※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしさん
ココロ・悩み

初妊娠で33週の女性が切迫早産で入院中。早めに退院したいが不安。大部屋移動や入院生活の経験談、旦那さんとの乗り越え方について相談。

おはようございます!
いま33週、初妊娠です(^^)

33週に入ったばかりのときに大量出血し、子宮口も2〜3cm開いてるといわれ、即入院になりました。
いままで順調だねと言われていただけに、急に即入院、切迫早産になりすごく落ち込んでいます。
なんとかいまは薬で抑えて貰っています。

毎日病院で寝ているだけの生活にまだ4日目なのに心が折れています( ; ; )

36週まで入院かなあと言われましたが、早めに退院された方いますか?
また入院中の大部屋の経験談やお金のこと、旦那さんに会えなくてさみしいときの乗り越え方など、なんでもいいので、入院のこと教えていただけたらすごく嬉しいです‼︎
まだ個室ですが、しばらくしたら大部屋に移る予定なのでそれも不安です!

みなさん、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

はじめまして(* ¨̮*)/♡︎

私も今まで順調だったのに恥骨痛が急に出て次の日の32wの検診で切迫早産と、言われて張りも8分間隔で陣痛並みの強さ、頚管長も12mmで破水寸前、だったので即入院、薬から始めましたが張りがおさまらず、現在は24時間点滴中です。
今まで何ともなかっただけに落ち込みました…
私はまだ退院してないのですが、良かったらお話ししましょう(* ¨̮*)/♡︎
何でも聞いてください٩(ˊᗜˋ*)♡

  • ほしさん

    ほしさん

    早速返信ありがとうございます!( ; ; )

    わたしもでしたー!
    前日に股関節から腰にかけてなんか寒気がするような不思議な痛みがあって。
    次の日出血しましたが…

    私もずっと点滴です。
    点滴してると不自由だし、ずっと寝てるだけも苦痛ですよね…

    ベリーさんは大部屋ですか?(^^)
    いつまで入院予定とか言われてますか?^ ^

    お話していただけるのすごく嬉しいです!♥︎

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    本当に急なこと辛いですよね(´>_<`)
    私も泣いてばかりでした( ・᷄-・᷅ )
    今でも時々寂しくて泣いちゃいますが(´>_<`)

    点滴してると不自由ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    私は完全個室なんですが、昔大部屋だったところを壁で仕切ってるらしく薄い壁で隣の声筒抜けです笑
    無料個室だから文句は言えないのですが^^;

    赤ちゃんの声とかも夜中丸聞こえです(இдஇ; )

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    私も恥ずかしながらいまのところ毎日泣いてます( ; ; )
    旦那さんに会いたくて。
    さみしいですよね>_<

    ベリーさんは上のお子さんもいらっしゃるから余計心配ですよね>_<

    私はいま特別個室で1日八万円なんです( ; ; )保険は効きますが不安です>_<
    壁は同じく薄いです!

    無料個室なんてあるんですね‼︎驚

    私も分娩室が近くうなり声とか聞こえます。笑
    出産未経験なのでドキドキします。笑

    ベリーさんは36週まで入院ですか?

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    自宅から病院まで車で30分で毎日来てくれるのですが、上の子に会えないのが辛いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    週末のみなので、1週間が長いです(இдஇ; )

    個室8万円ですか(⊙︎ロ⊙︎;)
    そりゃ高すぎですね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    高額医療使っても個室代と食事代は別料金なので取られませんか?
    うちの病院も特別個室ありますが、そこを希望したわけじゃなくて、空いてなくて仕方なく、の時は最初に希望してた個室料金しか取られません(⊙︎ロ⊙︎)

    うちは小さな個人病院なので、全部屋個室なんです( ꇐ₃ꇐ )
    ほしさんは総合病院ですか?

    分娩室近くとか嫌ですね(இдஇ; )
    うちは、切迫患者はナースステーション、新生児室、分娩室から一番離れた部屋です☆

    私は点滴下げてもすぐ10分おきに張って下げられないので今のところ36wまで入院です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    36w0dの朝に点滴外す予定です(*´˘`*)♡

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    すみません>_<ベリーさんの返信が別のコメントとして下に入りました( ; ; )
    見ていただければと思います>_<

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    大丈夫ですよ~(* ¨̮*)/♡︎

    食事代も毎日毎食となると結構かかりますもんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    うちは田舎なので、入院費もすっごく安いみたいで、傷病手当と保険金があるので、何とか大丈夫そうですが、ほしさんとこは入院費どれくらいかかるんでしょうね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    傷病手当、保険などはありますか?

    最初に特別個室に入らなくちゃいけないとかやめてほしいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    保険が効くとはいえ、8万円は痛いですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    大部屋になると4人とかですか?

    私は毎日、携帯いじったりパソコンでDVD観たりしてます(* ¨̮*)/♡︎
    DVDって以外と2時間程はあるので、時間潰れるんですよね♡
    元々、テレビをあまり観ないので、テレビ録画をDVDに落としてたりしてました(*´˘`*)♡

    あとは旦那にはレンタルで借りて持ってきて貰ったりです笑

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    そうですね!( ; ; )あとテレビ&冷蔵庫使用料も毎日かかります。>_<

    傷病手当って会社とかからじゃないですよね?
    保険金は自分のかけてる生命保険とかからですか?


    はい、いまから旦那とお金にビクビクしています。
    赤ちゃんが助かると思えば安いですが、貯金もあまりないので、ドキドキです>_<

    大部屋は四人みたいですが、無料だし、私が我慢できるところは少しでも我慢しないとなあと思ってます。( ; ; )


    わたし、映画とかすぐ飽きてしまうし、漫画も読むの早いし、なんせ妊娠する前に少女漫画にハマりほぼ読んでしまい。笑

    毎日何しようか考えているうちに何もせず終わってしまいます。泣

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    変なところに返信になっちゃいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    コレいかんですね₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎笑

    しかも途中でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    映画み飽きちゃうんですね(´>_<`)私も携帯いじりながらだから、ほぼ流してるだけみたいになってますが笑

    横に寝たままだと何もできないし、携帯くらいしかないですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    わたしも何回かエラーで消えてしまい。>_<

    はい〜冷蔵庫に水とか入れているので使いたいので仕方なく…( ; ; )

    ドラマは確かに面白いし、毎週ありますしね(^^)

    12月1日まで仕事をしていましたが、引越しを機に辞めましたー。
    いま国保の手続き中で…

    自分がというか、親が小さいころからかけてくれている県民共済しか保険は入ってなくて。
    まさか自分が入院してこんな状況になるとは思わず、ちゃんと保険に入るべきですね。
    しかも保険とか難しく感じてしまい、勉強不足です(・_・;

    わたしは一般に移ったあとももし個室な場合、30万くらいかなと言われましたが、高いですよね?

    大部屋もメリットもデメリットもありますしねー。でもやはり個室が気を遣わずいいですよね>_<

    携帯、テレビしかないし、毎日だと飽きちゃいますね(・_・;

    ご飯は美味しいですか?(^^)♥︎

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    国保の手続き中なんですね(´>_<`)
    でも県民共済に、入ってるなら1日いくらで出ると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)
    親が受取人になってるのかな?

    私は郵便局なんですが、郵便局に電話したら、退院が決まって入院日数が確定したら、連絡すれば書類を自宅宛に送るので、それを医者に書いてもらって送り返してください、と言われました!

    なので、わざわざ出向くことはなく保険が引き落とされる口座に振り込まれるようです٩(ˊᗜˋ*)
    ただ、すぐには振り込まれないでしょうが^^;

    30万ですか(´>_<`)
    それから限度額までって感じですか?
    それとも限度額使って⁈

    ご飯はやはり個人病院なので美味しいです^^
    ただ、パターン化してるのか飽きてきます笑

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    はいー>_<
    保険は結婚して名字が変わってても大丈夫なんですかねえ?( ; ; )

    いまの特別個室が1日8万だけど、何日いても保険を使うと限度額が旦那さんの収入で一応10万以内になるらしく、それプラス食事代や今後一般個室なら日数✖︎7000円ですね>_<

    大きな病院だからわたしはまずくはないですが、質素な給食って感じです>_<

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    大丈夫だと思います☆
    1度、保険を掛けてるお母さんに相談してみたらいいと思いますよ(* ¨̮*)/♡︎
    一般個室でも7000円かかるんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    やっぱ長期入院には痛い出費ですね( ´•̥_•̥` )

    確かに大きな病院は給食みたいな感じですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    しかも他の病院食と一緒に作ってるからか味薄くないですか?( ´•̥_•̥` )

    上の子の出産の時に総合病院だったのですが、何か、楽しみのはずのご飯が全然楽しくなかったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    ありがとうございます!
    ちょっと聞いてみます(^^)♥︎!

    一般個室高いですよねえ!>_<
    一泊7000円はなかなか出せません(・_・;

    だから、味が薄いんですね!納得(°_°)でも全然動かないからかなり太りますよと先生に言われ、びびってます´д` ;

    やはり個人病院の方が豪華なんですね♥︎
    出産は予定していた所でできたらなあと願ってます>_<

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    出産時の入院で5日とかならまだしも長期になると大変ですもんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    でもウテメリン点滴してると副作用で体が火照ったり動悸で心拍数が上がるので代謝が良くなって暴飲暴食しなければ、あまり太らないと言われましたよ(* ¨̮*)/♡︎

    現に入院して2週間後の検診で体重測ったら+400gでした♡
    赤ちゃん分だけでした!
    副作用でご飯があまり食べれないのもありますが^^;

    個人病院は産科だけのご飯しか作らないので、豪華な上に味もしっかり付いてます(* ¨̮*)/♡︎

    予定してたところは何週から出産可能なんですか??

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    しかも入院する趣旨が違いますもんね。笑

    確かに1人で暑い暑い言ってます!食事制限がないので、普通にご飯食べてたまーに面会に来てくれたときに間食してしまうのですが、大丈夫ですかねー(°_°)

    すごいですね!二週間で400gで抑えられたら♥︎

    味がかなり薄いです。笑
    ご飯にふりかけだけプラスして食べてます´д` ;

    予定していたところは産科だけなので多分正期産に入らないと無理かなと。しかも里帰りする直前でまだその病院にいく前でした(・_・;

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    大丈夫です♡
    たまに間食するくらいなら(*´ㅂ`*)♥
    ただ、点滴をブドウ糖の中に入れて点滴してると思うんですが、糖分取りすぎると太るらしいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    なので、甘いものはちょっと控えてます(இдஇ; )
    一番食べたいものですが笑

    そうなんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    正期産まであと3週間弱くらいですよね?
    それまでもってほしいですね(இдஇ; )
    もしかしたら、同じくらいかな?
    私は12月29日で36wなので、長くなってもその日に点滴を抜く予定です♡

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    動けないからカロリー消費しないですもんね。笑
    やはりですか。笑
    ブドウ糖って書いてあるなあと思ってたんですよ´д` ;
    わたしはかろうじてお腹の子が男の子だからか甘いものよりは辛いものしょっぱいものが食べたくなるので、煎餅とか食べてます。笑

    ベリーさんは女の子ですか?男の子ですか?♥︎

    はい!そのくらいありますねー!
    長いです( ; ; )
    近いですね‼︎♥︎わたしは31日大晦日で36週です(^^)
    なんか近くて心強いですー^ ^

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    そうなんですね~♡♡
    煎餅、いいですね(*´꒳`*)
    食べたくなりました٩(ˊᗜˋ*)♡

    うちも男の子です(*´ㅂ`*)♥
    ただ、上の子もそうでしたが、私は甘いものが食べたくて…笑
    今の時期、苺大福なので、差し入れはみんな苺大福です笑

    だけど、甘いものって胸焼けの原因になるし、ただでさえ食べてすぐ寝るから逆流性食道炎にもなりやすいから控えようと思いつつも食べます笑

    お陰で寝る前いつも胸焼けと喉のつかえと戦ってます😂

    じゃあ2日違いですね٩(ˊᗜˋ*)♡
    遅くても31日には点滴外せてギリギリ年越し帰れるといいですね( ´•̥_•̥` )

    私も予定日近い上に同じ入院中の方に出会えて心強いです♡(*´ㅂ`*)♥

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    醤油煎餅美味しいですよ♥︎
    あとは太らないようにスルメや昆布にしています。笑

    同じですねー!男の子♥︎
    苺大福美味しいですよね♥︎
    好みは人それぞれですね!^ ^

    そうなんですよね、私も今日食べてすぐ寝てしまい、胸焼けに苦しみました。(・_・;

    2日違いだとなにもなければ誕生日かぶる可能性も0ではないですね(^^)!♥︎

    はい!もう年越しは家でしたいって切に願います( ; ; )

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    醤油せんべいいいですね(*´꒳`*)
    私も買ってきてもらお~(* ¨̮*)/♡︎笑
    スルメや昆布も太らなさそうだし、いいですね٩(ˊᗜˋ*)
    苺大福買ってもらいつつ、塩系にしようかな笑

    胸焼けヤバイですよね(´>_<`)
    確かに、誕生日同じになる可能性ありですね٩(ˊᗜˋ*)♡
    同じになったらびっくりですね笑

    年越しはさすがに家でしたいですよね(´>_<`)
    お互いに点滴抜いてそのまま出産にならなければ、ゆっくり年越しましょうね♡♡

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    オススメです♥︎
    昆布も臭いが少なくていいかもしれません。笑
    看護師さんくると悪いことじゃないのに焦ります。笑
    苺大福は和菓子だからいいですね(^^)

    同じになったら本当にすごいですね♥︎(^ ^)

    そうですね!
    お互い予定日に退院できたらいいですねー(*^^*)♡

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    昆布は確かに匂いがないからいいですね♡
    ちなみに酢こんぶですか?笑
    ちょっとスルメは匂いが心配ですね笑
    確かに悪いことじゃないのにミカン食べてるだけで焦ります笑笑笑

    本当、予定には退院して、年越ししましょうね♡
    また退院したら、こちらにきてもいいですか?笑
    お気に入りしときます٩(ˊᗜˋ*)♡

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    昆布はオヤツ昆布です♡
    アゴにもいいし、カロリー低めなんで(^^)
    酢こんぶはきっと危険な匂いが…笑

    みかん!わたしも看護師さんがいないうちに食べてました(・_・;笑

    頑張りましょーね♡
    予定日には退院できることを祈ってます♡ベリーさんも私も(*^^*)

    もちろんです!わたしもお気に入りにしておきます*\(^o^)/*
    ありがとうございます!♥︎

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    なるほど!笑
    おやつ昆布ですね笑
    危うく酢こんぶ買ってもらうところでした笑
    さっそく旦那に頼んでみます♡

    みかん、食べますよね笑
    うちご飯が17時半で早いので寝る前くらいにお腹空いて笑
    さっきも、みかん食べてたら看護師さんが血圧測りに来て、みかんバレました笑

    ほしさんが暇な時でもいいので、またコメントください(* ¨̮*)/♡︎

    私もいつでも暇なんで(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*笑

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    酢こんぶはスルメより匂いするかもですね!笑

    みかん美味しいですよねー♡
    うち夕飯は6時過ぎです!
    5時半は早すぎますねー(・・;)
    お腹空きますよー笑
    バレちゃいましたか!笑

    はい!ありがとうございます!*\(^o^)/*何か変化あったときなどコメントさせていただきます!(*^^*)

    わたしもヒマなんで´д` ;笑

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    おはようございます!やはり私は産まれてしまいました>_<
    でも元気な赤ちゃんでした(*^^*)
    一緒には退院出来ませんが、安産でしたので、安産菌置いて行きますね♡♡

    • 12月19日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    おはようございます٩(ˊᗜˋ*)♡
    わーー♡
    おめでとうございます♡♡
    元気なお子様で
    良かったです(இдஇ; )♡
    子宮口開いてましたもんね(இдஇ; )
    でも、34wはいったのかな?♡

    これから赤ちゃんもママも
    大変だと思うけど
    頑張ってくださいね(இдஇ; )♡

    良かったら出産エピソード
    聞かせてください(*゚▽゚*)♡

    • 12月19日
  • ほしさん

    ほしさん

    ありがとうございます♥︎
    34w入った所で産まれました!

    順調なら一ヶ月かからず、赤ちゃん退院出来るみたいです(^^)

    出産エピソードはですね、昨日の昼急にまた出血し、点滴をあげて様子を見てました。
    でも陣痛のような五分間隔での痛みがおさまらず、13時すぎくらいに、このまま張り止めをやめ、産む方向にしましょうとなりました。
    分娩室に入ったのは20時で、それまでは痛いけど耐えれる痛みでした。
    早産の為に旦那は立ち会いできませんでしたが、寸前まで腰を一生懸命さすり、励ましてくれてました。
    22時前にはもう、かなりの間隔で痛みが来ていましたが、日付またぐかもと言われました。
    でも22時すぎたら急にもういきみたい痛みに変わり、急にお産が進み、内診したらもう子宮口が全開で。
    NICUの先生、産科の先生が来るまでおしりを押さえられ、我慢させられました。頭出かかってました。笑

    そこからは早く5回ほどいきんだら赤ちゃんに会えました。
    20分くらいで産まれてくれました。陣痛も痛くて耐えらない〜と言う時間は二時間くらいでした(^^)

    2300g48cmの元気な赤ちゃん産まれてくれました(*^^*)

    長くなりましたが。こんな感じです^ ^

    • 12月19日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    34w待ってたかのように
    だったんですね(இдஇ; )♡

    でも2300gあるなんて
    大きくなってくれてて
    良かったですね♡(*ó▿ò*)♡

    順調にいけば
    1ヶ月ですか(´>_<`)

    ママも搾乳持ってったりと
    大変ですが
    可愛い赤ちゃんに
    癒されながら
    頑張ってくださいね♡♡

    私も頑張ります♡(*ó▿ò*)♡
    そして安産菌いただいて
    いきます(*´ㅂ`*)♥

    報告していただき
    ありがとうございました♡♡

    • 12月19日
  • ほしさん

    ほしさん

    はい!元気な泣き声も聞けたし、離れ離れはきついですが、急で準備出来なかった分、いい環境で赤ちゃんを迎えられるように退院したら準備頑張ろうと思います(*^^*)

    母乳も出ればいいなあと思ってます(^^)‼︎

    大丈夫ですよ!
    ベリーさんは2人目だし、順調に赤ちゃんおっきく育って産まれて来てくれますよー♡

    頑張りましょうね(*^^*)

    ありがとうございました(^^)♥︎

    • 12月19日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ですね♡(*ó▿ò*)♡
    一旦帰って寂しいですが
    赤ちゃん迎えられる準備して
    お迎え行きましょう(*´˘`*)♡
    母乳たくさん出てくれると
    いいですね♡(*ó▿ò*)♡

    わたしも一旦帰って
    年末年始過ごしてから
    いろいろ準備して
    出産に挑めたらな♡
    と今から妄想してます笑

    私も退院したら
    報告しますね♡(*ó▿ò*)♡

    • 12月19日
あゆちゅん

おはよございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も同じです!31wまで
逆子で一週間に1回検診してて
それまで何の異常もなく、
順調だね!と言われておしまいの
日々でした!
やっと逆子治ってお家で
ゆっくり散歩とかしていた所
31wで切迫早産と診断o(TヘTo)
その時は4日で退院しました!

それから一週間自宅安静していた
のにも関わらず。
33wの日に体調悪くまた
お腹の痛みで病院に行き即入院
でした。o(TヘTo)

今入院生活5泊6日目です!(*˘︶˘*).。.:*♡

昨日まで旦那来てくれてましたが、
今日からは仕事なので来れそうに
ないです!でも
悟り的なものを開き仕方ないと
割り切るつもりです!

私も個室で軽くうつになりかけそうですが

携帯のゲームをして乗り切ってます!

私は10ヶ月に入る29日まで
入院確定ですil||li_| ̄|○ il||li

  • ほしさん

    ほしさん

    コメント返信ありがとうございます!

    入院生活同じくらいですね(^^)
    毎日何して過ごしてますか?

    やはり悟りを開く感じですか?笑
    私も早く慣れて割り切れるようにしたいです!見習いたい>_<

    わたしも予定では大晦日の36週まで入院予定です( ; ; )
    しかもいま回診でまだ出血もあるし、子宮口開いてるし、状況によっては早く出産になるかもと言われてしまい、心が折れてしまいました( ; ; )

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    すみません>_<携帯ゲームしてすごされていると書かれていましたね( ; ; )すみません>_<

    • 12月14日
  • あゆちゅん

    あゆちゅん

    毎日ひたすら寝てます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    それか産まれたらすることとか
    なんか考えなくていいことまで
    考えてボケーーーっとしてますw

    出血あるのが怖いですねo(TヘTo)
    うちは出血がなくて
    ただお腹の痛み?があって
    頭降りてるだけなので
    退院してもいいよと言われるのを
    毎日夢に見てますw

    出来れば正期産までもって欲しいですよね!

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    夜寝れますか?
    私夜が長くて長くて、昼寝るのを極力我慢してます。結局夜も寝れないのですが…( ; ; )

    わかりますー。もう考えることもなくなりそうなくらい考え事しかしてません。あとは食事を待つくらい…笑

    子宮口は開いてませんか?
    わたしは頭とかは降りてないみたいで。

    わたしもせめて二週間くらいで退院していいよと言われないか毎日考えています。笑

    早く正期産の週になれーって感じですよね>_<笑

    • 12月14日
  • あゆちゅん

    あゆちゅん

    うちの院長先生、
    なんも言ってくれないですil||li_| ̄|○ il||li

    うん!だいぶいいね!とか
    これならあと何日かなー!とか
    濁しますo(TヘTo)

    夜は胎動が活発で寝られません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    正期産までカウントしようとすると
    挫折してしまいそうですil||li_| ̄|○ il||li

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    そうなんですね!笑
    私は言われますが、不安になります( ; ; )

    それか経過がいいのかもしれないですよ(^^)!

    結局妊婦さんは夜あまり寝れない宿命ですね!笑

    私も割り切って昼間寝てしまおうかな…笑

    日数考えないようにしてもカウントしてしまいますよね。笑>_<

    • 12月14日
りぽママ

おはようございます!
切迫入院つらいですよね(ー ー;)

私も27週の時出血して入院になり、36週で退院しました。

24時間点滴で副作用もあり、辛かったです^^;
安静にして頚管長が戻れば、点滴の濃度も減り、内服になって落ち着けば退院早まりますよ〜( ^ω^ )

私は1ヶ月入院と言われたのに結局2ヶ月入院しました(ー ー;)

病室は3人部屋で無料。
お隣さんから話しかけてくれて、そこから仲良くなり、よく話していて、今ではママ友で仲良くしてもらってます(^^)

私は蕁麻疹でたり、肝機能の数値が悪かったりしましたが、病院にいれば、すぐ診てもらえて、処置もしてもらえるし、ベビさんの心音毎日聞けて安心できるから入院して良かったなって思いましたよ〜

今つらいですが、入院は必ず終わりがくるので、大丈夫です!
産んでしまったら忙しくて寝る暇ないので、今のうちにゆっくりしててねって、ベビさんがゆってくれてるのかもしれないですよ(♡ˊ艸ˋ♡)

長くなってすいません^^;

  • ほしさん

    ほしさん

    コメント返信ありがとうございます!

    27週から36週までですか>_<長いですね!
    子宮口はどうでしたか?
    私は長さは大丈夫みたいですが、3cm子宮口開いてるみたいで。
    いま回診で状況によっては早く出産になるかもと言われてしまいました( ; ; )


    大部屋の方と仲良くできたらいいのですが。
    あともともと眠りが浅く寝れるかが心配です、周りに気を遣って>_<


    病院にいると確かに赤ちゃんの様子は毎日確認できるから安心ですよねー(^^)

    りぽままさんみたいに大人な考えで入院生活送れるように頑張りたいです!^ ^
    まだまださみしいとか帰りたいとしか考えられず、恥ずかしいです>_<泣

    退院されたあとは何週で出産されましたか?

    • 12月14日
  • りぽママ

    りぽママ

    私は子宮口2センチで頚管長は18㎜とかでしたよ〜( ^ω^ )
    3センチですか…結構ひらいてますね…

    私も眠り浅くて困りました^^;
    自分の枕持ってきてもらったら少し寝れるようになりました!

    私もずっと帰りたかったです!
    やっぱり家の方が落ち着きますもんね!わかりますー

    私は36w1dで退院し、38wの検診で高血圧になり、38w2dの検診で、浮腫みがひどいのと高血圧と急激な体重増加で、急遽バルーンいれ、促進剤やって出産しました^^;
    出産時はバルーン入れる前子宮口3センチひらいてました!

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    でも同じくらいですねー!
    私、20mmでしたー!

    夜眠れたらあっという間ですよね、1日もきっと。(^^)

    家も落ち着きますし、なにより旦那さんに会いたくなってしまいます、毎日( ; ; )

    38週で出産されたんですね!
    わたしも退院してからしばらくして出産したいです〜(^^)

    • 12月14日
  • りぽママ

    りぽママ

    そうですね!旦那さんに会えないのがさみしいですよね(T_T)

    早く落ち着きますように!
    意外と持ちますよ〜
    私退院してから前駆陣痛はあったけど、おしるしはきませんでした!笑

    • 12月14日
  • ほしさん

    ほしさん

    はい!帰るとき毎日会えるのに毎回泣きます。笑

    ありがとうございます!
    持つと言う言葉心強いです!
    安静にしてがんばって持たせますね*\(^o^)/*

    おしるし来ないとかあるんですねー!(・・;)

    • 12月14日
ほしさん

何回もエラーで消えてしまい、遅れてしまいました( ; ; )

私も同じくらいの距離です!
毎日来てくれていますが、帰る時さみしいですよね>_<
上のお子さんもさみしいですよね、でもママと赤ちゃんの為に頑張ってくれているんですね(^^)♥︎

高額医療使って上限額までしか支払いはしませんが、食事代は別です>_<

前通っていた病院では対応できる週数ではなく大きな病院に運ばれました。最初に特別個室に入るみたいで( ; ; )

やはり36週まで入院なんですね〜泣

毎日何して過ごしてますか?(^^)

ほしさん

すみません>_<ベリーさんにまず返信しましたー!こちらにコメント入りましたね( ; ; )上に…

3boysMAMA◡̈♥︎

冷蔵庫もかかるんですね( ༎ຶŎ༎ຶ )
うちはテレビだけなので、テレビつけずに極力DVD観てます笑
夜の番組は面白いのがあるので、ドラマとかは観てますが(*´˘`*)♡

傷病手当金は社会保険から出ます(* ¨̮*)/♡︎
保険金も自分がかけてる保険から1日いくら、って出るみたいです¨̮♡︎
入院前、お仕事とかはされてましたか?

うちも貯金ほぼないし、最終手段は親って思ってましたが、聞くと意外と安くて₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

部屋代は別でかかるから、やはり長期入院なら無料の部屋がいいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

私も大部屋があればそこにすると思いますが、自分のいびきが酷くて笑
周りに迷惑かけないかが心配で毎晩眠れそうにないので、ある意味、全部屋個室で壁薄い部屋は無料って形で良かったです(´>_<`)