※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hatuki
妊娠・出産

妊娠37W3日で陰部に違和感があり、おしるしのような出血も。口内炎やヘルペス体質で再発不安。ヘルペスで帝王切開になるか心配。明日病院で相談予定。帝王切開の体験談知りたい。

夜分に失礼致します💦
只今、妊娠37Wと3日なのですが、土曜日に検診に行ってから陰部に違和感があります。。
元々口内炎など出来やすく、ヘルペスになりやすい体質なのですが、まさかの再発⁈と不安です。。
土曜日からずっとおしるしのような出血もあり…
もしヘルペスだった場合、帝王切開になるかと思うのですが…
明日、病院に行ってきいてみようかと思います(;_;)
ヘルペスが理由で、帝王切開になった方がいらっしゃったら体験談など教えていただけると有難いです💦
宜しくお願い致します。

コメント

eri0730

36週でヘルペスと診断され、膣内洗浄、薬を入れてもらい、それから1週間も経たない37週と3日で出産しましたが、自然分娩で産みましたよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

ただ、初産だったので何がおしるしで、何が破水か分からず、尿漏れかと思って1日放置してから病院に行ったら「感染症にかかってたらどうするの‼︎」と助産師さんに怒られました笑

• hatuki

hatuki

おはようございます☀︎
    コメントいただき、ありがとうございます‼︎
    薬を入れてもらってから一週間も経たずして完治されたのですか⁈(≧∇≦)
    凄いっ‼︎‼︎‼︎
    ヘルペスは初の発症ですか⁈
    再発ですか⁈
    もし差し支えなければ…教えてください(^_^;)

破水ってドバッと溢れてびちゃびちゃになったらわかるかもですが、結構な尿漏れやったらわからないですよね笑
    私は破水かも?と思って行ったら逆に結構な尿漏れでした泣

まぢ経験してても全くわからないです泣

eri0730さんと同じように自然分娩で産みたいなぁ(;_;)
    お金もないし…帝王切開になったら…と考えただけで昨日は一睡も出来ませんでした泣
    今日、病院にいって薬いれてもらいます泣

貴重なコメント、ありがとうございました‼︎‼︎‼︎

• 12月14日
  • eri0730

eri0730

おはようございます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    ヘルペスは初めての発症でした。
    完治したのかな...
    白い塊が混じったおりものはいっぱい出てましたが、出産した日が検診予定だったので、完治していたのかは謎です(´・ω・`)

そうなんです‼︎
    一回破水かもと思って病院に行ったら尿漏れだったことがあるので、どうせ今回も尿漏れだろと思ってたら破水でした笑
    尿漏れと診断された時ショック半端なかったので、病院から足が遠のいてたのかもしれません笑

帝王切開だと術後が痛いってよく聞きますもんね(((;゚Д゚)))
    きっとすぐ治ります‼︎
    元気な赤ちゃんを出産なさってください☆

• 12月14日
  • hatuki

hatuki

ありがとうございます(;_;)
    朝に検診に行って確認したところ…やはりヘルペスでした泣
    切迫早産の入院を経てやっと正期産に入ったとゆうのに…
    何で今なんだ。。。と先生も頭をかかえてはりました笑
    また張り止めの内服を再開し、塗り薬と内服で頑張って治療します💦
    貴重なご意見と温かいお言葉をいただきましてありがとうございました♡♡♡

• 12月14日