※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
家族・旦那

臨月の寝れない変なテンションで書いてますので読み辛いかもしれません…

臨月の寝れない変なテンションで書いてますので読み辛いかもしれません。

ただモヤモヤを吐き出したいだけです。

私は初婚
旦那は2度目の結婚で、1度目はバツイチの女と結婚しその女の連れ子がいました。

元嫁との結婚期間は2年ちょっと。
お付き合いしていた期間を含めると10年になります。
高校が一緒で当時一度付き合い在学中に別れ、卒業後は元嫁は違う男性と結婚したようですが離婚し26くらいで旦那とヨリを戻し結婚に至ったそうです。

私と旦那は10個歳が離れており就職を期に関東に出てきた折に旦那と出会い、上記のような話は聞いた上でお付き合いし私が不妊ぎみで学生時代から産婦人科通いをしていたこともありデキ婚でしか結婚したくなかったので結婚しようとは言われていたものの子供ができてからね!と返答をしていました。
この度子供を授かったので結婚をしました。
後悔もしていませんし、旦那側にとっても元嫁とは子供を作ってないので本当の自分の子という意味では初めてですし楽しみにしてくれており良くサポートもしてくれます。

ですが今住んでいるところは旦那が1度目の結婚の時に建てた戸建でローンやなんやかんやのこともあり引っ越せずにいます。
もちろん元嫁も住んでいたのでご近所さんは多少は前の生活を知っていらっしゃると思います。

幸い区画整理があり学区が変わったので同じ小学校に通うことにはならなさそう(当時連れ子が通っていた小学校です。)ですが、入学式や運動会その他諸々の行事は旦那は初めての経験ではないんだな〜と考えてしまって……
どうしようもないしそういう人と分かってて結婚しましたが、想像するのともう少しで子供が産まれそれが現実化するのではやはり大きな差があり、なんとも言えない気持ちになります。

元嫁なんかに負けるか!って強気でいられる時と、あーやっぱりバツイチと結婚するんじゃなかったかな〜とネガティヴな日の波があります。

ちょうど近くの花火大会があり「来年は3人で行こうね」という話をしていたのですが、頭の中では元嫁とその連れ子ともきたのかな?という思いでいっぱいになってしまい、どこに行くにも何をするにも一度家族を持ったわけですから旦那は経験済みなんだろうな〜と悲しくなりました。

もう少しで産まれるんだからかーちゃん強くならないといけないんでしょうがたまに糸が切れそうになります。

ただの愚痴ですので批判コメントやアドバイスが欲しいわけではないのですが今日は糸が切れかけたので書かせていただきました。

長文で失礼します。

コメント

みおみお

私もバツイチの人と前嫁と建てた戸建に住んでます。
前嫁との間に子供もいます。
学校も同じです。
家の間取りも、カーテンも、前嫁と一緒に選んだんだなぁ、この部屋で一緒に寝ていたんだなぁ、このお鍋で料理をしてたんだなぁ(結婚して2年になりますが、何も買い換えてませんので、前嫁の使っていたものを全て使ってます)
涙の出る日もあります。
でも、愛していますので、前嫁に勝とうと思っています。
思い出を全て塗り替えて、私一色に染めてやろうと日々頑張ってます。

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

先日はコメントいただきありがとうございました。
    前のものを使っているとは!お強いですね!
    私はお鍋やお皿など細々したものは私のお金で買い換えました!
    私が稼いだお金で買ったところもとてもムカつきますがそこはぐっとこらえます。
    今朝方も思い出の品が出てきてまた泣きました。
    どうして男の人はこうも無頓着なんですかね?
    テンション下がっては回復して、また悩んでの繰り返しですが私も頑張ろうと思います。

• 8月28日
  • みおみお

みおみお

男性にとっては「大した事ない」事なんですよね。
    写真や子供の本、前嫁との息子の為に義両親が購入した五月人形(この五月人形を私との子供の初節句で飾りました😅)当たり前のように置いたままだし、楽しそうにしている動画も携帯に保存したままです。
    終わった事なのに、何でそんなに気にするの?って感じですかね💧

• 8月28日