※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとるつりー
妊活

初期流産後、生理不順で排卵が遅れています。病院で相談するか悩んでいます。

9月に初期流産をしました。それから生理不順で悩んでいます。
今、流産から3回目の生理周期の14日目ですが、なかなか排卵せず、体温が上がりません。前回の生理周期は38日で、排卵まで3週間かかりました。このように、流産後しばらく、排卵まで時間がかかった方がいたら、ぜひお話聞かせてください(>_<)早く妊娠したいので、病院に行った方がいいか、悩んでいます。

コメント

3mam

こんばんは。
流産、お辛いですね。
私も3月末に最終生理で5月の頭に初期の流産を経験しました。

排卵まで時間がかかるとのことですが、時間かかること自体が問題なのではなく、排卵した卵子の質が問題だと私は思います。
私自身もともと生理不順で1人目妊娠したときもかなり遅めで30日くらいに排卵したと思いますが、無事出産までいたりました。
逆に流産した周期は、排卵までは15日くらいと理想的でしたが流産しました。
そして、流産後は規則正しく28〜30日周期できていましたが、妊娠には至りませんでした。
が、今周期かなり排卵が遅れて25日目くらいで、基礎体温もガタガタで低温期と高温期の差は0.2度あるかないかくらいで無排卵を疑いましたが、妊娠が判明いたしました。
まだ、正常妊娠なのかわかりませんが(´._.`)
もしかしたら、私は良質な卵子に育つのに時間がかかるのかもしれないなと思いました。
そんなこともあるので、もしかしたら主様も、卵子が育つのに少し時間がかかっているのかもしれないですよ?あまり、考えすぎもストレスになってしまいますので、思い悩まず、お医者様にお話しに行かれてもいいのでは?

私の話は、こんな人もいるくらいに思って下さい(´ºωº`)笑

主様に早く赤ちゃんが来てくれますように、願ってます\( ˆoˆ )/

• りとるつりー

りとるつりー

投稿ありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます(^_^)
    とても、なるほどと思いました!卵が育つのに時間がかかっているということ。でも、そうなると、ホルモンがうまく働いていないということになるのでしょうか…?

• 12月14日
  • 3mam

3mam

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    正常妊娠、そして無事に出産まで行けることを祈るばかりです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

人によると思いますが、私の場合はゆっくり質のいい卵子を育てているのだと思いました(´ºωº`)!
    それでも、正常妊娠、経過順調であれば問題ないと思います。
    もしかしたらホルモンが弱いのかもしれないですが(´._.`)

なので、主様も一度病院で排卵日のこと等気になることを聞かれた方がすっきりするかと思いますよ\( ˆoˆ )/

• 12月14日
  • りとるつりー

りとるつりー

みなさんの後押しで勇気をもらい、病院を予約しました!気になってぐずぐず悩んでいるより、聞いてすっきりする方がいいですね!
    妊娠菌いただきます(p゚∀゚q)赤ちゃん、すくすくと育ちますように…☆きっと今度こそ大丈夫と信じましょう!

• 12月14日
  • 3mam

3mam

病院予約されたんですね!
    悩まず相談した方がスッキリしますよ\( ˆoˆ )/
    妊娠菌届け〜✩︎⡱
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 12月14日
いちご🍓

初めまして✩
私も10月に流産しました。
まだ1回目の生理もきてないのでアドバイスにならなくてすみません💦
流産後は生理の周期が安定しないと聞いていたのですが、私は1ヶ月半程経っても生理がこず、我慢できずに病院で診てもらいました。
そしたら来週辺り生理くるよと言われてホッと安心しているところです。
私も早くまたべびちゃん授かりたいので生理が待ち遠しくて仕方がないです(笑)今までは生理が来るたびにへこんでたのに…(笑)
りとるつりーさんも、気になることがあったら病院で診て聞いてもらうのが一番ですよ♡
きっとスッキリすると思います( •̤ᴗ•̤ )

• りとるつりー

りとるつりー

投稿ありがとうございます(^_^)
    お互い辛い思いをしましたね。生理が安定せず、自分の身体がどうなっているのか分からないのは、とても不安になりますよね!些細なことかなと思い、病院に行くのをためらっていましたが、いちごさんに勇気をもらったので、さっそく病院を予約してみました。ありがとうございました( ´・ω・)

• 12月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですよね〜病院からも生理が2回きてから受診してねって言われていたので、最初は来るのを待ち続けていたんです。
    そしてネット検索して毎日ただただ不安になるばかりだったんです(笑)💦
    でもあるとき、ママリの方が他の方に返事をされてるのを見て、"不安なことや分からないことがあるからこそ病院があるんだし、先生に診てもらうのが一番手っ取り早く解決しますよ!"って(´・ᴗ・` )
    自分に言われてるようで、たしかに☆って勝手に思ったんです♬

私は元から生理の周期が長めで、排卵も自力でできないことがあった為、薬を使って排卵を起こしてました。周期が長い分、短い人に比べたら排卵まで時間がかかるのは当然ですからね♪
    こんな私でもりとるつりーさんの背中を押してあげられたようで嬉しいです(˶′◡‵˶)
    受診して気持ちも体もスッキリすると良いですね♡

• 12月14日
mimi✨

流産は本当に辛いですよね。
私も経験しました…
私は手術のあと2ヶ月ほど出血が止まりませんでした。手術した病院では中期に近い流産だから仕方ないと言われましたが、貧血で仕事もまともに出来なかったので違う病院に行って止血剤を処方してもらいました。
その後も排卵や周期が安定せず、漢方を処方してもらいました。飲み続けて半年たった今は周期が長いものの安定してきています。

一度、病院に行かれてはどうですか?
いつかコウノトリが来ますよぅに☆

• りとるつりー

りとるつりー

辛い思いをしましたね💦
    安定するまで半年ですか。頑張ってきましたね(>_<)こんなに不安定になるなんて、思っていませんでした。
    漢方は、ホルモンに効果があるのですか?排卵ですか?よかったら教えてください。

• 12月14日
  • mimi✨

mimi✨

先生から詳しくは説明なかったのですが、漢方はホルモンや排卵に直接効果があるというわけではないと思います。
    月経不順や月経困難症、習慣性流産、不妊など様々な用途に使われています。
    漢方を飲む大きな目的は体質改善です。
    なので、間接的にはホルモンや排卵に効果があるとは言えると思います。
    ぜひ、先生に相談してみてください☆

• 12月14日
  • りとるつりー

りとるつりー

返信ありがとうございます☆体質改善ですね!病院を予約したので、相談してみたいと思います(^_^)
    お互い赤ちゃん授かりますように☆

• 12月14日