※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

娘が主人に抱っこされたがり、私には拒否されることで悩んでいます。娘は主人がいる時に私を拒否する様子で、落ち込んでいます。愛情が足りなかったのか心配しています。

1歳10ヶ月の娘がいる1児の母です。
最近、娘に嫌われていて悩んでいます。
主人が仕事から帰ってくると、ずっと主人に抱っこをせがみ私の所には一切来ようとしません。むしろ、私が抱っこしようとすると泣いて嫌がります。
話しかけても無視されたり、急に叩かれたり、一緒に遊ぼうと誘っても「あーー!!!」と大っきな声を出して怒ります。

2人きりの時は全然そんな事はなく、普通に甘えてきてくれて仲良しなのですが、主人が居る時はママなんていらないと言われているようで、かなり落ち込みます、、( ; ; )

今日の夜中も怖い夢を見たのか急に泣き出したので、抱っこをして落ち着かせようと思ったら、嫌だ!と手を払われてしまいました。その後、主人が抱っこしたら泣き止みまた眠りについたのですが、すごく悲しくてそれから一睡もできませんでした、、( ; ; )

娘のように、ママが嫌いな子はいるのでしょうか。私は愛情いっぱいで育ててきたつもりなのですが、足りなかったのかな、、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

ママのこと嫌いなわけじゃないと思いますよ!!!
ご主人はお仕事忙しい方ですか?

ママはずっといてて当たり前の存在だけど、パパがいると甘えたくなるんじゃないですかね(>_<)

ママが子どもを蔑ろにしていたり
辛い思いをさせてない限り
ママは子どもにとって、唯一無二の存在だと思いますよ。

愛情いっぱい育ててこられたのですから、大丈夫です!!!

ご主人が帰ってきたら楽できるー!!
ぐらいに思ってゆっくりしてください!

まりん

かなさんと同じように思います:-)
娘さん、ゆあままさんのこと大好きですよ💕

同じような悩みを相談されていた方にカウンセラーがアドバイスしていたものがありましたので↓
https://counselor.excite.co.jp/freec/133500/

ねね

大丈夫!
あたしもです!😅😅
でも、ラッキーくらいに思ってますよ😅
だってずっと一緒にいると、やっぱ正直イライラ育児になりがちなので。
旦那がいるときは、めっちゃパパっ子になってほしいとすら願ってます。😊

そして、結局、パパよりママの方がみんな好きだと思います。笑

さんぴん茶

そんなもんでしたよ😃今3歳になったら毎日「かぁかキラーイ」言われてます(笑)大好きもありますけどね。父ちゃんっ子になってくれたほうが楽ですよ😊今二人目妊娠中でしんどいので助かってます(笑)

ハル

パパはレアキャラなんですよね(^^)
我が家も夫がいる日は全て夫にあれしてこれしてとくっついてます

ママイヤ〜なんて泣く事もあります笑

甘え方を使い分けてたり、ママを信じてるからこその試し行動だったりすると思いますが成長過程の一つかなと私は思ってます(^^)