※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiaii
妊娠・出産

7週目で心拍確認済ですが、流産の可能性が不安です。 つわりや胃の痛みがありますが、大丈夫でしょうか? 元気に成長していることを祈っています。心配です。

いつもお世話になっています(>_<)
今7週目になります。
6週目に胎芽、心拍確認できました♡
ですが次の検診が2週間後で
心拍確認後でも流産する可能性があると
聞いたのでちゃんと成長しているか不安で
いっぱいになります。
つわりも胃痛だったりムカムカしたり
吐くまではいかないけど
えづいている事が多いです。
お腹もたまに左側だけチクチク?したり
便の痛さか子宮の痛さかわからない
痛みがあったりこうゆうのは
大丈夫なんでしょうか??
元気に育っていることを
祈るばかりです。

コメント

うるるん

こんにちは。
私も初マタで、初期の頃は同じような心配してました。

実は、今でも次の検診まで心配でなりません。

お腹のチクチクは私もありました。先生に聞いたら、子宮が少しづつ大きくなって来てるので心配ないよと言われました。

ちょうど悪阻の酷くなる時期なので無理しないでゆっくりしてくださいね。
 
私も同じ頃に心配しすぎてしまいましたが、あんまり心配すると身体に良くないので、程々にして赤ちゃんの生命力を信じましょう!

お互い頑張りましょーね。

さきこ

わかります!
でも大丈夫だと思いますよ。
もちろんまだまだ流産の危険はありますがこればっかりは体に負担をかけずに祈るしかないです。
えずいたりチクチクだったりはその頃はよくあることです。ひどい悪阻のお母さんでも元気な子を出産されていますよ(^^)
それにチクチクは子宮が大きくなってるからかもしれません。悪阻も赤ちゃんが元気な証拠と思えば頑張れますよね♡
無理なさらずに次の検診楽しみに待ちましょう🎶

トラニ

すっごい心配ですよね!私もそうでした!と言うか今でも心配ですよ!皆が通る道だと思います☆
12週までの流産は染色体異常で防ぎようがないのです。2回流産して思ったのは生まれる子は生まれるです。
ママに出来るのは安静にし穏やかな気持ちで赤ちゃんの成長を祈るのみです☆彡
えづいたり、胃痛、胸焼け、ムカムカ、チクチク!あります!あります!
身体がママになり1人の身体ではなくなったので変化があって当然です!
生まれたらもっと心配な事いっぱいあるらしいです(笑)気狂っちゃいそうですよね(^^;)
のんびりゆったりいきましょ☆

りったん☆

お気持ちわかります!!
私も妊娠初期は毎日不安でちゃんと生きてる⁉︎って思いながら生活していました^^;
でもこればっかりは、赤ちゃんの生命力を信じるしかないんですよね(>_<) 今は赤ちゃんの為に無理をしない、ストレスをためない事が大事なので、あまり考えすぎず赤ちゃんを信じましょう(^o^)/
大丈夫ですよ♡ちゃんと育ってますよ‼︎そう思っていないと、赤ちゃんが心配しますよ^^

iiaii

ご回答ありがとうございます(>_<)
皆様のコメントで少し
元気がでました!!
赤ちゃんを信じて
あんまり考えすぎず
のんびりしていたいと思います(^^)