※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

来年4月から保育園にいれるのですが、住んでいる地域は私立しかありませ…

来年4月から保育園にいれるのですが、住んでいる地域は私立しかありませんでした。
が、来年4月から新しく出来る保育園があり(NPO法人)来週、詳しい内容を聞こうと思います。
そこで、長年の実績がある保育園かNPOの方か悩んでいます。来月から見学には行くのですが、NPOの方は11月頃に建物が建つそうで雰囲気はわかりません。
10月に申し込みしないといけないので。
場所はどちらも家からも職場からも近いので問題ないのですが、皆さんはどんな事を決めてに保育園決めましたか?
私立の方は2歳から英語教育があったり、音楽の時間があったり、年に1回ホールを借りて発表会があるそうです。
後は延長料金や何時までが預かりか確認しようと思っています!
まだ建っていない保育園に少し不安はありますが、私立は制服がブランドものを使ったりと少し高いようで迷います。
みなさんどう思われますか?また聞いておいた方がいい事など教えてください(ノ_<。)

コメント