※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

妊娠希望で排卵日にタイミング取りたいけど、旦那に誘えず悩んでいます。月1.2回のセックスは少ないでしょうか。

妊娠希望なのに、月に1.2回しかセックスしないって少ないですか(・_・;?
私的には排卵日付近に何度かタイミング取りたいのですが、旦那に気を使ってしまい誘えません( ; ; )

コメント

苺

私の家もタイミングの時だけです。
仲良しの回数が減ってレスの状態なので、今の回数で満足では無いですがこの回数も無くなっては困るので我慢してます

• 華

確かにこれ以上減ったら困ります( ; ; )付き合ったばかりの頃は結構求められたのにだいぶ回数減ってすっごくショックです笑

• 12月14日
  • 苺

それはかなり解ります。私も同じです。
    産婦人科の先生曰く週4回位した方がいいよ!と言われるのですが。。汗
    困りませ

• 12月14日
  • 華

週4か( ; ; )
    やっぱり回数多い方ができやすいんですね!

• 12月14日
  • 苺

理由の一つは排卵がずれてもカバー出来るのと、排卵日に拘らず仲良しした方が旦那の精神的負担も無いって事らしいよ

• 12月14日
  • 華

なるほど!
    なんか義務みたいになるのは嫌だなって思いましたが、そうせざるを得ないですね。

• 12月14日
アリエル

息子を妊娠した時は月2回(排卵付近)ほどでした!7ヶ月かかりました(>_<)

今2人目子作りしていますが月3回ほどでその内排卵付近で1回のみです💧

排卵が平日だと誘いにくいですよね(>_<)旦那さんも子供を望んでいるのであれば協力してくれると思いますよ(*^^*)

• 華

早く授かりたい気持ちで、1.2回じゃ足りないんじゃないかと1人で焦ってしまいます( ; ; )
    一応旦那も子供望んでるんですが、まだ本気モードではなさそうで(・_・;

• 12月14日