※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
子育て・グッズ

息子が好き嫌いが激しく、自分で食べようとしない状況。四年保育に通わせるか悩んでいます。四年保育は大丈夫でしょうか?

来年から四年保育に通わせるか悩んでます。
2歳になったばかりの息子ですが、好き嫌いもはげしく柔らかいものしか食べてくれません。納豆など、、
野菜お肉などたべません。それと、自分で食べようとしません。全部私があげてます。たまーに気が向いたらスプーンで二口は食べます。
そんな息子が、四年保育大丈夫でしょうか?
先生たちに迷惑かけてもうしわけなくて(;_;)
やはり三年保育のほうがいいのかな、、、

色々アドバイスや経験談を教えください。

コメント

5kids◡̈

こんばんは★
今は、保育園でも食育に力を入れているところも多いので、探してみてはどうでしょうか?
うちの下の子も、肉より魚、野菜はあまり食べずでしたが、今の保育園に通ってからはよく食べるようになりました(^^)

  • きよきよ☆

    きよきよ☆

    ありがとうございました。
    そうなんですね!
    息子食べれるようになると嬉しいです!
    色々探して見ます。

    • 8月26日
彩香

保育士してます(*ᴗˬᴗ)

お母さんが困ってるのであれば
預けてみてもいいかもしれませんね。

食に関してはもしかしたら
周りを見て食べる意欲が出てくるかも
しれません。

自宅でも自分で食べられるよーに
スプーンを工夫してみたり
興味があるお皿にしてみたりと
少しずつ環境を変えてみては
いかがでしょうか(*ᴗˬᴗ)

私の意見ですが
保育士からすれば迷惑だなんて
思いませんよ。
それも子どもの成長ですから
今後の成長を楽しめます🎶

周りを頼ってみるのも
いいと思います🎶

長文失礼しました。

  • きよきよ☆

    きよきよ☆

    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
    これから色々と工夫してみます!

    彩香さんみたいな良い先生に巡り会えることを願ってます(^-^)

    • 8月26日