※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

子宮頚管が短くなり、切迫早産の可能性がある状況です。同じ経験の方の出産時期や対処法について知りたいです。現在は安静で、入院中です。

3日前の健診で子宮頚管が1.5cmになっていると言われすぐに入院となりました。
1ヶ月前は4cm近くあり、それから時々お腹が張ることはあったものの気になる程ではなかったため急な入院となり驚いています。

そこで切迫早産だった方に質問です。
同じような状況だった方、どれぐらいの数週で出産されましたか?やはり早めの出産でしたでしょうか。

先生からは35w以降であれば今の入院先でも出産可能だがそれ以前だとNICUのある病院で入院となると言われ、子どもの安全の為にも何とか頑張ってそこまでお腹で育ててあげたいと思っていますが皆さんどれぐらいで出産に至ったのか気になって‥。切迫早産と診断された際頚管の長さがどれぐらいであったかも教えて頂けると嬉しいです。

お腹の張りがそれほど頻繁していないこと、また元々甲状腺機能亢進で内服していることもあり昨日から張り止めのお薬もストップし安静のみの指示です。
安静といっても院内で普通の生活がオッケーなのでなるべく横にはなっていますがお手洗いやシャワー、歩行も制限はありません。
宜しくお願いします。

コメント

ハル

30wの時に頸管2.3くらいで入院しました!
24時間点滴して33wで退院しましたが2日後張り返しでまた入院。
点滴で肝機能の数値が悪くなり錠剤に変更して35wで退院。
結局産まれたのは41wでした😂
ちなみに私も制限ありませんでした!

• kiki

kiki

はるさんは張りが強かったんですね💦産まれたの41wって退院してから結構たってますよね😅切迫になったからといっても出産が早くなるかどうかはわからないものなんですね‥。

• 8月26日
さら

入院になってしまったのですね。心配ですよね😭
私は26週くらいから頚管長30mm前後となり安静指示がでていたのですがどんどん短くなり、32週で13mm→即入院となりました。
入院中は24h点滴でトイレ食事以外の歩行は禁止、その後36週0日で点滴を抜き翌日退院しました。
退院時は頚管長は測っていませんが、張り返しあり、子宮口3cmでの退院だったのですが37週1日までもちました😇

• kiki

kiki

24hの点滴はすごく辛そうです💦
    子宮口も開いてたんですか‥私は頚管の長さしか言われてないので、開いてはないってことになるんでしょうかね?
    入院したものの結構安静度も低いので、こんな感じで大丈夫なものなのか‥と心配なのですが皆さん点滴されてる方多いですね😵
    私も37wまでもってほしいです!

• 8月26日
mämä❥

私は切迫流産です。
現在頚管長1センチで24時間点滴
長期入院の絶対安静です←
週数が短いので大きな病院にも
受け入れて貰えず…
26週までもてれば転院予定です。
ただ、臨月までは持たないだろうと言われました。
お互い、赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• kiki

kiki

19wからの切迫だとより一層心配になりますよね😵できる限りお腹で赤ちゃん育てて、守らなきゃですね‼️
    ママも頑張ってるからきっと赤ちゃんも頑張ってくれるはず!
    お互い心配事も絶えないですが頑張りましょう‼️

• 8月26日