※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやここママ
妊娠・出産

後期つわりで苦しんでいる妊婦の方が多いようです。後期の様子を教えてほしいです。

来週の土曜にやっと妊娠8ヶ月になります(^^)!
ママリを見ていると後期つわりで苦しんでる人が結構いる様な気がします…
みなさんの後期に入ってからの様子を教えてほしいです(´・ω・`) 
ヨロシクお願いします!

コメント

私は最初から最後まで、つわりないです⤴⤴上の子達も全くなくって体重がヤバイくらい増えてました😅

さやここママ

私は、一人目は悪阻なくて体調バッチリだったんですが…今回最初に悪阻あったので後期無ければなぁーと( ॉ ۀ ॉ )

sae*

先週妊娠8か月に入りました!

後期つわりなのかわかりませんがこの1週間で急に、体調の変化を感じます(´・ω・`)

赤ちゃんが上のほうにあがってきているからか、胃が圧迫されて、食べた後に逆流する感じで気持ち悪くなるのと、胸焼けもします…

全体的に体がだるい日がふえて、貧血なのか暖房のきいた部屋にいると息苦しく酸欠のような状態に…

体重も今までより増えやすくなっている気がします!

季節の変わり目なので、たまたまかもしれませんが、初期のつわりがほぼなかったので、急にこれまでとちがう変化がありちょっととまどってます(>_<)

ただ、胎動もかなり力強くなり、しゃっくりで肺のトレーニングをがんばってる様子など、愛おしさも増しているので私もがんばらないと!と思っています(。 ー`ωー´) ☆

• さやここママ

さやここママ

胃が圧迫されてなら後期つわりっぽいですね(;_;)
    1月初めに片道2時間かかる場所に行かなければならないので色々不安で…
    初期のつわり無かったなんて羨ましいです!
    ちょっとの体調の変化でも色々気になりますよね^^;
    お互い赤ちゃんの為にも出産まで頑張りましよーね♬!

• 12月13日
sae*

これが後期つわりなんですね(>_<)

初期の頃は、どちらかというと食べづわりで体重が増えてしまいました…↓

片道2時間ですか!
上のお子さんもいると余計にいろいろと不安ですよね(´・ω・`)

今のところ変化なければそのまま体調安定していてほしいですね!

今の時期インフルエンザとかノロ、カゼも流行ってるので、後期つわりがなくてもお体大切にしてください( ∩´ω`*∩)

週数も近いので、お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょーね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡