※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐によだれカバーをつける場所と購入方法について教えてください。手作りのものでは大きい気がして困っています。

ベビービョルンのONEKAIまたはONEKAIエアー(こちらはKAIがつかないかも…)をお使いの方!!抱っこ紐のよだれカバーはどこにつけるんですか?また、どこで購入されましたか?手作りですか?
私はデニム地のONEKAIを使用してて息子がよく抱っこ紐の顔周り部分をなめてるので赤ちゃん本舗で抱っこ紐カバーを買ったのですがまずどこにつけるのか分からず…、また私が購入したものではこの抱っこ紐にはどうつけても大きい気がして…ベビービョルンの抱っこ紐用のよだれカバーがあるのかな!?とも思って…。
詳しい方教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

りんご

ベビービョルンはお店で売ってる一般的なベルトカバーだと大きいですよ。メルカリでハンドメイドの専用のもの買ってます!

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり大きいですよねΣ(゜Д゜)
    なにも下調べなしに2つも買ってしまいました( ;∀;)
    メルカリでハンドメイド☆見てみますね♡

• 8月27日
  • りんご

りんご

ベビーカーやチャイルドシートのベルトには大きいやつも合うと思うのでそちらに買ってしまった方は付けてみてはいかがでしょう? ^_^

• 8月27日
  • リホ

リホ

なるほど!!他のものにという考えがなかったので助かりました♡
    結構な値段(1000円くらい)だったのでショックでした(。>д<)
    さっきバウンサーの肩ベルト(カトージのニューヨークベビーです)に着けたらぴったりでした♡
    アドバイスありがとうございます(*´∀`)

• 8月27日
どれみ

ベビービョルンの抱っこ紐のよだれカバーは専用のリストバンドみたいなカバーが売ってるみたいですね!
メルカリやミンネで調べるとハンドメイドの可愛いデザインのものもありますよ!私は簡単にミシンで作りました😂でも取り外し部分に付けるので、外している時はスルッと抜けてよく落としたりもしたので、専用のリストバンドみたいなやつならゴムで固定されているので抜けることはないんでしょうね!
画像付けておきますね!

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!さっき調べてみたら…今治タオル地の専用のものがあるんですね(*^^*)
    ハンドメイドできるなんて素敵ですね《*≧∀≦》ボタンつけが精一杯な私‥でも息子のためならちょっと挑戦してみようかなぁ…(//∇//)
    外れないためにゴムつきの方が良いんですね~Σ(゜Д゜)メルカリでも見てみます!!画像まで載せていただきありがとうございます(*´∀`)

• 8月27日
紫

顔周りのところにつけてます✨

ちょうどするのがなかったし、パッとみて高かったので💦
100均でタオル地のハンカチ買って母と作りました👍

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    やっぱりベビービョルンのには合うのが市販のではなかなか無いんですね(。>д<)
    他の方にも教えていただきベビービョルンの抱っこ紐カバーを調べてみたらすごく良いものみたいだけど高価ですよね(T-T)

• 8月27日
紫

手縫いで簡単ですが、画像載せますね🍀

• リホ

リホ

画像まで載せていただきありがとうございます!!そしてとっても可愛い♡♡
    100均の材料でもこんなに可愛いのができるんですね(*´∀`)私は手芸が苦手なんですが、今、作ってみようかな…とも思っています!!もしよかったらざっくり作り方を教えていただけますか?図々しくすみません(。>д<)

• 8月27日
  • 紫

買うより安くてよかったです✨
    私も苦手ですが、出来たので大丈夫だと思います✨

100均でハンカチと裁縫セットとスナップを準備します。
    よだれカバーを巻くところに巻いてみて、スナップを付ける場所を決めます。
    あとは縦に3つぐらいスナップつければできあがりです。

意外と簡単でしたよ😊

もし大きい布を半分して使う場合は切ったところがケバケバになるので、なんか違う布をそのケバケバ部分を覆うように付けてあげると可愛いと思います✨

こんな雑な説明でわかりますかね?😰💦

スナップはこんな感じで売ってるのと、縦3つの付け方載せますね🍀

• 8月27日
  • リホ

リホ

ご丁寧にありがとうございます!!
    工程が少な目なので私でもできそうな気がします♪
    可愛いハンカチで作ればお出かけも楽しそうですね(*^^*)
    簡単に安くできるなんてビックリです!
    蒼ママさんに教えてもらえて良かったです《*≧∀≦》
    まずは週末にハンカチを買いに行ってみたいと思います♡

• 8月27日
  • 紫

自分の好きなハンカチで出来ちゃうのでテンション上がります😍❤️
    何個か作れば洗濯出来ますし、安上がりになります‼️
    人と被らないし👍

お役にたててよかったです☀️
    ぜひ行ってみてください♡

• 8月27日