※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
子育て・グッズ

妊娠中に手作りした赤ちゃん用品について質問したいです。他に作れるものがあれば教えてください。

私は裁縫が趣味で、妊娠してからガーゼで赤ちゃんのよだれかけと、毛糸で靴下や帽子、ベストとかを作りました。
あまり難しいのは作れませんが、赤ちゃんのものを手作りされた方、どんなものを手作りされましたか?
産まれるまでまだまだありますし、暇つぶしがてら作りたいのですが、他に何があるんだろう?と思い質問させていただきました(^ ^)
ちなみに性別は女の子かも?。としか言われてません(^_^;)

コメント

so❤︎mam

赤ちゃんのにぎにぎつくりました。にぎにぎってゆーか、ぬいぐるみみみたいな感じですけど。

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

それだと作れそうです(^ ^)
    早速作ってみます♪

• 12月14日
猫日和

スタイ、スリーパー、ニギニギ、ガラガラ(持つタイプと手首に巻くタイプ)、靴下、帽子、おくるみ、抱っこ紐につけるよだれパッド、おむつポーチ、入院用の大きめトートバック
です。
スタイやよだれパッドは洗い替えがいるなと思って3つずつ作りました。
妊娠中は私もすごく暇で、時間を持て余していました。
産まれてからも刺繍くらいしたいなーと思っていたのですが、そんな時間ないです(;^_^A
妊娠中に色々作っておいて良かったです。

マタニティライフ楽しんで下さい!

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

いっぱい作ったんですねː̗̀(☉_☉)ː̖́
    すごい!
    その中で私でも作れそうなのを作ってみようと思います(^ ^)

• 12月14日
あゆママ

ベビードレスとセットのボンネットとくまちゃんおくるみを作りました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

すごーい♡
    買ったみたいによくできてますね!
    私はそこまで上手くないからできるかな?
    ちょっとチャレンジしてみようかなと思います(^ ^)

• 12月14日
けいともとう

男の子ですが、セレモニードレスとしてタキシード作りました!
スタイ、肌着、ガラガラ、ベストも作りましたね(=゚ω゚)ノ

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

これもまた凄い!
    黙ってたら買ってきたって思っちゃうほどよくできてますねː̗̀(☉_☉)ː̖́

• 12月14日
りくちん

私は苦手なのでまったくしませんが、母と妹がいろんなものを作ってくれます。スタイ、スリーパー、ベビーカー用のスリーパー、フェルトの靴、おむつ入れ、マザーズバッグ、哺乳瓶入れ、通帳入れ、カード入れ、母子手帳入れ、毛糸の帽子、ガラガラのおもちゃ、サイコロ、鈴の入ったおもちゃ、ベビードレス、布団カバー、ベビー服、抱っこ紐用よだれカバーなどなどです。リクエストすると作ってくれます。だいぶ助かりますし、オリジナルで愛情感じて気に入ってます。一緒に手芸屋に行って布などを選んでるのが楽しいです。私も何かできるようになりたいですが、デザイン画を描くだけです…。

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

お母様と妹さん凄いですね(^ ^)
    こんなにたくさん手作りできるものがあるんですねː̗̀(☉_☉)ː̖́
    この中で私でも作れそうなのを作ってみようと思います(^ ^)

• 12月14日
ひなみうた

スタイやベビーカー用のフットマフ、ポンチョや帽子、スリーパーなど作りました^ ^
ベビーカーが輸入物で専用のフットマフが無かったためオリジナルのものが作れて良かったです!
趣味が高じて今では手作りのものをお店に置いてもらったりしてます(*^^*)

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

フットマフも手作りされたんですねː̗̀(☉_☉)ː̖́ 凄い!

お店に置いてもらってるとか、とてもお上手なんですね(^ ^)
    羨ましいです♡

• 12月14日
ジョジョン

着るものやオモチャではないんですが、抱っこ紐を収納する物とよだれパッド。あと、スリング。
スリングはすぐ使えてあってよかったと思いましたよ♪

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

抱っこ紐を収納する物とかは全く頭になかったです( *^皿^)
    スリングはすぐ役に立つんですね♪早速作ってみます(^ ^)

• 12月14日