※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

離乳食後の授乳が減ったので心配です。昼間はあまり飲まず、遊び飲みが多いです。二回食でも減ったように感じます。皆さんはどうでしたか?

離乳食を二回あげているのですが、夜中意外おっぱいをあまり飲まなくなりました🤤

離乳食後にあげても咥えて遊びのみするので切り上げて、数時間後にあげてもまた少しだけ飲んで遊び飲みしだす始末…

夜中は二回くらいしっかり飲むのですが、昼間はあんまり飲みません😟

あげている離乳食の量は、一回につき全部で大さじ3位で、そんなに沢山食べている訳でもなさそうなのですが…

二回食でも「減ったな」とわかるくらい飲まなくなるものなのでしょうか?💦

皆さんどうでしたか😟?

コメント

くも

ミルクなので参考になるかわかりませんが、離乳食スタートしてからミルクの飲む量は減りました。
まだまだミルクからの栄養がメインですから心配ですよね😰

特に離乳食のあとは満腹感もそうですが、集中力が切れているのかと思います。
助産師さんに、赤ちゃんの集中していられる時間は10分〜15分と聞いたことがあります。