※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

子供を旦那に預けて1人の時間を取ることが少なく、自分には趣味がないことで悩んでいます。旦那は趣味を楽しんでいるが、自分は節約や子供のことで出かけられない。自分を卑屈に感じることもあります。

みなさん 1人の時間って子供を旦那さんにお願いして
どのくらいありますか?長文で失礼します。
私はたまに1時間くらいお願いする時がありますが自分達の食料を買いに行ったり銀行に行ったり必要なことで、、美容室は子供が産まれてから1回だけ行きました。旦那さんは趣味があるので、その趣味をやりに娘が産まれてから数回出かけたりしています。仕事で疲れてるし息抜きで趣味があってやるのはいいことだと思っています。しかし私には趣味という趣味もなく、娘も心配だし胸も張るし節約しなきゃという気持ちもあって あまりお願いして出かけられません。(でも旦那は1人の時間取っていいよって言ってくれています!)
普段はショッピングモール行っても特に服とかも買わないので出かけなくていいと思っていられるのですが、時折旦那に対しても趣味があっていいなとか夜中起きないでいいなとか卑屈になってしまいます。娘はすごくかわいいんですけどね、ほんと面倒くさい自分が嫌です(´;ω;`)

コメント

ママリ

私は実家に預けて旦那と出かけるのが月一、旦那に預けて友達と出かけるのが月一ぐらいです!

実家は預かりたいから旦那と二人で出かけてきてとよくお願いされて、旦那は息子をパパっ子にしたいから1日1人で面倒みさせてとお願いしてくるような人なので甘えさせてもらってます😅

私は趣味がなくても、出かける理由がなくても、やっぱり子供と離れてリフレッシュする時間ってすごく大事だと思います😊

なので自分から友達誘ったり、一人で目的もなくショッピングして、帰りにカフェでのんびりなんてこともしますよ!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

コメントありがとうございます!
    旦那さんと2人の時間も今のところないので、実家にお願いできるなら たまには2人でもいいですね😊💕
    少し買い物ふらっと見にいったりしてみます😌

• 8月27日
ぽろねーぜ

私も趣味がない、というより、スポーツが趣味ですがそれが夜なので行けません。なのでウィンドウショッピング好きなのでそれするためだけにおでかけしてますよ〜(笑)
多い時で週1くらいはでかけさせてもらってます!時間はだいたい半日、長いと朝から夕方まで出かけることもあります😍
ただカフェでまったりするとか、ウィンドウショッピングしてみるとか...なんでもいいのでとりあえず自分の自覚を確保すると、趣味に出かける旦那さんにも優しくなれますよ!!私も自分の時間があるので旦那が出かけるときは優しく見送れます😍
その頃はまだまだ夜間授乳も大変で、なんで私ばっかり...ってなりますよね。もしミルク飲むならお休みの前の日の旦那さんに変わってもらってぐっすり寝るといいと思います!ぐっすり寝たら精神的にも身体的にもだいぶ違うので!!
節約でご自身のものを買うのが難しいならご飯の食材のお買い物を1人でする、などもいいと思います!スーパーをゆっくり回るだけでとてもスッキリしますよ😍
長くなりました💦旦那さんに甘えちゃいましょ🙂ママさんがリラックスして育児することが大事です😀

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

私はほぼウィンドウショッピングですがそれもいいんですかね😊
    基本母乳ですがミルクも飲むのでもうすこし気楽に頼ってみます☺️

• 8月27日
くらら

私は旦那に預けてリフレッシュするのが月一です!(旦那の実家が車で40分のところなので、旦那は息子連れて実家に帰ってます)

妊娠前から月一でエステに通っているので、その時間に当てています♡
でも結局、普段できないところの掃除とかしちゃうんで、疲れますがね…

妊娠前は私も無趣味で仕事人間だったので趣味は未だにありませんが、産後の身体をどうにかしたいと思ってます!
整骨院に通ったり、ジムに行ったりしてみてはどうですか?

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

旦那さんの実家が近いのはいいですね😊💕
    確かに子供がいると思いきった細かなところの掃除って出来ないです(笑)
    なるほど💡整体とかもいいですね😁

• 8月27日
ままりん

お風呂入る時に見ていてもらう、休みの日にたまに旦那が子どもを支援センターに1時間くらい連れて行ってくれるのでその1時間、、それくらいですかね🤔
美容室は産後2回ほど行きましたがその時も見ていてくれました!

ミエリさんの気持ち、すごくわかります(><)
うちの旦那も趣味があり週3で夜に出かけます。(ジムに行ってます。普段から家事、育児にかなり協力的でやることやってから出かけるので週3でも許してます😅)
私も妊娠前はジムが趣味でした。
でも今は子どもを預けてまで自分の趣味をやりたいと思わないのでジムには行ってません。
それでも子どもがグズグズの日だったり今日は疲れたなーって思う日は旦那ばっかりいいな…と思ってしまいます(><)

でも私の場合は仕事復帰したらあまり思わなくなりましたね🤔
仕事に行っているあいだは一応1人の時間なので😅
少し子どもと離れることで気持ちが変わりました!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

支援センターに連れてってくれるのはいいですね😊
    なるほど仕事復帰するとまた気持ちも変わりますかね💡もちろん子供といたいですが、ずっと家にいるよりは気持ち的に良さそうな気もします😊💓

• 8月27日