※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカートの乗せ方に悩んでいます。足が出る服で足が引っかかり、乗せにくいです。首も腰も座っていないので、毎回困っています。

お店にあるベビー用のカートって
皆さんどうやって乗せてますか( ´ ▽ ` )?💦

足が出るタイプの服を着ていると
乗せる時に足が引っかかって
非常に乗せにくいです💦
ベルトを最大にのばしても
今の時期特に足がペタペタしてて
滑らないから突っかかってしまって💦
椅子を倒して乗せてみたり
起こして乗せてみたり色々やってみたのですが
スルリと乗せる事が出来ずに毎回困ります😱

まだ首も腰も座っていないので
ぐらんぐらんだし、足ペタペタだし
毎回お店の入り口で大変です😭

コメント

はーこ

おすわりが出来てから乗せてあげるものだと思ってました😭

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!💦
    2ヶ月からOKと書いてあったので使ってみましたが、確かにそのくらいしっかりしてからの方が間違いないですよね(^◇^;)🌟

    • 8月26日
  • はーこ

    はーこ

    あっそうなんですね💧
    なんかすいません😭
    はい!
    しっかりしてからの方が怪我とかもお母さんの不安や心配も軽くなると思います😍

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ!🌟
    どっちにしても乗せにくいので、どうしたものかと(^◇^;)笑
    腰が座ったらカゴ付きのカート🛒?も使えそうなので、そっちの方が乗せやすそうですよね☺️まだ使えるのは先ですが🙌笑

    • 8月26日
  • はーこ

    はーこ

    ですね💧
    それは乗せやすいと思います☺️
    でもこれは子供にもよりますが。笑
    うちの親戚の子はそのカート完全拒否でした。笑笑

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    うちは今の所、乗り物系(チャイルドシート、ベビーカーなど)好きみたいですが、もしかしたら成長と共に拒否られるかもですねヽ(´▽`)/💦笑
    もし乗り物系拒否られたら、買い物とか大変そうですね:(;゙゚'ω゚'):笑

    • 8月26日
  • はーこ

    はーこ

    じゃあいいですね( *´艸`)
    です💧
    親戚の子はチャイルドシートとベビーカーは好きみたいです笑

    • 8月26日
deleted user

お子さんがグラングランだったら
のせないです(^^;;


乗せるときは普通にのせます!
たしかに、つっかかりますが^^;

  • ママリ

    ママリ


    カートに乗せてしまえば安定はしていて楽しそうなのですが、乗せる時に両脇を掴んで持ち上げる時に少し不安定で(^◇^;)💦
    しかも乗せにくいのでその体勢でごちゃごちゃすると可哀想だな💦皆どうやって乗せてるんだろうと😣💧
    あまりにも乗せにくいので最近はもっぱら抱っこですが、乗せやすい方法があればカート使いたいな〜と思って☺️

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいつも一人で ワタワタしながら、やってます😭足ピーンってなるから乗せづらかったりで…大変ですよね

    • 8月26日
🔰はじめてのママリ

この間、初めて乗せて
みたんですけど!
とっても大変でしたぁ(´・ ・`)
足が思うように入らないし
足も伸ばしたりしてくれないし
旦那と二人がかりじゃなきゃ
無理でした😂

  • ママリ

    ママリ


    ですよね💦
    2人いる時なら手伝ってもらって
    結構すんなり乗せれるんですけど1人だと大変ですよね😭💧
    皆どうやって乗せてるんでしょうかね?💧

    • 8月26日
deleted user

私も毎回入り口で苦戦しています💦
無理やり乗せてます😂

  • ママリ

    ママリ


    店内でカートに乗ってる子はよく見るのですが、入り口で乗せてる様子を見た事がないので、もたもた乗せてるのはうちだけかと思ってました(^◇^;)💦笑
    乗せにくいですよね😭笑

    • 8月26日
ひろみー

わかります!
小さいうちは1人で乗せるの一苦労ですよね💦
いつも二人がかりで乗せてました。

このタイプのカートは2ヶ月くらいから乗せられるヤツですよね!
今もまだ、よく使ってます(*^^*)

首が座ったら縦抱きにして
自分の片手を、子供の前から足の間に通すようにお尻に添えて足から乗せると乗せやすいです!

分かりにくくてすみません😅

  • ママリ

    ママリ


    そうです💡
    むしろ2ヶ月3ヶ月の頃の方が小さいし大人しくて乗せやすかったのですが、現在8kgのムチムチで結構バタバタするので、もう1人じゃスルリとは乗せられなくて😭笑

    なるほど!うちのチャイルドシートが回転しないタイプなのですが、チャイルドシートに乗せるみたいにしたら乗せやすそうですねヽ(´▽`)/
    今度やってみます🙌無理そうならしばらくカート諦めます…🤦‍♀️笑い

    • 8月26日
deleted user

私は足でカートを押さえて
足を入れる時に
真っ直ぐ入れるのではなく
子どもを少し斜めにして
入れるようにしてます🙌
出すときも少し斜めにしながら
引っこ抜いてます★
私的にはこの方がやりやすいです
説明が下手で分かりづらくてすみません💦

あるのは助かるけど
あれ難しいですよね😣

  • ママリ

    ママリ


    出す時はスルリと抜けるのですが、入れる時は足バタバタするし、あの輪っかに上手いこと入れるのがもう至難の技というか不可能に近くて😂💔笑

    斜めですねヽ(´▽`)/!
    今度やってみます🌟

    • 8月26日
みかん

首座ってない時期はカートを半分くらいまで倒して足が曲がったり通らなくても、寝かせてから足を引っ張って出してた気がします💦二人いないと慣れるまで大変かもしれないですが💦使ってたらコツを掴んできますよ👍

今は足をピーンと伸ばして座らず立とうとして、手こずるときがあります😓

  • ママリ

    ママリ


    慣れたらコツ掴めますかね😭✨笑
    もう少しして寒くなって長ズボンや靴下履くようになれば、スルッと乗せれそうですねヽ(´▽`)/笑

    今はただ突っかかって乗せにくいですが、そのくらいの月齢になると立っちしたくなるのですね☺️💦笑

    • 8月26日
はる

旦那と一緒の時は旦那にあけてもらい
うちが娘をもちながらいれて
旦那に脚を持ってもらいながら入れてます
1人の時は 無理矢理でも
かーとを足でとめながら
片手 がっつりと 体を支えて
片方で足をなんとか通してます(笑)

  • はる

    はる

    あっと さっきのは 首すわって寝返りとかし始めてからで
    座ってない時は そーっと
    足を通したり 横にして
    よいしょって すわらせてます!

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり1人だと大変ですよね:(;゙゚'ω゚'):💦笑
    分かります!分かります!笑
    カートを足で止めといて、乗せるの必死です😂💔
    1人だと乗せにく過ぎて、店の入り口でちょっと恥ずかしいくらい手こずります😱💧

    • 8月26日
  • はる

    はる

    恥ずかしいですよね
    めっちゃ あたふたしちゃいます(笑)
    今は暴れること多いのでなかなか入らなくて どーしよヾ(〃l _ l)ノ゙って(笑)

    • 8月26日
ありさ

一人で乗せるのは大変ですよね😭
うちは首がしっかり座るまでは乗せず抱っこ紐で買い物をしましたよ!
腰が座る少し前ぐらいから乗せてました😊

  • ママリ

    ママリ


    やはり1人だと大変ですよね!!💦笑
    最近暑いので、抱っこ&抱っこ紐拒否です😭💧
    タオル挟んだり保冷剤挟んだり色々しても暑いみたいで、すぐ額と鼻が汗だくになり機嫌悪くなります…(´ω`;)笑
    売り場を知ってるお店で、買う物が決まってる時は抱っこで5分くらいでダッシュで買い物してます💨笑
    早く涼しくなってほしいです🎐✨

    • 8月26日
はち

インスタで笑ったあるある思い出しました🤣
乗せるの難しいですよね!対面でピンク色のカートの方が乗せやすくて好きでした😊
足でカート押さえて必死で座らせてました😂

  • ママリ

    ママリ


    まさにこんな感じです🤣!!!笑
    足入れるの難し過ぎます:(;゙゚'ω゚'):笑
    あぁ〜!確かに近所のドラッグストアにある対面のピンク色のカートの方が乗せやすい気がします💡座る所の構造同じなのに何が違うんでしょうね(ノ・ω・)ノ?✨

    • 8月26日
さらい

あばれなければ苦戦しないです。もも辺りを腕で支えるというか、、

  • ママリ

    ママリ


    おおー!凄いですね!✨
    まだイマイチ乗せるコツが掴めず、毎回大苦戦です😱💦笑
    座る部分?ベルトの輪っか?に足が通った!と思いきや、足がしっとりペタペタで思うように座らせられず😭
    これから涼しくなって、長ズボンや靴下を履くようになれば乗せやすくなりそうです☺️!

    • 8月26日
雷注意

どうしても乗せられないときは、子供連れたママさんとかに「すみません…足引っ張ってもらえませんか😭」とお願いしてました。笑
みなさん快く手伝ってくださいますよ!みんな経験してますから!笑

  • ママリ

    ママリ


    乗せにくいの、あるあるなんですね🤣💦笑
    子連れママさんなら手伝ってくれそうですね〜ヽ(´▽`)/💡
    しかし何故か店の入り口で苦戦してる時に限ってママさん通らないんですよね…笑

    • 8月26日