※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

1か月検診の時、生後2週間の赤ちゃんはどんな成長があるでしょうか?例えば、体重は産まれた時の倍になるなど、今後の楽しみを教えてください。

おはようございます(( ˘ω ˘ *))
生後2週間の赤ちゃんがいます♡
だんだんとふっくらしてきて、産まれた時よりもどんどん成長している姿が可愛くて仕方がないです♡

1か月検診の時頃には、どんな成長があるんでしょう(ˊ•̤ω•̤ˋ)?例えば、体重は産まれた時の倍になるよーとかなんでもいいので今後の楽しみのために教えてください♡

コメント

5mama('92)

おはようございます(o^^o)
どんどん大きくなって生まれたてのほっそりしたからだから、ぷっくりしたからだになって可愛くなってきますよね♡
1ヶ月検診では体重が+1kg前後あればok👌です\(^^)/わたしは980gでok👌が出ました(*´ェ`*)
まだまだ夜中も起きて大変な時もあるかと思いますが、うちはいま3ヶ月ですが、すでに少し手を離れて夜中にかなり寝るようになりました(。´•ㅅ•。)いいことだけど、毎時間わたしを求めていた頃がもうなくなってお昼もひとりで笑って遊んでます:(´◦ω◦`):笑
ちょっとさみしいです(笑)だけど成長の過程がすごく分かって、どんどんいろんなことして可愛くなってきます(๑¯ω¯๑)笑
1ヶ月検診の頃では生まれた時と顔も変わってくるかもしれませんね(∩´∀`∩)

• がらぴこ

がらぴこ

すみません、下に回答しちゃいましたm(._.)m

• 12月14日
ajtm

2週間!ふわふわで可愛いですよね( ^ω^ )
新生児が懐かしいです❤️

たった一カ月ですが、赤ちゃんの成長は目覚ましくて、身長や頭位も数センチ単位で成長してました!太ももも少しずつ太くなってきますよー
おっぱい飲むのも上手になってきて、すごーく愛しく思ったのを思い出しました( ^ω^ )

• がらぴこ

がらぴこ

ふわふわですよね❤️3時間起きの触れ合えるタイムにいっぱいちゅっちゅしてます(( ˘ω ˘ *))笑
    誰が教えたわけじゃないのに、どんどんできるようになっていくなんて、本当すごい!愛おしいです♡

• 12月14日
Ru♡

生後2週間ってまだ母子共に
毎日ドキドキの寝不足ばかりの日々が始まったーって感じですよね(°_°)
私の息子ちゃんの1ヶ月検診の時には体重が約1kg増えてましたよ(o^^o)
あと乳児湿疹やオムツかぶれが
特に酷い時期でした(>_<)
顔も少しずつしっかりしてきて
声もだいぶ大きく泣いてましたよ。
母乳もだいぶ吸ってくれるのが
上手になってきた?って感じでした。

• がらぴこ

がらぴこ

寝不足ですねm(._.)m私はいつになったらぐっすり寝れるんだろうって考えてましたw
    オムツかぶれ、最近気になってました(´・ω・`)湿疹も気をつけます💦

• 12月14日
★チョコチップ★

男の子ですが、1ヶ月検診の時には体重は出生時より1.3㎏増えてて、
身長は6㎝も伸びてました(*^^*)

• がらぴこ

がらぴこ

かなり大きくなってますね♡♡♡

• 12月14日
かちゃ★

1ヶ月健診の時には 1㎏体重増えてて 身長なども 少し大きくなってました〜(*^^*)
起きてる時間も少しずつ増えてきて
手足もバタバタしたり たまに声を出すときがあります♪

• がらぴこ

がらぴこ

起きてる時間増えてくるんですね♡♡授乳タイム以外寝てる娘ちゃんなので嬉しいっ(( ˘ω ˘ *))

• 12月14日
がらぴこ

3か月になるとまとめて寝てくれるようになるんですね〜♡今は夜中の授乳タイムに終わりが見えなかったので頑張れます♡w
成長は嬉しいけど寂しいですよね(( ˘ω ˘ *))♡

clover(*´∀`)

1ヶ月検診の時は体重1㎏増えていて身長も5㎝伸びてました😄

乳児湿疹出ましたが毎日沐浴で石鹸で綺麗に洗ってたら治りました(^w^)

毎日成長していくのが幸せですよね❤

• がらぴこ

がらぴこ

本当に幸せですよね♡娘が産まれてから、こんなに我が子は可愛いものかとびっくりです!

• 12月14日
チューリップ

今日が1ヶ月検診でした♡
体重も1キロ増え立派な二重顎(笑)
色々な検査で異常なし♡
安心しました(*^^*)
ただ立派なデベソで、年明けに大きな病院で治していく事になりましたが、病気ではないので、治っていくデベソも見届けようと思います(笑)
泣いた時はどうしようと不安になりますが、笑った顔見たらこっちまで笑顔になって、毎日主人と癒されてます(●´∀`●)

• がらぴこ

がらぴこ

二重顎たまりませんね♡
    デベソも可愛いです笑♡
    本当に癒しですよね(( ˘ω ˘ *))

• 12月15日