね

• 8月27日
MAMI🌼

私は出産5日前で7ヶ月?と聞かれるくらい小さかったです。
先生にもお腹膨らまないけど赤ちゃんは育ってるから心配しないでね。と言われました。
無事に3050グラムの赤ちゃん産みましたよ!
ただ、お腹がでない分、自分の臓器が押し潰されてる感じが強くて、じっとしてられないくらい、どんな体勢でもどこかが痛くてしんどかったです(*_*)