※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのママ(^^)
妊娠・出産

妊娠中で後期つわりがあり、食事が吐き気を引き起こして増量が難しい状況。同じ経験の方からの乗り越え方のアドバイスを求めています。

はじめまして!今33週6日の初産婦です!
来月の25日が予定日です!
妊婦検診では赤ちゃんの成長は問題なく順調と言われているのですが、後期つわりで食べたものを吐いてしまっているせいか自分の体重が1ヶ月間全く増えていません。
妊娠前から4kgしか増えていない為、出産までにあと2〜3kgくらいは増やせたらいいねーと言われました。
食べる食材や量を調節しているつもりですが、少量でも気持ち悪くなって吐いてしまう時もあります。
吐いてしまうという恐怖からなんだか食事をするのが怖くなってしまっています。
後期つわりがある皆さん、また経験した皆さんはどのようにして乗り越えていますか?
アドバイス頂きたいです(._.)(._.)(._.)

コメント

さぁくろ

ものすっごくわかります!!!!悪阻ほんとつらいですよね!私も後期つわりです(⌒-⌒; ) なんだかご飯を食べると、げゔぉぉってなりたくないなとか思って口にいれると実際そうなっちゃったりw
初期のつわりの頃食べれなくなっったものが再びたべれなくなったり...ありますあります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)みるだけでってのもあります。

私はそれでも、フルーツとかヨーグルトとかなら食べやすいのでそういったものを食べてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡たべれるものだけでも食べて赤ちゃんに少しでも!って気持ちです。゚(っ´;ω;`c)゚。

• ひなのママ(^^)

ひなのママ(^^)

コメントありがとうございます(._.)♡
    私もフルーツなど食べやすいものを見つけて、少しでも赤ちゃんに栄養が行くように心掛けてみます!
    こういう思いをしているのは私だけじゃないんだと勇気付けられました。ありがとうございました!

• 12月13日
なつきmama♡

こんばんは!私も初期から出産までずーっとつわり続いてました((((;゚Д゚))))
食べても戻してしまうし、食べてなくても胃液のようなものを戻してしまう毎日でした。そのため病院からは10kg近く増やして行こうと言われたのですが全然増えず( ´∵`)思うように食べられず、辛いですよね( .. )

私はトイレで戦っている間、お腹をさすりながらごめんねって言い続けて、つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと言い聞かせてました( ´ ▽ ` )ノ

• ひなのママ(^^)

ひなのママ(^^)

コメントありがとうございます!
    初期からずっとは辛いですね、、、(._.)(._.)(._.)

そうですよね!元気な証拠!
    赤ちゃんがお腹にいる時間もあと少し。この時間を辛い辛いと過ごすのではなく、大切にしたいと思います\(^o^)/

• 12月13日
ぬーん

大丈夫ですよ!9ヶ月後半になったら増えると思います。私も二人目はつわりで7㌔減って4㌔しか増えなかったので妊娠前よりマイナスでした。
でも、臨月近くになったらめっちゃ体重増えるようになりました。

• ひなのママ(^^)

ひなのママ(^^)

コメントありがとうございます!

後半ぐっと増えるって言いますよね!私も赤ちゃんがしっかり成長してくれているのを信じて、前向きに考えたいと思います!

• 12月13日