※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
妊活

2人目妊活中の33歳です。内膜症の経験あり。病院通いと仕事の両立が不安。息子が3歳で妹が欲しいと思っているが、妊活に対する不安がある。周りに相談できる友達がいない。

2人目妊活中の33歳です!
生理が再開して1年4ヶ月たちます。
今月から病院に通うことにしました!
内膜症のチョコレート嚢胞の為、1人目も5年弱かかり、その間にチョコレート嚢胞の手術もし、AIH3回してもダメで結局4回目はせずにタイミングで授かることが出来ました。
そのことを先生と話して、タイミングで授かったならタイミングで出来るかもしれないからタイミングからしていこうと言うことになりました。
でも、かなり不安です。
仕事をしてるので病院に通うのもちゃんと出来るか不安で。
息子も10月で3歳。
同じクラスの子達がお兄ちゃんやお姉ちゃんになっていく姿を見てるので「妹が欲しいなー」とか「赤ちゃん来てね」とお腹を撫でてくるので早く兄弟作ってあげたいんですけど、1人目がなかなかだったので、今回もなかなかかなー?と思うと・・・。
長くなりすみません。
みなさん、どのような気持ちで2人目妊活されてますか??
お仕事しながらどーやって病院通われてますかー??
なかなか周りに妊活してる友達がいなくて相談できません。
よかったら教えてください(> <)

コメント

☺︎

私は専業主婦ですが、多嚢胞持ちで2人目妊活中です。
生理周期が長いのとタイミングがあわず、なかなかできません💦
病院にも通ってますが、リセットするとまた長い道のりです😭
一人はいるし気長に妊活してますが、排卵付近になると極力タイミングとるようにしてます!一回が大事ですからね!(笑)
辛いですよね😭
お互い早く2人目来るといいですね!

• Miko

Miko

返信ありがとうございます😄
    私もタイミングがなかなか合わないんですよねー(> <)
    疲れてたり、風邪ひいてたり、旦那が帰りが遅いのでなかなかです。
    取れる時は取ってるんですけどねー(> <)
    今月はタイミング取れず今日リセット。
    また頑張ろうと思います!!
    ほんと辛いですよね😭
    お互い2人目早く授かれますように⭐

• 8月26日
はる

私も二人目妊活中です!
4月から病院に通いだしてタイミング6回頑張りましたがまだ結果出ず…😭
娘は、保育所に行ってます!私は働いてますが4時までの、勤務にしてもらい、仕事終わり次第に急いで通院してます!💦
病院が5時半までが最終受け付けなので!また、土日もあいてるので、通いやすい病院です!
こないだはFT手術をしました!仕事は、1日お休みを頂きましたが💦
中々出来ずで…悩んでます!もぅ35才なので、早めに‼と、思ってますが。
最近は、体外も考えるようになりました!💦

• Miko

Miko

返信ありがとうございます😄
    なかなか出来なかったら辛いし、悩むし、ですよねー😭
    私は体外をする余裕がないのでなんとかタイミングでと思ってはいるんですけどねー(> <)

• 8月27日