※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

自分の言うことは全部否定される、とか言い方が悪いとか旦那に言われて…

自分の言うことは全部否定される、とか
言い方が悪いとか旦那に言われてそういうことを言われたらもうどう会話したらいいか分からなくなる。
もう何も話したくない、話したらまた何か言われそうだし。

私だって否定されることあるよ。
そうだね、って話聞いてくれるだけでいいのに何か違うこと言われたり。
そんなのいつもお互い様なのに。

そのくせそんなこといちいち聞かないでよってことを聞いてきたり私の答えをすぐ求めてくるじゃん。
自分できめてよ、たまには考えてよって思うけどそれ言ったら旦那曰く私に否定されるらしい。

じゃあ旦那の言うようにするよって言ったら
「ほら、すぐそういうふうに言う!」とか言われるし
なんだよじゃあどうしたらいいんだよ。

もう話したくない、ほんと。

コメント

なっち(≧∇≦)

なんだか、うちの会話に似てます💦
会話する度に喧嘩になるから、ほんと、嫌です😵

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    私もいつもイライラしながら話してしまいます😢
    だから言い方が悪いとか言われるんでしょうがそれ言われたら余計イライラします😢

• 8月26日
ななじろー

私のことかと思いました😭
うちも本当同じ感じで、夫と話すのにすごく気を使います…。
夫婦なんだから、ダメとかイヤとかそんなのバンバン言って、夫婦だからこその指摘とかし合っていきたいんです。
もちろん言い方は大事なので気をつけてはいますけど、自分は私の案とか普通に即却下とかするのに、私がそれをするとムッとしたり…。
え?自分はいいのに私はダメなの?って思います😢

すみません、勝手に親近感でコメントしてしまいました💦💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    よく言い方が悪いって言われるから気をつけなきゃとは思ってるんですが😢
    旦那はその時言わずに「さっき自分がこう言ったらこう言われた」とか言うので「言ったっけ?」ってなります😩
    なおじろーさんの所はいつも旦那さんに否定される方なんですね?
    ウチは私がいつも否定してるみたいでそんなつもりないのって思ってしまいます😢
    いえいえ、コメントしていただいて嬉しいです😊

• 8月26日

私も
言い方が悪い
言い方がキツイ
等よく言われます。
そして昔は全否定されてました。
今は都合の悪いことは否定ですね。
他者に指摘されると、素直に認めると言うか反省するのに…私が言うとキレて暴言捲し立てます。
反論しようものなら遮って。
なので会話する気も無くなります。

今日その事で喧嘩になり、珍しく(笑)私が言いたいことぶち撒けて…💦
仲直りしましたが、珍しく
「ゆうの言いたいこと解ってるけど俺はこう思った。俺も悪かったって反省して直さなきゃいけないけど、ゆうにはもう少し俺に寄り添って欲しい」
と言われました。
確かに会話にならない→面倒臭い→意志疎通の努力をしなくなる→夫の気持ちを考えない→夫に不満が溜まる
の悪循環になってたんだと反省しました。
夫とは15年の付き合いになり、お互いの謂わんとすることが解るので収まりましたが…。
会話が無くなると一気に心の距離も開いてしまうので…お互いに歩み寄れるよう話し合えることを願います。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    キレられるの嫌ですね😖
    仲直りしたんですね!😊
    でもそんな寄り添って欲しいとか言ってくれるからいいですね!
    もうすでにその悪循環の真っ只中にいます😭
    付き合い長いと言いたいことも分かるもんですよね...でもうちは未だに何考えてるのか分かりません😂
    とりあえず今は話したくないだけです!😂

• 8月26日