※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びが同じパターン化していて、おもちゃが少ない状況。今後の遊びやおもちゃの提案を求めています。

皆さん、3ヶ月くらいの赤ちゃんとの遊びはどんなことしますか?👶🏻
最近お出かけしない日の遊びがパターン化してきてしまってこれでいいのかなと感じ始めていて。。

毎日朝起きて、バウンサーに乗せて朝ごはん食べながらあやしてそのあとプレイジムで遊んで朝寝。
朝寝から起きてまたプレイジムで体操したり絵本読んだりくすぐったり笑、そして昼寝。
昼寝から起きてまた同じことを繰り返して夕寝。
夕寝から起きて庭をふらふらしてまた同じ事してお風呂入って就寝。

という感じです。。おもちゃもあまり持ってなくてバウンサーとプレイジムと絵本1冊が主に使ってるものです🤔
こんなもんでしょうか?💦

これからおすすめのおもちゃとか、今の時期におすすめの遊びとかあったら教えてください🌸😍

コメント

あおい

まだ月齢が小さいと同じ遊びになっちゃいますよね💦
うちもプレイジムと絵本一緒です😂

他にはベビーマッサージやYouTubeを見て手遊びしたりわらべ歌探して身体を動かしたりしています😊

• みそしる

みそしる

マッサージのときは毎回オイル使いますか?🤔

• 8月26日
  • あおい

あおい

オイル使ってます☺
    マッサージは週2~3とかで毎日はやってないので😊

• 8月26日
  • みそしる

みそしる

そうなんですね!😊
    手遊びとかももっと探してみます!ありがとうございます✨

• 8月26日