※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃまぃ
ココロ・悩み

離婚後、元夫の親に子供を預けることについて悩んでいます。元夫が不満を言ってくるため、困っています。弁護士に相談したが改善せず、どうすればいいかわかりません。

長くなります(。>д<)
離婚して1年半ぐらいになります。
調停離婚して養育費はもってるのと月に1回泊まり掛けで元旦那の親(おばちゃん)の所にあずけにいってます。子供達が会いたがってるのがおばちゃんなので。
おばちゃんは初孫だし離婚しても孫に会いたい気持ちがあって無理なお願いでもいいよぉ~とは言ってくれるし、下の子が喘息、アトピー性皮膚炎、自閉症、言語障害があるのでいろいろ話も聞いてくだはいます。孫の事だから気になるんだと思います。
元旦那がそれが気にくわないのか俺の親に甘えるなと言って来ます。
基本的には一人で仕事子育て家事はしてるので子供達を連れて言った時だけなんです。
無理なお願いも仕事が残業があるからご飯食べさせてくれたり、お風呂まで入れとくよ、など。
それ以外は頼ってないし。
それに毎回月の預ける日を決める時、小学校保育園子供会の予定をずらしてお願いしめるんですが、ネットなどて検索して嘘を付いてないかを必ずチェックしてきます。予定にのらない保育園の遠足などは文句言われました。

1度弁護士に相談して面会は子供の特権で親の気持ちを含めたらダメなこと。
孫もおばちゃんも大好きなんだからその気持ちを優先にする事と。
と、家裁を通して話をしてもらったんですが改善が見えません。
最悪は面会禁止には出来るとは言われたけど、子供の気持ちを考えるとなかなか割り切る事が出来なくて。
ダメダメ元旦那をどうしたらいいんですかね?

コメント

5kids◡̈

言いたいものには言わせておいて放っておけばいいと思います!
義母さんは、好意でいるわけですし!

• まぃまぃ

まぃまぃ

コメントありがとうございます❣️
    お義母さんの好意ですからね。
    元旦那はほっときます。無視します。

• 8月26日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

義母さんが、息子に文句言ってるとかでなければ、ただのヤキモチだと思いますよ(^^)
    頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 8月26日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

それもあるかもしれせんね。
    お義母さんとは仲良いので(笑)
    ありがとうございます❣️頑張ります😃

• 8月26日