※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi29
子育て・グッズ

エルゴとアップリカのコランハグで迷っています。使用感や気になることを教えてください。

抱っこ紐について、エルゴ(Leeのコラボモデル)と、アップリカのコランハグで迷っています。どちらか、またはどちらも使ってらっしゃる方、使用感や気になることなどありましたら是非教えてください(*^^*)よろしくお願いします!!

コメント

ぶーりん

アップリカを使ってます。

うちの子だけかもしれませんが、
ヨダレパットをつけていても、ヨダレパットじゃない所にも口が届き、なめるので、全体を洗濯しないといけないので、大変です(笑)

本体は、洗濯で、乾燥までしても大丈夫でした。

あと、おやすみカーテンが、エルゴよりは小さいし、しっかりしていない気がします。

• ichi29

ichi29

ありがとうございます(*^^*)
    丸洗いで大丈夫なんですね。
    なるほど、アップリカは全体的にスリムですよね!参考になります(*^^*)

• 12月14日
EE

エルゴのLeeコラボ使っています。
買う前に口コミなどを見て、色移りを心配していました。使用前に2度洗濯機で洗っただけですが、今のところ全く色移りはありません(^^)
Leeのエルゴを使ってる方を見かけたのはひとりだけなので、かぶらないし可愛いしとっっても気に入っています♡

• ichi29

ichi29

可愛いですよね!
    ただ、私の格好が、どちらかというとフェミニンな日が多いので合うかなー?とおもいます。ERINAさんは、カジュアルさんですか?(*^^*)また、ちょっとキチンとしていきたい時にもつけられそうでしょうか?実はまだ実物を見たことがなくて(ノ_・。)

• 12月14日
so❤︎mam

友達がLeeコラボつかってて、こすれてバッグに色うつりしたって言ってました。

バッグや服は色が濃いものつかえば大丈夫じゃないですかね?

• ichi29

ichi29

ありがとうございます!やっぱり色移りするんですねー。。。抱っこ紐するから、と服を選ぶのは大変かもしれないですねー(ノ_・。)参考になりますー!!

• 12月14日
もぐまま

Lee使ってます♪
私も色移りなく使えてます!

かぶらないし、おしゃれだし、何より夫が喜んで抱っこしてくれるので助かってます(笑)

• ichi29

ichi29

ありがとうございます!おしゃれですよねー(*^^*)子どもちゃんは男の子女の子、関係なく使えますかね?男の子に間違えられる女の子なんで、ちょっと心配です…。うちも旦那がかなりデニム気に入ってるみたいです!

• 12月14日
  • もぐまま

もぐまま

男女関係なく使えると思いますよ!
    男の子っぽいとは思いません(^_^)v

うちは頭ハゲハゲの夫似で男の子に間違われるので、よだれカバーをピンクにしたり、ピンクの帽子被らせたりして女の子アピールしてます(笑)

• 12月14日
  • もぐまま

もぐまま

あと、私は抱っこ紐の日は服もしわしわになるので、カジュアルな格好してます。
    基本、ワンピースやスカートが多いので出産後に買いました!
    可愛い服の日はベビーカーにしてますf(^^;

• 12月14日
  • ichi29

ichi29

抱っこ紐つけるとしわしわなるんですね!知らなかった…親切にありがとうごさいます(*^^*)!!
    そーですね!可愛い服のときはベビーカー、または抱っこ紐は旦那にしてもらう…でいけますね★
    わかりますー!!うちま旦那似のぽっちゃぽちゃです。何も考えず好みで水色とか選んでたら男の子と間違われ。。それからやたらピンク選んでしまいます笑

• 12月14日