※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO🍑
妊娠・出産

36週の妊婦が破水したか不安です。吐いた後、おりものシートやパンツが湿っていたが、臭いはしない。胎動や張りはあるが強くない。破水の可能性があるが、まだ湿っている感じ。様子を見るべきかどうか不安です。

36週の妊婦です(´^p^`)

2時間ほど前にご飯を食べてた寝てしまってたのですが
胃液が上がってきて急にトイレに行きたくなり
ぼや~~~っとしながらトイレに行って
尿と胃液を吐いたのですが、トイレから戻ると
おりものシートやパンツが湿ってるなって感じで😅

お尻に当たる部分の服も少し湿っている感じがしました。

破水でしょうか?

吐くことはよくあって毎回ではないんですが
吐いた時に尿が出てしまったりすることもあります。
おりものシートも匂い付きので湿った所を嗅いでも
おりものシートの臭いしかしません( ˟_˟ )

胎動もあって張りもありますが強くありません。
ぼや~~~っとしてたので出てた感覚はわからず
破水だったらどうしよう😭
という感じです。

調べると破水があったら細菌感染とかある
と出ていたのですがまだ湿ってる感じだったので
様子を見た方がいいでしょうか?

コメント

ミルキー

今も湿ってるようであれば、1度電話した方がいいと思います😊

  • MOMO🍑

    MOMO🍑


    湿ってから匂いがわからなかったので
    おりものシートを外してパンツのみで
    今もいるのですが湿った感じはしません😭

    トイレにあれから2回ほどは
    行きました😂😂😂

    • 8月26日
  • ミルキー

    ミルキー

    それだと、私の場合だと記録だけとっといて、検診の時に話しますね😊
    もし、これからも湿ってるようであれば、電話した方がいいかもしれないです😅

    • 8月26日
ぽん

破水ならまた少ししたら出てくるか臭いの差がかなりあります。高位破水の可能性もあるので様子見ておかしかったらすぐ連絡した方が良いです!尿もれや水っぽいおりものが勢いよくでた可能性もあるのでわかりませんが(´・_・`)

  • MOMO🍑

    MOMO🍑


    回答ありがとうございます!

    2人目なのですが
    初めてのことなので
    ソワソワと心配がとまりません😭

    • 8月26日
カゲのオバケ

吐くと尿も出ますよね😅
普通にしててもチョロチョロ出る感じがあれば破水かもしれないので、
病院に連絡した方がいいと思います!

  • MOMO🍑

    MOMO🍑


    回答ありがとうございます!

    毎日吐いてる感じなので
    ちょび漏れは慣れてるのですが
    気づかず湿ってしまってたので
    心配で( ; _ ; )

    • 8月26日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    私は破水からでしたが、最初はおりもの出たかな?って感じでしたが、動いた瞬間におりものシートじゃ全然間に合わないレベルの、いつもとは違うやつが出て、こりゃ破水だわ!って分かりました。
    心配でしたら、夜用ナプキンとか当てといた方がいいかもしれませんね!

    • 8月26日
みーちょ

少し動いた時に出る感覚があったら連絡した方が良いと思います。
私も破水からの出産を経験しましたが、寝転がっててプツンとなったのでまさか!?と思って起き上がろうとした時に出る感覚があり連絡したら破水でした^ ^

  • MOMO🍑

    MOMO🍑


    回答ありがとうございます!

    プツンとした感じはしなかったので
    様子を見てみようと思います😅
    胎動もあるので
    不安ですが次なにかあれば
    病院に連絡してみようとおもいます!

    • 8月26日
りす

私も、尿もれ?水っぽいおりもの?みたいな感覚で、おりものシート当ててたのですが、高位破水でしたー!
ガッツリ破水では無かったので、少し様子みて、何度も下着が濡れるようなら、一応連絡してみても良いかもしれませんね\( ˆoˆ )/

りえ

3人目の時に高位破水しましたが汚い話ですが朝起きて携帯をいじりながらオナラをしてたんですが、その後トイレに行った時におりものシートが濡れててオナラした時に尿漏れした感覚もなかったので破水かなと思って病院に行ったら高位破水でした😅
朝に気付いた後はナプキンをつけてましたが何も出なかったです💦
こんな高位破水もありますので病院に行ってみてもいいと思います😄