※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
雑談・つぶやき

プリンセスブームの娘のために何十年ぶりかにディズニーリゾートに行く…

プリンセスブームの娘のために何十年ぶりかにディズニーリゾートに行くことを決意。
(私全然興味ないので…)

一念発起して調べるも横文字多すぎて覚えきれん…
これはガイドブックを買うべきか…

コメント

もかさん

きっとガイドブックかうより、ここでおすすめプランを聞くといいですよ🤣💓

もう10回以上行ってますがガイドブック買ったことないです🤣

• ふ9🍵

ふ9🍵

はい、こちらで以前質問させていただきバケーションパッケージにしようまで決めたのですが、いざ購入に進むととなにかと選択しなければいけないことが多くレストランとかパレードとかたくさんあって迷ってしまって😥
    もう全く行ったことないレベルにアトラクションとかレストランとか覚えてないので、一つ一つ調べているうちに予約サイトがタイムアウトして始めからやり直しとかになってあーーーってなってました(笑)

• 8月27日
ひろ♡ゆい

こんにちはー😊
以前、ディズニーの質問に答えさせて頂いた者です(*´-`)
ビビディのバケパのプランに決められましたか??
私でよければ、私でわかることならお手伝いできることがあればよかったら言ってくださいね♪

• ふ9🍵

ふ9🍵

こんにちは!!!!
    見つけていただけて嬉しいです😻
    以前のご回答がとてもとても参考になったので、それを踏まえて夫と話し合った結果、ビビディは絶対娘喜ぶけどよくよく考えてみると3歳の時自分たちあんまり記憶ないよねって話になって(笑)記憶に残る5歳くらいでまた連れて行ってあげようってことになり、今回は人生初のディズニーだし無理なくゆるーく楽しもうってことになりました☺️
    そこでアドバイスいただいたパケパでランドホテルの美女と野獣の部屋までは決めたのですが、他がなかなか決められず(笑)
    3月初旬狙いで今まさにサイトをウロウロしてます😎

ニモとドリーが好きなのでAのファストパスがついてて、あとは3歳だと乗れるものはきっとそんなに多くないだろうという勝手な予想により鑑賞系が多めについている方がいいかなーとか、鑑賞も3月頭だとまだ寒いかもだし小さい子いるから室内系がいいかなーとか、1日目の夕飯の調達がめんどくさいそう(レストランとか並びたくない)だからもう夕飯付きのプランがいいかなーとか、、、😫混み具合も3歳が乗れるものもよくわかっておらず完全にイメージで右往左往してます(笑)

• 8月27日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そう言って頂けて嬉しいです(*´-`)
    なるほど😊
    確かに3歳だと自分の記憶にはなく写真に残るだけですもんね!!
    もう少し大きくなって、自分でその時にプリンセス着てプリンセス気分でパーク歩けるくらいになってからの方がビビディは良さそうです❤️
    私も女の子いないけど、いつか女の子できたらビビディ行かせたいんですけど同じこと考えてましたもん(笑)
    いいと思います(*´-`)
    きっと5〜6歳の時にはもっと喜んでくれると思いますよ(*´∇`*)

お子さん身長今どのくらいですか?
    身長によっては乗れる物だいぶ増えますよー!
    プランって悩みますよね…
    せっかくでしたら今35周年やってるのでそれ系のプランもいいですよね😊
    グランドフィナーレとか35周年のプランだとショー系がたくさん観れるのでいいですが、確か食事はなしか朝食だけのプランばかりでした💦
    セレブレイトのプランでしたら昼か夜は付いてた気が…
    それか食事は、バケパ予約した後の宿泊特典で予約すれば取りやすくはなりますよ♪
    でも確実ではないので、一番確実なのは食事付きプランにすることですが…
    ファストパス、レストラン、ショーなどどれを優先させたいとか漠然とでもありますか?

• 8月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

娘は今97センチなので行く頃には100センチは超えてるかな?くらいだと思われます!
    そうなんです、35周年系プランだと朝食だけばかりなんです。
    私の遠い記憶だと食事処も時間によっては割と並んだ気が…なにせ3歳児がじっと待てないので😫昼はパーク内で軽食をパパッと買えるところはありますか?
    それなら昼食はさておき夕食をその宿泊特典狙いで行くのもアリですね♪
    実は娘がめちゃくちゃ怖がりで(笑)乗り物もかなりゆるーい感じのものじゃなきゃ無理そうです。なのであまり乗れるものがなさそうならファストパスはそんなになくてもいいかなって思ってます。

というわけで結局ショー優先です!ミッキーミニー系よりやっぱりプリンセスもののショーがあれば最高なんですが(*´ω`*)

• 8月27日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

それだと、スプラッシュとガジェット、シーにあるシーライダーが乗れるようになってる感じですね♪
    うちの子も怖がりなのでいつもあまり乗りたがりません💦笑
    FP4枚あってもほとんどスモールワールド乗ってました(笑)

食事はとりあえずあまりないプランとして、
    35周年満喫プラン
    セレブレイトを見るプラン
    Newステージショーを楽しむプラン
    ショー鑑賞セレクトプラン
    お子様も喜ぶショープラン
    このあたりがショー中心に楽しめると思います♪
    ショーやパレードだと、ドリーミングアップ!とワンマンズドリームはプリンセスも出てきますよ♡
    ワンマンは確かどのプランでも選択できたはずです!
    ドリーミングアップが選択できるのは35周年のプランだけでした、確か…
    あとお子様が…のプランの中にポリネシアンテラスのディナーショーがあるんですけどこれはご飯食べながらショーを見るものなので夜ご飯は確実に待たずに食べられますよ♪
    ただこのプランだと2日目もマイフレンドダッフィーなのでプリンセスには会えないのが難点です💦

ご飯ですが、軽食系もありますよ♪
    席数が多くて回転率が早いのは、トゥモローランドテラス(ハンバーガー)やグランマサラのキッチン(洋食)や、ハングリーベアレストラン(カレー)などですね(*´-`)
    あと、キャンプウッドチャックというお店が奥地にあって席数も多く、そんなに人がいないので割と穴場です!
    ワッフルサンドが食べられるんですけど美味しかったですよ😊

• 8月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

おはようございます😊
    なんとスプラッシュ乗れるんですね!結構ジェットコースター感ありますよね!でもたしかにうちもいいところスモールワールドな気がします(笑)
    今更ながら公式ページの見方がわかりました!今まで必死で予約ページばかり見てたので全然気付きませんでしたが(笑)ショーやアトラクションの解説結構細かく載ってるんですね。ハッシュタグの怖いのが出てこないとか助かります\(^o^)/
    思ったよりファストパス使えるアトラクション少なくてびっくりしました🙄これだとたしかにうちも4枚使い切れないかも…アリエルも好きなのでマーメードラグーンシアターも良さそうです。それとニモとなるともしかしてシーメイン?!と今更思ってきました😯
    1日目ランド、2日目シーとかでも無理ないですか?

軽食も結構ありそうですね。夫と手分けして買えばなんとかなるかな。
    パレードはパーク内を練り歩く感じだと思うのですが、やっぱり席は取らずにその辺で見ると全然見えない感じですか?もし雰囲気くらいなら全然楽しめるとかなら、パレードではなくショーに絞ってみようかなと思うのですがどうでしょうか?

お言葉に甘えて質問ばかりですみません😳

• 8月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうなんです💦
    FP使えるの少ないうえに、子供いるとさらに絞られてくるんですよね(´・ω・`)
    アリエル好きならシアター楽しいかもですね♪
    FP使えますし(*´-`)
    1日目ランド、2日目シーとかでも全然無理ないと思いますっ!
    うちは何なら1日目からどっちのパークも行ったり来たりしてます(笑)

パレードは、混雑具合と見る場所にもよりますが、その辺から見ても楽しめると思いますよ😊
    うちもよく通りすがりに見たり後ろに立って見たりします(*´-`)
    パレードのバケパ鑑賞席は、よく見えますが位置は少し遠めなので、バケパはショーを優先してもいいと思いますよ♪

• 8月28日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

なにかとアドバイスが心強いです!!
    1日目と2日目でパークかえる方向で考えようと思います!個人的には小さい頃スモールワールド好きだったのでリニューアルしたやつも乗って見たい反面、アトラクション見てると娘は結構シー好きそうだなって思うので。
    あとはパレードも見れたら見るくらいに考えておいた方が時間通りに動きにくい子連れにはゆるくていいかもですね( ^ω^ )特に夜系のパレードとかも元気なら見るし娘眠そうならホテル帰ればいいしって考えれば、夕飯も予約していない方が気楽かも♪
    ショーのワンマンズが30分とちょうどいい長さなのでこれ狙いで行こうと思います!
    色々とかなり絞れました(*≧∀≦*)
    本当にありがとうございます♡

• 8月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

娘さんとふくまゆさんの両方が好きな物どちらも取り入れても楽しめると思いますよ♪
    スモールワールドも子供はきっと好きだと思いますし、プリンセスも何人かお人形があるので娘さんと一緒に探すのも楽しいと思います❤️

それくらいのほうがいいと思います(*´-`)
    あとは、これは絶対!>これも行きたい>時間があれば行きたい、という感じに優先順位決めておくとスケジュール組みやすいですよぉ😊
    色々と色んなプランもあって決めるのも大変ですよね💦
    娘さんもふくまゆさんご夫婦も楽しめるプランがたくさん見つかるといいですね(*´-`)
    楽しんできてくださいね🎶

• 8月28日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

これは絶対!>これも行きたい>時間があれば行きたい
    の考え方いいですね!
    子どもいなかったときはついつい行くならできるだけ行きたいの全部!とか欲張ってたので(笑)子連れの心得としてわかりやすくて参考になります😌
    ほんとありがとうございます♡

• 8月29日