※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
家事・料理

27週妊婦ですが、体型的にお風呂掃除がしんどすぎます。妊婦のときのお…

27週妊婦ですが、体型的にお風呂掃除がしんどすぎます。
妊婦のときのお風呂掃除どうしていましたか?業者に頼もうかと思いましたが2万弱。。悩む価格です。
夫に頼むのは、なしで😅こうすれば簡単とか、こんな掃除道具を使ったとか、やりやすい方法知っている方教えてください。

コメント

ひよこのらいおん

泡で汚れ落とすような洗剤かけてしばらくおいて流したりしてました💦
しないよりかましかなあと...

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    泡洗剤、私もやらないよりマシかなぁって使う日もあります😊
    でも、スポンジでゴシゴシしなきゃほんとはだめなんだろうなぁって😅
    罪悪感残りつつ、、になってます。

• 8月26日
A

百均に棒?のついたスポンジ売ってますよ~( ¨̮ )浴槽用です!

• nammy

nammy

ありがとうございます。柄が長いとやはりやりやすくなりますかね。
    長いと置き場がなぁと思いましたが、100均なら、不要になったらすぐ捨てられますもんね。探してみたいと思います😊

• 8月26日

しんどかったけど、うちも旦那が一切家事はやらない人なのでやってましたよ🤣
なんならちょーどいい運動なので私は1.2.人目とも39wのうまれる直前までやってました⭐️

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    しんどいけど、運動でと思うと違う気持ちでできますね😊ちょっとやる気がでました。

• 8月26日
涼子

はじめまして(^^)

以前、母親が腰痛で家事ができなくなった時、色々調べたんですが、
市や区がやっている家政婦制度!?というのが良さそうでした。
時間1000円とか1300円で掃除や料理(材料費は別途)をしてくれ、利用資格は、特に制限がありませんでした。
ただ単に一人暮らしを始めて家事ができないからとか、足腰が悪くて家事ができないから、など理由はなんでも良いようでした。
2万で業者より、普通の家事代行を頼んだ方がいいと思います😄
まだそういう制度があるか分からないですが、なければ家事代行で。。

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    家事代行、母子手帳に書いてあったようにおもいます☺産後はあったような気がしますが、産前もあったかなぁ。。調べてみたいと思います♬業者高いですよね^^;

• 8月26日
あや

妊娠中ですが普通にやってます😂
お風呂入った後にまっぱのまま中で洗ってますよ🙄
メラニンスポンジを薄く切っておいて毎日新しいのを使って入りながらゴシゴシしてお湯を抜いた後に流すとかもしてますー!

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    お風呂掃除の体勢がつらくないですか?お風呂の手前はいいとして、奥側とか、しゃがみながら、ブラシでこするのがフーフーいっちゃいます。多分ただでさえ体調不良な中やってるからしんどいのかもしれませんね(^_^;)

• 8月26日
  • あや

あや

私は洗うとき浴槽の中に入っちゃってます!笑

• 8月26日