※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
妊娠・出産

40w5dの初産婦です。お腹がパンパンで不安です。明日から誘発入院になりますが、子宮口も開いておらず、赤ちゃんの頭も触れない状況です。誘発分娩は痛いと聞きます。

40w5dの初産婦です。最近お腹が常にパンパンなのですが、これは張ってるってことなのでしょうか🤔?
それとも赤ちゃんが大きくなって子宮の中に余裕がなくなってパンパンなだけで張ってるとは言わないのでしょうか?
予定日も結構超過しており、明日から誘発入院になるのですが子宮口も全然開いておらず、赤ちゃんの頭も触れないとのことです😓
正直全てが分からないし不安です。
誘発分娩は痛いとも聞きますし、
出てくる気配なさすぎるしで辛いです😭

コメント

いーちゃん

急に息苦しくなったり
お腹がキューッとなってる感じやったと思います

  • mii.

    mii.

    そういう感じが全くなくて…
    辛いです😭

    • 8月26日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    気長に待った方がいいです!!

    • 8月27日
しーちゃん

わたしは41w5dの時に誘発分娩からの帝王切開でした!
パンパンに貼ることは良いことだと思います!出産のための兆候ですし、今日だけでも階段昇降などすると子宮が開きやすくなりますよ☺️
誘発分娩は痛いことには変わりありませんが、産んだあとの赤ちゃんとの対面ですべてを忘れます(*^ω^*)
頑張って下さい☺️

  • mii.

    mii.

    朝からちょっと出かけて
    歩いたり階段昇降してきました!

    家が4階で階段しかないので
    ほぼ毎日往復してるのですが
    なかなか子宮口が開いたり
    陣痛に繋がりません😭😭

    • 8月26日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ちなみに動けば動くほどお腹の張りは強くなると思います!

    赤ちゃんが出たいと思うタイミングがまだなんだと思いますよ(*^ω^*)
    焦らず待ちましょう!

    • 8月26日