※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方や体重について心配しています。毎回ミルクを足すべきか悩んでいます。

混合なのですが、これで良いのかと最近悩んでます。

朝9時頃起きる→おっぱい左右10分ずつ
昼12時頃→おっぱいあげて足りなそうならミルク足す
15時頃→おっぱい左右10分あげたいけど遊び飲みで全然飲まない
18時頃→お風呂に入れてミルク160(残すこともあり)
21時頃→寝る前にミルク200(残すこともあり)

そのあと、ぐずったりしたらおっぱいあげるんですけど
なんだかトータルで全然飲んでない気がします💦

泣いたらあげるではなく、あんまり泣かない子なのでだいたい3時間ごとにあげてます💦
泣くの待ってたら5時間とかあく時あるので😢

体重も生まれた時が2530gで、今が6400gなので
あんまり増えてないですよね?💦
あと1週間ちょっとで5ヶ月になるのに…

毎回ミルク足した方が良いでのしょうか😢?

コメント

みちこ

うちの娘もあまり泣かない子で授乳リズム同じ感じでした!懐かしいです😁
私は毎回おっぱいをあげてミルクは夕方と夜に120ずつ足してました!
体重の増えも心配でしたが、娘がしっかりおしっこして、ご機嫌でしたし、検診でもひっかからなかったので、自分を信じて授乳してました😊
もちこさんも大丈夫だと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    娘もおしっこはしっかりしていて、機嫌も良いです!
    そう言ってもらえて、安心しました😭✨
    私も、このまま自分を信じて授乳します!
    ありがとうございました☺️💗

    • 8月27日