※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえママ241120
家族・旦那

ふぅ…。私は明日で36週の妊婦で1歳9ヶ月の息子もいます。29日。主人の会…

ふぅ…。こんな時間から質問です꒰*´∀`*꒱みなさんこんばんは☆

私は明日で36週の妊婦で1歳9ヶ月の息子もいます。

29日。主人の会社の忘年会があります。
奴は3次会まで出るつもりでいます。

29日になりますとお腹のベビーは38週。
もういつ出産になるかわからない時ですよね。

事実上3人目のお産になります。お産の流れはだいたいつかめますが、上に子供がいての出産は初めてになります。

本当は今回の忘年会は一次会であがってもらいたいなぁと思っています。

主人に一次会であがってきて欲しいって言ったら嫌?ってきいたら

うーーーーーーん…

って笑

みなさんならどう思いますか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

天狐

うちだったらぶっ飛ばします(笑)
忘年会は仕事と仲間の2回行かせてあげますが両方とも一次会で帰って来てね!!と念を押してあります😅
会社は女の子達も沢山居るんだからキャバクラと一緒だから二次会なんて行かなくて良し!!と言ってあります(笑)😅
会社なんかだと付き合いもあるので大変ですよね😩💦

• りえママ241120

りえママ241120

お♡コメントありがとうございます♡じゃー。ぶっ飛ばしますか笑

一次会と三次会が幹事なんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)つーか。忘年会の幹事決めの時妊娠わかってんだから幹事も断われよ‼︎って話ですよね。笑
    仕事の忘年会だから行かせてあげたいんですが…
    子供と飲みどっちが大事ー?って感じですよね笑

• 12月14日
  • 天狐

天狐

幹事を任されてしまったら今更もう断りにくいですね(;_;)
    妊娠しているのが分かっているなら断って欲しいですよね😱💦
    妊娠後期がどれだけ不安か分かってるのー😡って感じですよね😭😭
    滅多にない事なのでたまには行かせてあげたいですけど 何かあったらイケナイのですぐに電話に出れるようにしておいて欲しいですね😢

• 12月14日

こんばんは〜◡̈♥︎

この時期になるとこの質問すっごい見かけます!笑 ほんと父親の自覚ない方多すぎると思います!

私なら絶対に一次会であがらせます。一次会最中はもちろん楽しんでもらいたいので連絡しませんが、もしも産気づいたとき連絡しなきゃいけないので必ずスマホは傍に置いておかせます。それでもし一次会で帰ってこなかったらチェーンかけて家入れませんね。

そもそも38wの妻がいて、グダグダに酔って、もし産気づいたらどうするつもりなんですかね?💦こういうところしっかりとケジメつけられないようじゃ父親の自覚ないも同然だと私は思います💦

りえママ241120

産気づいたときが1番怖いんですよね。急にこの世の終わりな痛みが来るわけじゃないことはわかってるんですが…上のチビの相手をしながら陣痛を耐えるのは無理だと思うんです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ノンアルなんかじゃ楽しめないだろうからそこはしゃーないにして。

連絡くれればすぐ帰ってくるからさッ

って…笑

これは父親の自覚がないとゆうことですね꒰*´∀`*꒱

主人はバツ1で前妻に子供がいます。

なのに‼︎な の に‼︎
    ため息しか出ません。笑

• 12月14日

退会ユーザー

連絡くれればすぐ帰るなんて口では簡単に言えますよね〜まったく。笑

いつまでもうーーーんとか言ってるなら、じゃあもう産後病院こなくていいよ、こっちで全部やります、忘年会でも新年会でも好きなだけ行ってくださいって見放してやってもいいと思います!

• 12月14日

りえママ241120

わかるんです‼︎行きたいきもち(꒦ິ⌑꒦ີ)
    これから毎年な訳じゃないし…今年だけは心を鬼にして…♡

いつまでもうーーーーん言ってたら✩˚。⋆AmberRose⋆。˚✩さんが仰って頂いた通りぜーんぶ言ってみます꒰*´∀`*꒱
    それもそれで余計な心配しなくていいから気が楽そう♡♡

ありがとうございました♡

• 12月14日
honamoch·͜·ೢ ⋆*

この間旦那が会社の忘年会でした!
いつも私が駅まで送迎してあげてるんですけど、今回もしました!
日付回るまでには連絡してね!
迎えにいくから!といつもいいますが今回も結局旦那からは連絡がこず
私から連絡して迎えにいきました😔
しかも、最初の2回は電話にでず!
陣痛かも、とかの電話だったら
どうするつもりなのか。。。
旦那はベロベロになって帰ってきました😡
なんか私の話ばっかになっちゃい
ましたが、男の人はやっぱり自覚たりないなーっておもいます。
ちょうど38週で忘年会だったので
コメントしました🙌🙌

りえママ241120

こんばんは‼︎ありえない(꒦ິ⌑꒦ີ)不安でしたよね(꒦ິ⌑꒦ີ)送迎もお疲れ様でした(꒦ິ⌑꒦ີ)寒いのに…(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメントありがとうございました(´・_・`)

ほなもちさんもうちょっとでベビーに会えますね♡お産頑張りましょうね♡

• 12月14日
ひまぴょん

今日で38wの妊娠なんですが、
私の旦那も明後日忘年会です😲
毎年忘年会帰ってくるの朝方です。
お酒も弱いのにベロベロで酔ってかえってきて家でリバースです😭
今回は忘年会の日に検診もあって
もし内診したときにグリグリの刺激で破水とか陣痛がきそうでこわいです( ˘•ω•˘ ;)
里帰りしてるので母親がいるのですが、立会いには間に合ってほしいけど臨月に飲み会行くのも断れないんかなとか思いますね⤵︎⤵︎⤵︎

アーコ♪( ´▽`)

どこも同じ感じですよね^^;
うちもそうで、忘年会はお客さんとの忘年会も含め3回!しかも38週で出張予定が入ってました(*_*)上の子2歳で親も遠方の為私が心配し過ぎてたからなのか赤ちゃんの逆子が治らず、結局37週のクリスマスに帝王切開が決まりました。
出張予定の日に手術と言うことで出張なくなりました!忘年会の日はお義母さんが上の子みててくれます(^^)ベロンベロンな姿をお義母さんに見てもらいたいものです( ̄▽ ̄)

Yuu🍀

今日から臨月ですが、忘年会シーズンなので、飲み会多いですよね〜!笑

うちも今月、通常接待とは別に4.5回は忘年会あるみたいですが自由に行っておいで〜と言ってます。笑

ただ、連絡つくようにしといてね。とは言ってますが。。

酔ってご機嫌で帰ってきたり、朝帰りになったり、おうち帰ってきて吐いたりすることもありますけど、いっぱい飲んだね〜(笑)って笑ってます。

何より、怒ってる奥さんがいる家に帰りたくないなぁと思わせると、帰れるタイミングがあっても、「どうせ今帰っても、遅くなっても怒ってるのに変わりないからいいや。」と余計に帰りが遅くなるパターンが嫌なんです。。

こっちが怒ると、向こうもムスッと機嫌悪い感じで帰ってきたり、それで喧嘩になるのも嫌というか、めんどくさい。。

そんな悪循環を避けようとしてます(>_<)

でも、怒らないようになってから、飲み会でも、切り上げられるタイミングで早く帰ってくることも多くなりましたし、喧嘩もないですし、ストレスフリーになりました(*^_^*)