※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなぎママ
子育て・グッズ

下の子がコルクマットを口に入れてカミカミするので、フローリングに変えるか迷っています。ジョイントマットを使わずに過ごされた方いますか?転倒時の対策を考えています。上の子はコルクマットなしで元気に育ちました。

下の子がズリバイをするようになり、コルクマットを敷き詰めているのですが、コルクマットの端のを自分で取って口に入れてカミカミしてしまうので
コルクマットを全部外してフローリングにしようかなあと思っています。
ジョイントマットを敷かずに過ごされた方いますか?
これから、座ったり捕まり立ちしたりと転倒し、頭を打つ回数が増えるのでどうしようかと思っていま。
上の子はコルクマットに粗相ばかり。

上の子の時は、畳があったということもあり敷かずに
好きなだけ転倒して頭も打ってますが元気に育ってます。

コメント

や せ た い

うちは飼い猫がマットで爪研ぎ
する関係でソファの所に6枚ほど
だけしか敷いてません。もうすぐで
一歳ですがそれほど頭を打つこと無く
過ごせてます👍その分目も離せないですけどねぇ〜😵掃除は楽ちんです🌷

ありす

うちも端のやつ取ってカミカミしてます😂
背中につけて頭守るクッションみたいのもありますよ〜
私はジョイントマットなくても気をつけてれば大丈夫だと思ってますけど😅
うちは転倒防止とかではなく防音のために敷いてる感じなので😅下に義両親が住んでるので…
昔はジョイントマットなんてなかったし…って思ってますw

• みやなぎママ

みやなぎママ

上の子の時に背中につけるクッションしてました!が嫌がれてました。
    背中につけるクッションをまた使用しようかなぁっては思ってます!

• 8月27日
みやなぎママ

コルクマットないほうが掃除は楽ですよね!
下にゴミも溜まってしまいますしね。