※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya٩(ᐖ)
妊娠・出産

38週目で子宮口が全く開いていない初産婦です。最近腰に生理痛のような痛みがあり、陣痛につながる可能性はあるでしょうか?胎動は普通に感じます。


朝早くに質問失礼いたします(;_;)

現在38w6dの初産婦です(^O^)
38w4dのときの検診で、産道は
初産にしては珍しいぐらい柔らかく
なってるけど子宮口の開きが全くもって
ないと言われました(;_;)

ママリなどを拝見すると38wちょうどで
出産しましたや、37wの検診時には
子宮口2センチ開いてましたなどが
多く、わたしの赤ちゃんは本当に
出て来てくれるのか、今までは
あっけらかんとしてましたが、さすがに
焦り始めてきました(;_;)

それからというものの散歩の際は
無理してでも1日1万歩歩いてみたり
家ではスクワットを150回ほど
回数を分けてやってみたりしてます。

すると、まだ始めて2日しか
経っていないのですが、頻繁に恥骨辺りに
ツーンと針を刺されたような痛みと
何も出てきてないので破水ではないのですが
子宮口?辺りのかなり下ら辺からプチっと
音が鳴った途端、思わず痛みで〔痛っ!!〕と
言ってしまうような痛みがありました。

この時まだ生理痛のような痛みは
なかったのですが、本日AM4:00頃
トイレに起きてから生理痛のような
腰の痛みが現在まで続いてます(/ _ ; )

間隔はまちまちなのでまだ測ってないですが
すごく軽い生理痛のような腰の痛みから
陣痛に繋がることってありますか(/ _ ; )?
生理痛のときのようなお腹の痛みはなく
本当に腰と肛門付近だけです(;_;)
ちなみに胎動は普通にあります(/ _ ; )

ただただ焦ってしまいこんな意味の
わからない質問になってしまい
すみません(;_;)
どなたかお答えいただくと嬉しいです(/ _ ; )
よろしくお願いします(._.)


.

コメント

aya٩(ᐖ)

追記です。

この週数まできて恥ずかしながら
お腹の針がどのような感覚か
わからないのですが、張りは
ないと思います(;_;)

また前回の検診で初めてNSTを
してもらったのですが、ちょうど
その頃赤ちゃんが寝ていたので
張りは全くないと言われました(;_;)
途中、助産師さんがお腹を揺らして
赤ちゃんを起こしてくれたおかげで
少し動いてくれたのですが
全然強い張りでもないみたいです(/ _ ; )


.

きん

わたしも昨晩は、腰痛と不定期的にではありますが襲ってくる生理痛、恥骨あたりの痛み、足の付け根の痛み、などなど、これは来たかー!と思うほど眠れませんでしたが、朝方にはまるっきり治り、今はなんともありません(゚⊿゚)拍子抜けです。
プチっとした音は気になりますね´д` ;
アドバイスでも何でもないですが、
前駆陣痛と、本陣痛の違いはすぐにわかるそうなので(ママリの先輩たちの体験談によると…)なので、もう赤ちゃんのタイミングに、どーんと構えて待とうと思ってます。
お互いもうすぐ会えますね‼︎頑張りましょう〜‼︎

  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)


    コメントありがとうございます(^O^)

    もうお腹でかくて重くていろんなとこ
    痛くなりますよね(;_;)
    あの恥骨がツーンとする痛みは
    なんなんでしょうね(;_;)
    私も軽い生理痛の痛みだけで
    ついにか!?と思って覚悟も
    するんですけど毎回裏切られます(笑)
    何時間か経つと治まっちゃうん
    ですよね(;_;)

    あの音謎です(;_;)
    破水した感じでもなかったので(/ _ ; )
    わたしいろんな感覚が鈍いので
    先輩ママさん方のように本陣痛に
    気付けるか不安で不安で…
    って感じです(;_;)
    あともう8日なので近付くにつれて
    1日1日が長く感じて仕方ないです(笑)

    お互い出産がんばりましょうね♡


    .

    • 12月14日