※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
妊娠・出産

妊娠33週目で逆子が気になります。帝王切開について不安があります。経験や注意点を教えて欲しいです。

現在妊娠33週目9ヶ月目の妊婦です。初妊婦です。
8ヶ月に入る前に逆子と言われました。
周りの人からはまだお腹の中で赤ちゃんが回って移動するから心配しなくても大丈夫だよと言われてあまり気にしていなかったのですが、未だに逆子が治ってなくてきっと帝王切開になると思います。
帝王切開は怖いイメージがあって、産後がしんどいよとかよく聞くので色々と教えて欲しいです。

コメント

ゆんたん

2人目を帝王切開で産みました!
私の場合です、少しでも参考になればと思います🙇‍♀️
まず、流動食です。
そして、2日ぐらい寝たきりでした(大量出血で貧血の為)。
笑うのも、少し力を入れるのも傷口が痛みます。
歩行練習の時は、激痛です。
ですが、1週間で(経産婦は)退院できます!←すごく時間が早かったです!
傷口は、1年経ち、ケロイドになって水着が着れません(縦に切っているので)😅

最初は痛いですが、1週間もすれば普通になります。
逆子体操とかをしてみてはいかがでしょうか?☺️

• e_mama

e_mama

コメントありがとうございます‼️
    やはり傷口は痛いですよね💦
    6ヶ月の時に切迫早産と言われてしまって…今はもう薬のお陰で良くなったのですが、病院からは逆子体操は控えてと言われお灸でなんとか頑張ってるんですけど、やっぱり治らなくて、、、

• 8月27日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうだったのですか😭
    何も知らず、失礼いたしました🙇‍♀️
    逆子が治って普通分娩するにしても、帝王切開するにしても、生まれてくる赤ちゃんに変わりはありません!
    無事に生まれてきてくれることを願うばかりですね🙏💦

• 8月27日
  • e_mama

e_mama

いえいえ全然大丈夫です‼️
    そうですよねどちらにしろ出産は素敵なことですよね✨✨
    はい!無事に生まれて来てくれたらそれ以上は何も求めません‼️
    ありがとうございます❤︎

• 8月27日
さっちゃん

私も逆子で。。
つい最近戻りました(´・ω・`)

帝王切開の予約しても、いざ出産って時に逆子戻って自然分娩の人もいるので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• e_mama

e_mama

そう言う場合もあるんですね✨✨
    出来たら自然で産みたいので、治る事を祈ってます❤︎

• 8月27日
みぃな

私も8ヶ月のとき逆子って言われて同じこと言われたけど、結局体操しても戻らず、32週で子宮頸管が短くなり緊急入院なってしまいました💦
エコーでみてもらったらへその緒がクビに巻いてるし36週きたら帝王切開しましょうってなったんですけど、入院して5日後下剤でりきんだせいか、子宮口全開になり陣痛まできてしまって、緊急帝王切開になりました!
半身麻酔なので、手術中は寒いくらいでお腹は何も感じなかったです。
でも夜はになるにつれて麻酔きれてくるので、痛み出してきて1時間に一回痛み止めしてもらってました!
ベッドから起き上がるのもお腹痛くて辛くて、日に日に少しはマシになってくるんですけど、お腹の痛みは退院してからもあります😣退院は1週間で最後のほうはマシなんですが1ヶ月は少し痛みます💦
あとは地味に収まる感じです。
私も初産で帝王切開しか体験してません💦
普通分娩の人は赤ちゃんがでてくるところを切られるみたいで、麻酔きれたら痛すぎて座れないみたいです💦あと陣痛がきてどれくらいの時間かかってその間苦しむか。それもそれで嫌やなぁって思います💦
でも帝王切開はお腹の痛みがしばらく続くので覚悟はしといて下さい🙇‍♀️
普通に私みたいに急に子宮口全開になって陣痛来ないで、週数きたら帝王切開ならば陣痛体験はしなくてすむからそこはいいかなって思います。
こんな詳しく言って大丈夫だったですか?
もし怖がらせてたら本当すみません😭😭
私は体験談聞かなくて産んだのでずっと怖かったです💦
あと長文になってしまいすみません😣

• e_mama

e_mama

色々参考になりました‼️
    ありがとうございます😊
    はやりお腹を切る事は後々痛いですよね承知で頑張ります❤︎

• 8月27日
  • みぃな

みぃな

私も帝王切開で陣痛は体験しなくていいわって喜んでたら体験してしまってやばかったです😣💦
    どっちにしてもそれぞれの痛い体験はしないといけないので頑張って元気な赤ちゃん産んで来て下さい☺️❣️
    ファイトです❣️

• 8月27日
  • e_mama

e_mama

どちらにしても痛い思いをしてしまうものなんですね💦
    痛いのがあってからこそ頑張ろうって思えますね❤︎
    ありがとうございます‼️‼️

• 8月27日
  • みぃな

みぃな

お腹痛めて産んだ子供って思うとめちゃくちゃ可愛いですよ💖
    もう少しです❗️頑張って下さい❗️

• 8月27日
  • e_mama

e_mama

ですよね❤️
    ありがとうございます❤️

• 8月27日