※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
家族・旦那

私は旦那を縛り過ぎでしょうか?ここ最近、明けで(午前中には終わってる…

私は旦那を縛り過ぎでしょうか?

ここ最近、明けで(午前中には終わってる仕事)連絡もなく、夕方まで遊んで帰って来てたので、不満が爆発してしまいました🤯
遅く帰って来た時は、私が不機嫌にはなっていましたが、何も言わずにいました。そしたら、調子に乗ったのか、毎回遅く帰ってきてはご飯を食べてすぐに寝る。会話もないし、休みの日も、遅く起きてダラダラ過ごすだけでどこにも連れて行ってくれない。
年子2人と毎日過ごしていると、自由に動けないし、出掛けたとしても、ご飯のこと、ミルクの時間、お昼寝の時間、色んなことを考えて出掛けなきゃいけない。ゆっくりご飯なんて食べれないし、買い物もしんどいから結局食べずに終わることもしばしば。そんな毎日を過ごしていると、いくら子供がかわいくてもしんどくなります🤢
ただ、早く帰ってきて、少しでも手伝って欲しい。いや、手伝わなくてもいいから、家にいて話し相手になってほしい。旦那は女癖が悪いので、ついつい疑ってしまうので、家にいてくれるだけで安心できるのに。
1番は浮気されてるんじゃないかっていう不安が大きくてしんどいです。
休みの日は家にいるんだから、明けの日くらい遊んで帰ってもいいだろって、、、
確かにそうだけど、連絡なしに毎回はしんどい…明けで遊んで息抜きできるだけで羨ましい。こっちはどこにも逃げ場がないのに。
離婚したくても、お金もない、頼れる実家や友人もいない、1人で育てていくのは無理だと思って踏み切れない。旦那は離婚しても、ただ自由になるだけで何も困らないんだろうなと思うと、ただただ虚しくなります。

もっと、自由に遊ばせてあげる大きな器が必要なんですよね😩
浮気されても許せて、自由に遊んできても許せるって方はいらっしゃいますか?どうすればそうなれますか😭?

コメント

初ママ

お辛いですね。私の旦那も夜勤ばかりで日頃会社に泊まって帰ってこないのですが、帰れる日は帰ってきてくれます。家にいてくれるだけでほんと助かりますよね!ちょっと見ててもらうだけで全然違うのに…

• COCO

COCO

そうなんですよね、、、居てくれるだけで助かるし、精神的に安心できるんですよね。
    大変な時に、自由に遊んでるのかと思うだけでしんどくなるんですよね🤢

旦那の気持ちも分かるけど、こっちの気持ちも分かって欲しいです😭

• 8月26日
ぷくぷく

ん??
なぜそこで自由に遊ばせる方向に…??
今、十分自由に遊んでるんですよね??
休みの日家にいるだけでなにもしてなくて仕事の日は遊んで帰ってきて…。

浮気されても家族ないがしろでも我慢するって、どうなんでしょう??
一人でやってくのが無理というところにつけ込まれている感じです。どうせ何しても別れきれないんだろ?みたいな…。

それでCOCOさんとお子さんたちは幸せなんですかねぇ?
もし、旦那さんが浮気した末に、離婚したいなんて言ってきたら…??

お子さんたちのためにも、ある程度のリスクマネージメントは大事な気がします。これから貯金しておくとか、頼りになるひとを作るとか…。
お望みの答えでなくて申し訳ないですが、とても心配になってしまいました…💦

• COCO

COCO

旦那にとっては十分じゃないんだと思います。
    確かに、休みの日にももう少し遊びたいだろうとは思うんですが…

おっしゃる通り、離婚できないから何されても許すっていうのは違いますね…私さえ我慢できれば、子供から父親を奪うことはない。逃げ場がなくて、受け入れるしかないって思い込んでました🤢
    冷静になって、いろいろと準備はしておきたいと思います。

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
まにまに

浮気されて許せるような人には
ならなくていいと思いますよ💦

家庭をもった自覚ないんですかね😓
COCOさんがそんな気持ちになるのも仕方ないと思います。

うちは
遊びに行くのは事前報告、
職場の先輩からのお誘いなら
当日でも要相談です。
基本okしてますが。
それは普段の休みを家族との時間として過ごしてくれているからです。

報連相!これは夫婦間でもかなり大事だと思ってます!

前は大体の帰宅時間を聞いたら
「わからない〜」といわれていたので
一度キレました😅

• COCO

COCO

浮気は許せないです。でも、その許せない心のせいでしんどいんだなって…
    許せるものなら許したい、疑ってばかりの自分から解放されたいです😭

ちゃんと報連相しなきゃダメですよね。
    私も、機嫌が悪い時は無視しちゃうので、ちゃんと向き合いたいと思います🤯
    ありがとうございます😊

• 8月26日