※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
妊娠・出産

16日水曜日に41週の妊婦検診があります。入院や促進剤の話は出る可能性があります。予定日超過中で、いつ入院か知りたいです。

質問させて頂きます!
16日水曜日で、41週0日になります。
その日に妊婦検診何ですけど、今、予定日超過中で予定日超過した人に聞きたいんですけど41週の妊婦検診で、入院&促進剤の話は出るのでしょうか?いつまでたっても出て来る気配無くて、いつ入院か知りたいです。ちなみに総合病院です。

コメント

しろくまゆう

明日、誘発剤の出産で
入院します✋💗

ちなみに41週5日目です❗

次の検診でお話出ると
思いますよ😊

入院のタイミングは
病院+母胎の状態にも
よると思います☺☺

私は赤ちゃんも大きくなく
羊水もたっぷりあるので
ギリギリま待つことに
なりました😊✨

基本は42週までに出産
する病院が多い思います👶✋

  • 4児mama

    4児mama

    次の検診って事は16日ですかね?
    陣痛来て欲しいです。

    • 12月13日
me-man

40週4日の検診時に
赤ちゃんが下がっておらず
子宮口も2cmくらいでした。
お腹の張りやおしるしなどの
兆候もありませんと伝えたら
入院して誘発なり帝王切開なりで
出産しないとだね!と
言われました(^^)
病院的には42週までは
絶対にあり得ないとのことで
41週2日に入院、翌日出産で
予約をしました*\(^o^)/*

やはり、限界もあるので
もしお話しなかったら
自ら聞いたほうがいいと思います!

  • 4児mama

    4児mama

    ありがとうございます。
    もしかしたら、陣痛が来たかもしれないです(*´∇`*)

    • 12月14日
02

今まさに誘導のため入院中です。

私は、39w6dで「もしこのままだったら大体この週の前半に、、、」みたいな流れの説明だけ受けて、40w6dに入院予約と詳しい処置の説明と家族に読んでもらう用の紙をもらったりしました。

日赤で一応正期産となるように予定を組むのが基本のようですが、同じ病院でも40wで誘導の予約を勧める先生や(状況にもよると思いますが)、私の先生は「40wでも41wでもどちらでも大丈夫だから、胎盤の機能の低下は無いけど心配なら1週間早めてもいいよ」という感でしたが、ここまで待ったし、と言うことでギリギリの日程で入院予約しました。

今お話が無いなら、次回は必ずあると思います!殆どの病院で正期産になるように誘導するようですし、誘導のためにリミットの2日か3日前倒しで入院すると思うので、週末頃の入院、となるとすると水曜日にお話がありそうですよね!

  • 4児mama

    4児mama

    ありがとうございます。
    16日が楽しみです(*´∇`*)
    ちゃんとお話を聞きたいと思います。

    • 12月14日