※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

娘が離乳食で下痢になり、おしりふきや薬が効かず困っています。オムツ交換時に泣かれるので、シャワーで拭くべきか相談したいです。

娘が生後5ヶ月で離乳食は人参と10倍粥あげてました。そしたらジョジョに下痢になってしまいしまいには水下痢みたいなのになってしまいました。下痢になったときおしりふきはやめたほうがいいですか?シャワーのほうがいいですかね?
オムツ交換のたびに凄く泣かれて大変で。小児科で処方された飲み薬も軟膏もいまいちで。なにかいい方法などあれば教えてください。

コメント

ここな

下痢の時はシャワーで流してあげてください。あとはこまめにオムツ交換ですね。
軟膏がきかないのであれば薬を変更してもらったほうがいいです💦

• らいふ

らいふ

明日病院行って変えてもらいます。シャワーですか!わかりました!やってみます!

• 8月26日
🐭

100均のドレッシングボトルにぬるま湯を入れて、荒い流してあげるといいですよ😊
早く良くなるといいですね😭

• らいふ

らいふ

ドレッシングボトルとは??

• 8月26日
  • 🐭

🐭

こういった、押すとピュッと中身が出るやつです!
    シャワーより楽チンですよ!

• 8月26日
 ٩( 'ω' )و

可哀想ですね😭
シャワーで流して、コットンなどで優しくおさえて、ワセリンをたっぷりと塗ってあげてください😊
うちは整腸剤で治りましたので、お子さんに合う薬が処方されますように。

• らいふ

らいふ

コットンでおさえるだけでいいんですね??

• 8月26日