※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

子供の皮膚科受診で、他の患者が整形外科の話をし、友人が見下す出来事に不快感。周囲の親の話に疑問を感じる。

愚痴です😓🙏

先日子供のために皮膚科に行ったのですが、そこは整形外科がメインでお年寄りばかりで子供はいません。
診察が始まる10分前くらいに到着して椅子に座っていると、静まり返っている中、1人のド派手なおばあさんが話し初めました。

「うちの娘とね食事に行くと、若いママ達が子連れで食事してるのよ。でね、ママ達はキレイな顔してるんだけど、その子供を見るとさ、ブッッサイク(←本当にこういう言い方w)な訳よ。なんでだろ~?と思ってたら、娘がね、ああいうのは皆整形してるんだよって教えてくれたの。うちの娘ってそういうのすぐ分かっちゃうのよねぇ!」

私はただ二重なだけで残念ながらキレイじゃないですが、娘は一重の旦那似で、あまり似てないと言われます。(一重だろうが世界一可愛いですが…)
自分達の事じゃないと思いつつ、そんな事みんなに聞こえるように話す必要あるか?と思い、不愉快でした。
一緒にいたおばあさんも気まずそうで無言でした。
その後もド派手おばあさんは息子と娘の自慢話をしていました。
私より年上の娘、息子だと思います。
多分孫がいないんだろうなぁ、いたら絶対孫自慢するタイプだから…とか心で悪態ついてましたが、診察が始まりざわざわし始めると、近くにいた他のおばあさん達が娘に話しかけてくれて、救われました。

それからつい最近、保育士をしている友達とランチに行った時に、男の子連れの若いママが近くを通り過ぎたんですが、友達が凄く見下した顔で「母親と顔が全然違うんだけど笑」と鼻で笑いました。
無視しちゃいましたが、なんか、、、自分に子供が出来たらどんな酷い事言ってるか分かるよって言ってやりたかったけど言えなかった😓

こういう事って皆思う事なんですかね。。。
そしてド派手おばあさんも友達も父親の存在を完全に忘れているなぁと思いません?

コメント

ママリ

忘れてるし、頭悪いなあと思いますね
適当にあしらいますね・・・
非常識な人もいますね

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    頭、悪いですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    ですね。真面目に取り合ってられないです!

• 8月28日

人の顔の愚痴言うような人とは距離おきます!
自分は可愛いと思ってるんですかね😅
嫌な思いしましたね、、
そんなやつ忘れましょう😩

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    本当に顔の事とやかく言う人無理です😭何かされた訳でもないのに…。
    ありがとうございます!
    忘れます!!

• 8月28日