※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

26週目で悪阻が続き、体力も低下。仕事を続けるのが辛い。同じ状況の方の対策を知りたい。

26週目に入りましたが、悪阻と思われるものが未だ終わらず辛いです。それだけなら良いのですが、体力の低下が明らかで…
初めは坂や階段で息切れする程度でしたが、この酷暑で外を歩くだけでも本当に疲れてしまい、歩くペースもとても落ちてしまいました。
6週前まで仕事を続けるつもりなのですが、産休前までお仕事をなさっている皆様、こんなに辛い中頑張っていらっしゃるんでしょうか…。何か対策あればお聞きしたいです!

コメント

りおぴ

体力はみるみるなくなってきました
自宅(2階)までの階段も辛いし
近所のスーパーでの買い物も途中一息つきながら、、なんてこともあります
靭帯伸びている痛みと腰痛、張りもありますがすぐ疲れたなあと(笑)
予定では産前42前までと思っていましたが切迫になり入院しそうだったので今月半ばでお仕事は一度様子見しておりますが、もう今週で終わりなのでこのまま退職。となるのだと思います。
腹帯、コルセットが楽だと思いますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりどんどん体力落ちていきますよね…!腹帯は冷えそうなのを防止するために毎晩していて、初期から腰痛が酷かったので日中は骨盤ベルトをしています。
    ただ息切れとか軽い動悸のようなものが本当にしんどくて😭

    切迫にならないようお気をつけください!!

    • 8月27日
らら

私もまだ仕事してますが、、
貧血気味で倒れそうになるときあります(°_°)ギリギリまで働くつもりですが休み休みやってる感じです😭💨
やはり疲れやすくなります💦
これからお腹も大きくなるから
余計に。。
切迫ではないのでそこだけが救いでここまできました。同じ時期に妊娠してる子で今、入院してる子もいます。
何があるかわからないので体力と相談しつつ、毎回の検診での体調で様子見つつ、ゆかさんも無理せずに体と大事な命を大事にしてほしいと思います😭💓

  • ゆか

    ゆか

    私眠気も酷くて、時々デスクで勝手に昼寝してます😅これからもっと辛いのかとおもうと本当に気が重いです。
    同じ会社の子達は、悪阻も安定期入るくらいで終わって、そのあとはのんびり働いていたので、みんな普通に働けるものなんだと思っていました…こんなにしんどいなんて😭
    ご心配ありがとうございます❤️

    • 8月27日