※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で太りやすい原因として、ラーメンの汁を多めに飲んだことや、普段の運動不足が考えられます。体重キープや減量のためには食事や適度な運動を心がけましょう。

妊娠9ヶ月目って太りやすいんですかね⁉︎
この土日で2キロ弱も太りました😭
考えられる原因は、昼飯のラーメンの汁を多めに飲んでしまったくらいです💦
普段は暑いしお腹張るのであまり動けないのに、土日はお出かけ等で結構歩いたのになぁ💦

どうしたら体重キープまたは少し減らせますか?😭

コメント

Sママ

結構あるいても全然減らないですよね…!せいぜい現状維持😭
スープ飲んだのが原因の1つだとしたら、塩分で浮腫みはないですか?

きゅうりとかスイカとか積極的に食べるようにしていました😊✨

  • なー鹵

    なー鹵


    元々浮腫みやすくよく分からない感じです😅
    豚骨なので塩分めっちゃ多いと思います💦明日きゅうり食べます!

    • 8月26日
みーまま

臨月に向けて太りやすくなりますよね😰
塩分多めの食事だとすぐに体重増につながるかと…
妊婦なので運動でダイエットっていうのも難しいので、やはり食事制限が一番かと💦

私も中期頃は1.5キロ/月で増えていきましたが、後期からは、炭水化物はパン麺類は避ける(食べたい時は朝もしくは昼のみ米にする)、夜はサラダ、味付けもかなり薄味にしたところ、後期からは0.5キロ/月で抑えられてます!

体重管理大変ですが、出産まであと少し、お互い頑張りましょう😂

  • なー鹵

    なー鹵


    胃が圧迫されて普段あまり食べないのですが、久しぶりのラーメンにテンション上がっちゃいました!しかも豚骨🤣笑
    明日からまた炭水化物に気をつけます!

    みーままさん39週なんですね✨
    お互いファイトです😊

    • 8月26日
めろりー

何食べても太る頃ですよね
後期に入ると1,2㎏なんてすぐですよね
ウォーキングとかしてもしないよりはまし?程度だと思います(>_<)

便秘にならないようにする事と食べ過ぎないようにするぐらいかなー
食べたいのに思いっきり食べられないのは辛いですけど💦

  • なー鹵

    なー鹵


    普段は胃が圧迫されて食べたくても少量しか食べれない感じなんですが、久々のラーメンにテンション上がっちゃいました🤣
    便秘と食事に気をつけようと思います!

    • 8月26日
こまま

すぐ体重増えますよー(><)
特に外食!
1回につき1キロ増えてる気がします💦
だから家で作るようにして、量も調節して、便もちゃんと出るように歩いたりストレッチしたりしてます!
減らないけど増えないように維持してますよ(><)
夜は寝る3時間前は何も食べないのもわりと効果あります!

  • なー鹵

    なー鹵


    外食はやっぱり太るんですね💦
    久々のラーメンにテンション上がっちゃいました🤣笑
    貧血の薬飲んで副作用で便秘気味(2日に1回くらい)なんですが、どんなストレッチしてますか?

    • 8月26日
  • こまま

    こまま

    赤ちゃんの部屋って言うサイトに載ってたストレッチしてます!
    便秘 妊婦 ストレッチ
    で検索してみてください^ ^
    腰まわしとか載ってるやつです!

    • 8月26日
  • なー鹵

    なー鹵


    ありがとうございます😊
    今から検索してみますね💕

    • 8月26日
みか

浮腫みが原因って場合もありますね(o_o)
塩分摂り過ぎると…。
私は朝昼がっつり夜おかずとサラダ又はおかずのみです(><)

  • なー鹵

    なー鹵


    塩分多いので浮腫みかもですね💦
    今日から夜は炭水化物抜きにしてみます😃

    • 8月27日