※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

39w初マタの女性が、高位破水し、腰と下腹部に痛みがあります。陣痛かどうか不安で、NSTで確認できず、定着を待っています。

妊娠高血圧で入院6日目の39w初マタです。
5日連続で内服の陣痛促進剤使用してきて昨日まで効かず…子宮口2センチくらいでした。

が、今日病室でスクワットしたり歩いたりしてたら、高位破水しました。
今日は促進剤休みの日なので全く薬の影響はない状態ですが、19時頃から腰の鈍い痛みと下腹部の破裂しそうな痛みが15分から11分間隔で来てます。

昨日までは痛くても生理痛の重いバージョンでしたが、今日のはもうちょっと鋭い痛みも追加で痛い…

これは、、陣痛ですかね??

NST付けてても張りの測定がいつも上手くいかなくて、目で見て分からないんです 涙

まぁ10分切ってないので、まだまだなんでしょうが、この1週間毎日リセットされてたので陣痛が定着するといいなと思ってます!

コメント

R- mama

私も高位破水からの出産でした😃
なかなか陣痛が強くならず5〜6分間隔で、点滴の促進剤をされてから一気に痛みが増してからの1〜2分間隔になり一気にお産になりました💦だいたい6時間でお産でした😭

• あすか

あすか

ありがとうございます!今結構痛くて、ベッドの手すりにつかまりながら息吐いて耐えてます。
    まだ10分間隔…
    1分間隔とか死にます 涙

• 8月26日
  • R- mama

R- mama

もう少しです!!頑張ってください!!可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますよ😆

• 8月26日
りす

私も高位破水からでした!
前日21:00頃から何となく痛みだして、翌日19:00頃にはマジで痛くなり、22:30頃産まれました〜( ̄∀ ̄)

もうすぐ赤ちゃん会えますね♡頑張って下さい٩( 'ω' )و

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    なんか、何となく痛いとかじゃなくていきなりマジ痛いです 涙
    散々促進剤してた影響ですかね…
    やっと赤ちゃん会えます!!
    頑張らなくちゃですね!!

• 8月26日