※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

焼肉を食べてから下痢が続き、腹部に痛みがあります。赤ちゃんは元気ですが、救急に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になります🙇‍♀️昨日焼肉を食べました。それまでは2.3日便秘気味だったのですが、焼肉の最後に調子にのってアイスクリームまで…。そして、帰宅してすぐに下痢になり、それからしばらく続き、最後は水下痢のようになりました(汚い話でごめんなさい💦)嘔吐はしていません🤮
そして今朝…下痢は止まったものの悪寒がするのと、左の脇腹が膨満した感じでやや痛みます…😭(食べてすぐ走った後のような痛みです)赤ちゃんは元気に動いてるのですが、日曜日でも救急か何かに行くべきでしょうか?しかし食中毒にしてはあまりにも下痢になる症状が早く嘔吐もないので、気をつけて食べないといけない時期なのに食べすぎた事が原因なのかな…と思ったり…💦

コメント

みー

食中毒なら嘔吐もありますし、下痢もずっと続きますから、食中毒ではないと思います。

お腹が冷えたのか、食べ過ぎてしまったとかかもしれないですね...
脇腹はもしかしたら腸かも。妊娠中、変なところに臓器があるのか、いつも痛まないところが痛んでいたので。

しばらく様子見でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😰
    気をつけて食べたいと思います😢

• 8月26日
mini

悪寒がするなら熱が出てますか?食べすぎやアイスクリームでお腹が冷えても熱は出ないと思いますよ💦お肉なんかの食中毒による腸炎かと思います😅軽い腸炎なら嘔吐がないこともあるし、食べて何時間後に出るかはとった菌の量によるので菌が多ければ症状は早く出ます。下痢や悪寒などの症状が落ち着いていれば水分補給に気をつけるくらいでいいと思います。熱が出て腹痛があるなら飲める抗生剤や整腸剤の相談に受診した方がいいと思いますよ😭
お大事に💦

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます。
    熱はないみたいです😭昨日かなりずっとトイレだったから衰弱してしまったのかも…。
    ありがとうございます😭少し様子を見てみますね😭

• 8月26日