※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
家事・料理

休みの日のご飯ってどうやって決めてますか?うちはいつもなかなか決まり…

休みの日のご飯ってどうやって決めてますか?

うちはいつもなかなか決まりません😟
旦那は「何でもいい」という割には、あれ食べたいこれ食べたいとはじまります。

何でもいいなら面倒だし洗い物増やしたくないからそばにしよっと~と言うと「じゃあ天ぷらもやろうか!」とか。
いやいや+揚げ物しなきゃいけないならソバやめるし。となり…
お好み焼きにすると言うとそれなら焼きそばも食べたいとか。

それの繰り返しです。
めっっちゃイライラします…

皆さん勝手に決めて出してますか?
気分じゃないと食べないで他のもの食べる可能性あるので、今まで勝手に出してませんでした。

コメント

むーさん

私だったら
じゃぁ、天ぷら買ってきて!
とか
お好み焼きやさんいこう!
とか言います😂
うちの旦那も何でもいいと言うので
外食嫌だし作るの面倒な時は
何ヶ月かに一回、野菜ラーメンです。
旦那が唯一作ってくれるメニューなので。

T

勝手に決めて作って出します😄
今日の夜ご飯何〜?と聞かれても「今日は◯◯!」と断言系で答えてます(笑)

まる

わーかーりーまーすー❗️うちも一品じゃ満足せず、それ作るならあれも食べたいなー、、となります。食べるものあるだけで満足してくれよ!って思います💦

あゆ

なんでもいいと言われたら わかった!であとは私が決めてしまいますね

男性は作る工程とかは何も考えてないですもんね😅
聞いてもそれが面倒くさい物だと却下するだけなので結局自分で決めてます。

ソバの場合は天ぷら買って来てもらうか作るにしても
じゃぁ作るけど揚げ物面倒だから、洗い物はしてくれる?って交換条件出すのはどうでしょうか。
又は休みの日のご飯をある程度パターン化しちゃうとか。

macha

旦那さんに作らせたらどうですか?
私は、冷蔵庫にあるもので作るし、一食のために買い物もいかないし、自分で勝手に決めてます。
外食の時は旦那に決定権がありますが(息子が食べれないもの言い出したら却下。笑)家での食事は旦那に決定権ありません笑。
買い物ついてきてくれたときに、これ食べたいって言ってくれれば材料買いますけどね。

りら

うちは「今日お肉とお魚どっちがいい?」って聞くと「肉なら何?魚なら何?」って聞き返されるので適当に「お肉ならこれとこれが出来るしお魚ならこれかな!」って選択肢与えて決めさせてます(笑)

るん

わたしの旦那は
もやしかそうめん
しか言わないので
いつもわたしが決めますよ〜!

ぺんね

休日の昼は各自で用意してます!旦那はパスタ作ったり湯豆腐だったり適当にやってます💨私もサンドイッチにしたり自由気ままで楽です👍

ミニーLove

なんでもいいとは言われますが、文句も言わず、「おいしい!」と食べてくれます。
簡単なのでもいい??とかは一応聞いたりしてます。

ちびじんべえ

こちらからメインのメニューを提案して3択くらいにしています。

例えば
肉じゃが
焼魚
とんかつ
の中だったら何がいい?
みたいな感じです。

自分の食べたい、または作れるものしか挙げないのでイライラすることはありません。

ショコラ

夫を買い物に連れて行きます😅